Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年4月18日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
富山・富山産業展示館・テクノホール西館
観衆
1,165人

MATCH REPORT

 4月20日(土)名古屋のシングルマッチを目前にして、ニコルスとオーエンズが最後の前哨戦で対決。なお、真壁&矢野とタマ&タンガは、4月22日(月)後楽園ホールのNEVER 6人タッグ戦、4月29日(月・祝)熊本のIWGPタッグ戦を控えている。

 ニコルス対オーエンズで試合が始まり、ニコルスがショルダータックルを受け止める。そして、タックル、バックエルボー、アームホイップでオーエンズを後退させた。
 ここで本間と邪道のマッチアップになるが、控えのタマが背後から急襲。それでも本間はタマ&タンガのトレイン攻撃を回避し、タマにバックエルボー、邪道にDDTを見舞う。
 その直後、本間は小こけしを繰り出すが、邪道が身をかわして自爆させる。これで本間は激しい場外乱闘に巻き込まれ、完全に孤立してしまう。
 それでも本間は邪道に反撃し、前のめりにダウンさせる。だが、タマがタッチを妨害し、タンガがブレーンバスターで叩きつける。
 しかし本間は、パンチ連射からのカウンターこけしロケットでタンガを吹き飛ばし、ようやく赤コーナーへ帰還。タッチを受けた真壁が、タンガとタマに串刺しラリアットを食らわせ、タンガの頭部にパンチの雨を降らせる。
 それでもタンガはカウンターボディスラムで逆襲するが、真壁は左のショートレンジラリアットで挽回。これで矢野の出番となり、あっという間にニュートラルコーナーのクッションを取り外す。
 だが、タンガが矢野のハンマースルーを切り返し、むき出しになった金具へ激突させる。直後にBULLET CLUBの波状攻撃となり、タマがボディブロー、邪道がパントキック、タンガがバックドロップ、オーエンズがランニングニーアタックを矢野へ食らわせる。
 続いて邪道が矢野にクロスフェースオブJADOを極めるが、ニコルスがカットし、ラリアットでオーエンズを場外へ追いやる。
 すると邪道は竹刀を持ち出し、注意した浅見レフェリーを突き飛ばす。ところが、真壁が邪道から竹刀を奪い取り、ダブルハンドラリアットでタマ&タンガを同時になぎ倒す。
 そんな中、矢野が背後に回った邪道の急所を蹴り、NUで3カウントを奪った。

COMMENT

本間「『ROAD to レスリングどんたく』、今日の試合以外、ずっと俺が負けてる。俺が負けなきゃ、チームは勝つ。でも今日は、矢野選手が勝った。これでいいのかって? 俺、非常に今、焦りあります。っていうのは、4月29日、熊本、そりゃあ応援しますよ、真壁さんのこと。でも、でも、真壁、矢野(組)……俺の恋人を盗られたみたいな感じで。戸惑ってます。ただ、真壁さんが(ほかの選手と)組むの、仕方ないと思います。なんでかっていったら、俺がいま、めちゃくちゃ弱いから。まだ、真壁さんの位置までいってないですから。でも、悔しさありありです。(ベルトを)獲ってほしいような、獲ってほしくないような。非常に(気持ちは)揺らいでます。でも、(ベルトを)獲ろうが獲るまいが、どうやって真壁さんを振り向かせるか。それは俺が強くなるしかない。俺が負けない。それだけです。試合勘もだいぶ戻ってきました。あとはもう、毎日毎日、リング上で潰されるのみです。それでどんどんどんどん試合勘を戻して、もっともっと強くなります。それで俺は、真壁さんを振り向かせようと思います。『なんでパートナーは俺じゃないんだ?』って言いたいけど、理由はわかってる。『でも俺にしとけ』って言えるようなところまで持っていきます」

――4.29熊本ではセコンドには付きませんか?
本間「付けるような付けないような……」
※真壁&矢野&ニコルスはノーコメント
 
※タマ&タンガ&オーエンズ&邪道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ