Road to レスリングどんたく 2019 ~安芸の国 戦国絵巻~

日時
2019年4月26日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島グリーンアリーナ・小アリーナ
放送
バナー
観衆
2,034人(札止め)

MATCH REPORT

 2017年デビュー組の海野&成田vs2018年デビュー組の辻&上村。血気盛んなヤングライオン4人がタッグマッチで激突だ。
 
 ゴング前から額を突き合わせてはやる4人。先発は成田と上村。まずはバックの獲り合いから始まるレスリングの攻防だ。先にバックを奪った上村は成田を抱えあげてマットに叩きつける。そしてヘッドロックに固めた上村。ロープに飛ばされても、ショルダータックルでふっ飛ばしてみせた。
 ならばと成田もタックルで上村をテイクダウン。レッグロックで上村の足にダメージを与え、ストンピング、ボディスラムをお見舞いだ。続いて登場した海野はストンピングで上村を攻め立てボディスラム。そして自軍のコーナーに連行して成田にタッチだ。
 成田はヘッドロックからフライングメイヤーでグラウンドに持ち込みスリーパー。ここは辻がカットするが、成田は続けて逆片エビ固め。上村も必死にロープエスケープだ。成田は再び海野にタッチ。
 海野はエルボーを上村に叩き込んでいくが、上村もエルボーで逆襲。ならばと海野はエルボースマッシュでお返し。しかし、上村もその場で高くジャンプしてドロップキックを炸裂させて辻にようやくタッチだ。
 辻は勢いよく飛び込むと海野にドロップキックを発射。ついでとばかりにコーナーの成田もエルボーで蹴散らし、続けて海野にはエルボーを連打だ。そして串刺し式のエルボーアタックを炸裂させる。しかし、海野もエルボーでお返し。エルボー合戦となり海野に押し込まれた辻だったが、ロープに飛んだ海野をショルダースルー。そして逆エビ固めを仕掛ける。
 海野がステップオーバーさせじと踏ん張るが、上村がエルボードロップでアシスト。辻もステップオーバーし腰をガッチリと落として固めていく。だが、成田がリングに戻ってきてカット。海野と成田はトレイン攻撃を辻に炸裂させる。
 続けて海野はスパインバスターで叩きつけてから、逆エビ固め。辻もプッシュアップしてロープエスケープを試みる。それを海野はリング中央に引きずり戻し、腰を落として圧殺。ロープに逃げさせない。それでも辻はめげずに這いずりながらロープエスケープに成功。しかし、続く海野のフィッシャーマンズスープレックスを食らい、3カウントを聞いたのだった。

COMMENT

海野「この(対戦)カードの意味がわかりますか? 自分と成田が組んで、上村、辻と闘うこと。それは決して、1個下の後輩に負けちゃいけないこと。そして、これを弾みに、先輩から必ず勝つこと。海野、成田、もっとガンガンいくぞ」
※成田はノーコメント
 
上村「成田、明日はシングルマッチだ。肩にテーピングなんか巻いてるヒマねぇぞ。勝ちまであとちょっとだ。あれさえ出れば、お前に勝てる。ありがとうございました」
※辻はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ