Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年4月23日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,577人

MATCH REPORT

 『Road to レスリングどんたく2019』第7戦にして、後楽園ホール3連戦の中日。今回も、各地で行われるタイトルマッチの前哨戦を主体に、全7試合が組まれた。

 第1試合は、第三世代の小島&永田がヘナーレとトリオを結成し、ヤングライオンの海野&辻&上村と闘う6人タッグマッチ。

 試合開始前、エキサイトした辻が小島にエルボー連打を浴びせる。そして、そのまま両者の対決で試合が始まり、辻がドロップキックで先制。
 さらに辻は、串刺しジャンピングエルボー、ショルダータックルで小島に追撃。だが、小島がタックルをお返しし、逆水平チョップ、ストンピング連射で黙らせる。
 ここから辻のローンバトルとなり、永田がトーキック連打、ニーリフト、ローキック、逆エビ固め、ヘナーレが逆水平チョップ、串刺しラリアット、バックフリップなどで追い討ちをかける。
 その後、小島が辻に逆水平チョップを乱射し、串刺しジャンピングエルボー、「いっちゃうぞバカヤロー!」からのダイビングエルボードロップで追撃。続いて永田がミドルキック連射を浴びせるが、辻はカウンタースピアーでようやく一矢報いる。
 ここでタッチを受けた海野は、永田にランニングエルボー、小島にカウンターバックエルボー、低空ドロップキックをお見舞い。そして、永田に串刺しバックエルボー、ブレーンバスターで追撃する。だが、永田はカウンターフロントハイキック、エクスプロイダーで報復した。
 ヘナーレ対上村となり、上村のエルボー連打に対してヘナーレが強力なエルボーでお返し。だが、上村はカウンターバックエルボーで逆転に成功。
 続いて辻がヘナーレに串刺しバックエルボーを見舞い、上村が串刺しドロップキックで追撃。そして、辻のアバランシュホールドから上村が逆エビ固めを極めるが、永田と小島がカットする。
 ここで上村はかんぬきスープレックスの体勢に入るが、ヘナーレが抵抗。しかし、海野がドロップキックでアシストし、上村が今度こそかんぬきスープレックスで投げ捨てる。
 続いて上村はエルボー連打を繰り出すが、ヘナーレがアゴにヘッドバットを食らわせて動きを止める。そして、ブレーンバスターからTOAボトムを炸裂させ、上村を轟沈した。

COMMENT

小島「元気だけが取り柄のヤングライオン。元気だけが取り柄だけど、元気があることがこの世の中で一番素晴らしいってことを、彼らはちゃんと分かってると思います。俺も、昔は元気しかなかった。でも元気があることが一番尊くて、一番素晴らしい。それが若さとか、今俺自身が失いかけてるものを、アイツらはいつも教えてくれます。ということで、また明日も頑張ります」
ヘナーレ「こうやって1勝1勝挙げていく。これから組まれるシングルマッチは、今日みたいに勝っていきたいと思ってる。正々堂々、1対1で、真っ向から、拳と拳で戦っていくんだ。でも、ヤングライオンとの試合ばかり組まれて、飽きたというファンもいるんじゃないかな? 俺にはまだビッグネームとの対戦は組んでもらえない。タイチとだって、あれだけ渡り合ったのに。ケニーもペイジもいなくなった今、俺はまだここにいる。ここにいるんだ! 新日本の! ために!(※両手で胸板を叩いて)戦う!」
※永田はノーコメント

辻「第三世代、小島さん、永田さん、そしてヘナーレ。俺は確かにいま新日本では一番下かもしれない。まだ2勝しか自分の力で勝ったことがない。ただ、目の前に立ちはだかる壁は高ければ高いほど登りがいがある。いつかあんたたちを登ってみせる」
海野「小島さんが最近凄い若手を意識しているみたいだけど、こっちからも言わせてもらうよ。俺ら若手全員クソジジイのことを見ているから。クソ強いクソジジイを倒してこそ次につながる。自分自身、最近目標を見失って毎日何してんのかわかんなかったけど、キッパリここで目標を言うよ。今年の『G1』に絶対出る!」
※上村はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ