SENGOKU LORD in NAGOYA

日時
2019年4月20日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
4,731人(満員)

第7試合 60分1本勝負
IWGP USヘビー級選手権試合

  • <第5代チャンピオン>

  • <チャレンジャー>

※ジュースが3度目の防衛に成功
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第7試合はジュース・ロビンソンがIWGP USヘビー級王座を賭けて、バッドラック・ファレを迎撃。ジュースは3.24長岡でチェーズ・オーエンズを相手に同王座を防衛。その試合後、ファレの襲撃を受け、両者のあいだで遺恨が生じた。約4年7カ月ぶりとなるシングル王座戴冠を狙う難敵ファレを、ジュースはどう迎え撃つか?

 ゴング前にファレはジュースの背後に突進。だが、ジュースもボディスラムを狙う。しかし、巨体は持ち上がらず、逆にファレがボディスラムでジュースを投げ捨て、さらにラリアットで場外に排除。
 ファレも場外に下り、ジュースを鉄柵に投げつける。続く二発目は、ジュースが逆にファレを鉄柵へ。そしてジュースはボディスラムを狙うが、こらえたファレはジュースを抱え、腰を鉄柱に打ち付ける。そして、場外でボディスラムにきって取り、リングへ。
 ジュースがリングに戻ると、ファレは全体重を載せて踏み潰し攻撃。そして、再びジュースを場外にトップロープ越しに投げ捨てる。ファレはジュースを客席に投げ捨てる。さらに固いイスの上にボディスラム。ジュースはカウント18でギリギリリングに生還。
 ファレはジュースの背中をヒザで押さえつけ、キャメルクラッチのように締め上げる拷問攻撃。そして腰にストンピングを連発。さらにファレはベアハッグ。徹底的にジュースの腰にダメージを与える。場内は「ジュース」コールが発生。
 ジュースはどうにか抜け出すと、ボディスラムを狙うが、腰を押さえて不発。するとファレはジュースを豪快なハンマースルーでコーナーに叩きつける。
 ファレはジュースをコーナーに固定し、ベイダーハンマーのように両腕を振り回してジュースの顔面をタコ殴り。さらにショルダースルーで投げ飛ばし、腰にエルボードロップ。
  ファレの猛攻は止まらない。相手の腰に何発もエルボーをお見舞いすると、ジュースは崩れ落ちてしまう。ファレはジュースを立ち上がらせるが、そのスキをついてジュースがエルボーで反撃。さらにエルボーを連発し、ファレの攻撃をかわすと背後に回ってパルプフリクションの体勢へ。しかし、ファレはこらえ、そのまま後退してジュースをコーナーにサンドイッチ。
 続く串刺し攻撃をかわしたジュースは、ファレに串刺しラリアット。さらにショートレンジのラリアットを連発し、「モウイッカイー!」とアピールしてから十分な助走をとって串刺しラリアット。そしてキャノンボールを炸裂。
 ジュースはトップロープからフライングクロスボディ。だが、ファレはグラネードで捕獲。ジュースはこれを切り抜けると、ボディスラムで持ち上げるが、投げ捨てることはできず。逆にファレがボディスラムの体勢に捕らえるが、ジュースは着地し、ファレの足関節にマッケンロー。さらにナックルパートをを繰り出すも、ファレはかわしてグラネードへ。ジュースはこの動きを読み、ファレをボディスラムで抱えるが、そのまま押しつぶしてしまう。
 ファレは串刺しボディプレスから、ジャンピングボディプレス。だが、ジュースはカウント2でキックアウト。ジュースはナックルパートを連発し、さらにドロップキック。そして雄叫びを上げ、ファレに突進。しかし、ファレはスピアーで迎撃。そしてついにグラネードを決めるが、ジュースはカウント2でなんとかキックアウト。
 ならばとファレはバッドラックフォールで抱え上げるが、ジュースはうまく着地。すると、ファレはサモアンドロップを狙う。これもジュースは脱出し、左ストレート一閃。
 そしてジュースはトップロープからフライングクロスボディ。さらに「ジュース」コールを煽ると、左ストレートを叩き込み、ついにボディスラムに成功。そして一気にパルプフリクションを決めて3カウントを奪取。ジュースが苦しい戦いを制し、三度目の防衛に成功した。

 
 試合後、ジュースはベルトを掲げて勝利をアピールすると、腰を押さえ苦しそうな表情でリングをあとに。

COMMENT

ジュース「(※痛みをこらえながらコメントスペースにたどり着く。用意されていた乾杯用のビール瓶を目にして)これは俺のか?」

――そうです。冷えてないですけど。
ジュース「なんだ、冷えてないのか。温かいビールでも、ないよりはましか。デビチャン(デビッド・フィンレー)もそう言うよな(※ビール瓶を手にして、乾杯するように肩に掛けているベルトにカチンと当てる)。ナゴヤのみんなに言っておくよ。このあとのことなんだけど、俺はここに残るから。背中のことがあるけど、俺のグッズ売り場に行くから、俺のTシャツを買ってくれ。まだまだ今日は長いな。しんどいだろうけど、頑張らないとね。試合ぐらいしんどいかもしれない。いや、ファレ相手の方が楽かもしれないな。俺が最後まで立っていたってことで、俺の方がファレよりも優れてたっていうことだ。今夜はな。IWGPユナイテッドステーツ・チャンピオンにふさわしいのは、350ポンドの怒れるトンガ人ではなかったってことだ。彼よりも俺だってことだ。OK? わかった? ほかに言うことなんてないよ。俺の方がなにかしら彼よりも優れてるってことを俺は信じてた。じゃなかったら、預けたこのベルトが戻ってはこない。3度目の防衛。3人の挑戦を退けた。バレッタ、サヨナラ。チェーズ、サヨナラ。とんでもなくデカい“ロード・ジェネラル”ファレ、サヨナラ。3人を倒した。で、次は誰だ? 俺は次を待ってる。誰だ、4番手は? 3度の防衛で、ちょっとは自信も大きくなった。すぐでもいいぞ。イツ、イツ、イツ? ちょっとは特別なものになったかな。さて、最初の1本をいただこうかな。チョットマッテ(※と言って、ビールの栓を開けて一気に飲み干す)。温かいな。たまらなく温かいよ。ニュージャパンよ、4番手は誰を用意してくれるんだ? 誰であっても、俺はいいぞ。最後にこれを手してるのはジュース・ロビンソンさ。これは俺のタイトル。この会社が俺のために用意してくれたものだ」

――このまま、そのベルトを持って大阪城ホールのリングに上がることになりそうですが……。
ジュース「そうだな。このままベルトを持っていくよ、オーサカへな。そこでの相手を見つけてくれ。4番手(の挑戦者)でも5番手でもいい。なんなら、俺が見つけようか? すべてのファン、全世界に向かって、ジュース・ロビンソンと俺のこのタイトルが同一の物だと見せつけてやる。これぐらいでいいか? アリガトゴザイマス」

※ファレはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ