SENGOKU LORD in NAGOYA

日時
2019年4月20日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
4,731人(満員)

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊vs鈴木軍の10人タッグマッチ。なお、タイチは5月3日(金・祝)福岡でNEVER王者ジェフ・コブに挑戦する。

 鈴木軍がゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり乱闘で試合の幕が開く。だが、本間がこけしロケットでTAKAに報復し、小こけしで追い討ちした。
 ここでTAKAからタッチを受けた鈴木は、本間を無視してライガーを指名。これでライガーと鈴木が対峙し、場内が大歓声に包まれる。
 そんな中、チョップの打ち合いからライガーがスライディングキックを繰り出すが、鈴木が回避して場外戦へ持ち込む。そして、タイチたちも小島たちと番外戦を繰り広げ、ライガーは完全に孤立。タイチがマスクを剥がしにかかり、場内が悲鳴に包まれる。
 その後もライガーのピンチは続き、TAKAが串刺しジャンピングニーアタックをお見舞い。だが、ライガーは雪崩式ブレーンバスターで金丸、風車式バックブリーカーでデスペラードに逆襲し、ようやく自軍コーナーへ戻る。
 スイッチした永田は、串刺しフロントハイキックで金丸に追撃し、フェイントを入れた開脚式低空ドロップキックでデスペラードもろともダウンさせる。そして、腕固めで金丸を捕らえるが、デスペラードがカットに入った。
 小島対金丸となり、小島が金丸、TAKA、デスペラードに逆水平チョップ乱射。そして、串刺しジャンピングエルボーを金丸に見舞って「いっちゃうぞバカヤロー!」と叫ぶも、即座に鈴木が襲い掛かる。
 これで小島対タイチとなり、小島がモンゴリアンチョップ3連打。するとタイチはローリングソバットからラリアットに行くが、小島が腕にラリアットを浴びせて妨害し、コジコジカッターで叩きつけた。
 ヘナーレ対タイチとなり、ヘナーレがカウンタージャンピングショルダータックル、串刺しラリアット、ブレーンバスター。
 そこから小島組がタイチにトレイン攻撃を敢行し、ヘナーレがスピアーでなぎ倒す。続いてヘナーレはTOAボトムを仕掛けるが、タイチが脱出してジャンピングハイキック。その直後、鈴木がヘナーレに串刺しフロントハイキックを食らわせ、金丸&デスペラードが合体バックドロップ、タイチが側頭部へのスピンキックで追い討ちをかける。
 次にタイチは天翔十字鳳を狙うが、ヘナーレが回避してスクールボーイ。しかし、タイチがカウンタートラースキックで黙らせ、最後は聖帝十字陵で勝負を決めた。

COMMENT

タイチ「いつまでこんなクソみたいな試合させるんだよ。早くコブタを連れて来いよ、コブタを。いつまでやらせてんだ。それとよ、俺の方が試合数多く出さして、俺の体力、少しずつ削って、あいつが有利なようにやろうってか>? コブタの有利なように。見え見えだな、やってることが。ハンディキャップマッチ、やろうじねえか。(※記者に向かて)テメエ、コブタみたいな体しやがって。テメエでいいぞ、この野郎。コブタみたいな体しやがって。テメエ!」
鈴木「(※不敵な笑みを浮かべながら)オイ、ライガーよ。獣神サンダー・ライガー。テメエ、あの日のこと忘れたんじゃないのか? 2002年11月30日。そう、パンクラスで俺とやった日だ。あの時、お前は言った。『2年ぐらい、時間よこせ』と。オイ、なにテメエ、思い出浸かって、思い出満載で、辞めてこうとしてんだ。オイ、おれはいつでもOK。何のルールだって構わない。テメエ、俺と闘え。オイ、獣神サンダー・ライガーに告ぐ。鈴木みのると闘え。辞めるかどうかは、そのあと決めろ」
※金丸&デスペラード&TAKAはノーコメント
 
ライガー「(※鈴木と入れ替わるようにコメントスペースに現れて)鈴木、どこ行った、あのガキは? オイ、どこにいる! 試合なのか、ケンカなのか? ケンカなのか? 試合じゃないのか? ケンカなのか? ケンカ売るなら買うぞ、このガキ! あんなのケンカだろが! リングにいない人間が! 場外でガチャガチャ、なにやってんだ! あ? ボケが。ふざけんじゃないって! ケンカなら、ケンカだよ。受けて立つわ。試合だろうが! 与えられた役割、自分の頭の中でだいたい考えるだろうが。それで勝利に導くために試合するんだろうが! 勝手にケンカするんだったら、いくらでも買うって。ふざけんなよ、お前、クソ野郎! 書いとけ! 『いつでもケンカ買うぞ』って。ボケが……」
本間「ライガーさん、怒ってたね。そりゃ、そうだよ。なんで、なんで素人に手出す? 意味ねえっつうの。ライガーさんがいく? 俺がいってやるよ。今日は、なんかすげえライガーさんに、『ライガー』『ライガー』、お客さんもライガー押し。俺はすげえ悔しいよ。そりゃ、ライガーさん、人気あんのはわかるよ。そりゃ、わかるよ。でもよ、俺がいかなきゃ誰がいくっつうのよ。俺がいく」
小島「名古屋でビッグマッチ。いつもと同じ獣神サンダー・ライガー。そして、いつもと違う獣神サンダー・ライガー。そして、いつもと違う小島聡。俺もいつもと違う。それは、隣に天山がいないから。これはいろんな意味で、俺にとっても試練だと思ってる。天山が当たり前のようにいる。そして今、当たり前のようにじゃないけど、天山がいない現実を身にしみて感じていて、それがプロレス生活の中でとても、今いろんな意味で試されてる、そんな気がする。やっぱりこういう試合の中でもね、テーマ見つけて、日々日々、こうやってコメントして、試合にもテーマを見つけて。今日初めて、このシリーズになって初めて天山の力を借りることができた。モンゴリアンチョップ、自然と出ることができた。これはきっと、天山が俺の心の中にいたからということで、まだまだシリーズ、頑張りたいと思います。ありがとうございました」
ヘナーレ「今日、みんな『ライガー、ライガー、ライガー』と叫んでいるのがが聞こえた。みんなそう叫びたかったんだよな。押さえきれなかったんだ。そんなみんなの気持ちはわかるよ。だけど俺がタイチにやられてしまった。まだ俺は、タイチに勝ったことがない。俺はいつか、いつかライガーのようになりたい。ストロングスタイルに身を投じたからには、長い時間かかろうとも、みんなから名前を叫ばれるような存在になりたい。そしてここに戻って来る。ハッキリ言わしてもらう。その時こそ堂々と胸を張って、トップになったと言える時だ。シンニホンプロレスノ・タメニ・タタカウ!」
※永田はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ