Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年4月23日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,577人

MATCH REPORT

 第4試合は真壁刀義&矢野通&ジュース・ロビンソン&マイキー・ニコルスvsタマ・トンガ&タンガ・ロア&バッドラック・ファレ&チェーズ・オーエンズ。真壁&矢野とG.o.D(タマ&ロア)は4.29熊本でIWGPタッグ王座を賭けて対峙。前日の4.22後楽園では真壁&矢野&田口隆祐組がG.o.D&ヒクレオの挑戦を退け、NEVER6人タッグ王座の防衛に成功している。ジュースも4.20愛知でファレを相手にIWGP USヘビーを防衛。
 矢野は4.22後楽園でG.o.Dから強奪したIWGPタッグを手に入場。G.o.DはROH世界タッグのベルトを手にリングイン。
 

 ゴング前、邪道の竹刀をタマが手にし、セコンドのヤングライオンに渡そうとする。慌てて竹刀を奪い返した邪道がタマに殴りかかろうとすると、オーエンズが止めに入る。だが、これは内輪もめのフリで、邪道は相手チームに竹刀で殴りかかり、これを合図にBULLET CLUBの襲撃で試合開始。タマは笑みを浮かべて邪道と抱擁する。
 リング上、G.o.Dが矢野にトレイン攻撃を狙うが、矢野はすばやくコーナークッションを外す。だが、ロアがパンチで矢野の動きを止める。さらにG.o.Dは真壁にも襲いかかる。すると、矢野がG.o.Dのうしろ髪を引っ張ってダウンを奪う。しかし、邪道がまたも竹刀で乱入。
 さらにG.o.Dは真壁の攻撃を食い止めると、すばやい連携でタマが串刺しボディプレス。続いてタマは高さのあるエルボードロップ。次はオーエンズが真壁の首にエルボー。BULLET CLUBはすばやいタッチワークで真壁に集中攻撃。
 続いてロアが真壁をブレーンバスターで叩きつける。タッチしたファレは、真壁を金具ムキ出しのコーナーにハンマースルー。そして串刺しラリアットを繰り出すが、かわした真壁はようやくジュースにスイッチ。
 ジュースとニコルスが一緒に飛び出し、ファレに串刺しラリアットを連発。さらにオーエンズにも串刺しラリアットをお見舞い。そしてジュースはファレに追撃のキャノンボール。
 ジュースはトップロープからダイブ。だが、ファレが受け止めてグラネード。これを切り抜けたジュースはボディスラムを狙うが、ファレが耐え抜く。そして豪快なショルダータックルでジュースを吹っ飛ばす。
 次はオーエンズが飛び出しランニングニー。だが、ジュースはかわしてラリアット。タッチしたニコルスはスライディングラリアットを放つも、オーエンズはかわす。しかし、ニコルスは意地でスライディングラリアットを決め、フォールへ。しかし、G.o.Dがカット。
 G.o.Dは矢野にダブルのヘッドバット。さらに真壁にダブルの攻撃を狙うが、真壁は二人まとめてラリアット。その真壁にファレが襲いかかるが、ジュースとニコルスがダブルラリアットで場外に追放。
 リング上、ニコルスのパンチをかわしたオーエンズはファイナルカット。そしてパッケージドライバーの体勢に入るが、ニコルスは耐え抜く。そこにジュースが入り、オーエンズに左ストレート。これで動きの止まったオーエンズに、ニコルスがマイキーボムを決め、3カウントを奪取。ニコルスが前日フォールを奪われたオーエンズに、リベンジを果たした。

 試合後、矢野はすばやくIWGPタッグのベルトを手にして退場。またもベルトを奪われた格好のG.o.Dは怒りをあらわにした。ジュースは退場の前にコーナークッションを、コーナーにくくりつけてから花道をあとに。

COMMENT

真壁「オイ! 昨日に引き続き今日もいっちょ上がりだ、この野郎! 俺たちをナメてくれるなよ、この野郎! 面白くなってきた! オイ、熊本! テメェら、楽しみに待ってろよ! 言いてぇことは、それだけだ!」
マイキー「どうだ! 見ての通りだ! 俺たちがBULLET CLUBから1・2・3で勝利だ! こうやって1勝1勝積み上げていくんだ!」
ジュース「(※マイキーの去り際に現れて)マイキー、ありがとう!(※歌うように)どうだ、紳士淑女の皆さん、見たか? チェーズ! 4月29日(※日付は日本語で読み上げる)、オマエは俺にケツを蹴り上げられるんだ! 俺の腰がどんなに悪くても関係ねぇ!ヒューッ!」
※矢野はノーコメント

タマ「ヤノ! あの野郎!(と言いながら、ROHタッグ王座のベルトを落っことす。アワアワしながら何度も何度も落っことした末に)ベルトはここ(バックステージのベンチ)に置く。IWGPタッグのベルトは俺の物だ! お前の物じゃない! クソ!」
タンガ「ヤノ! このオッサンが! マカベもそうだ。お前たちはプロレスをするにはもう歳を取りすぎてる。お前たちはマディソン・スクエア・ガーデンで俺たちと闘ってないだろう? ブリスコともEVIL&SANADAともやってない。お前たちはまず俺たちを倒してからベルトを欲しがるべきだ」
※ファレはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ