Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年4月17日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
福井・福井県産業会館・1号館展示場
観衆
952人

MATCH REPORT

 5月4日(土・祝)福岡で行われるIWGPヘビー戦オカダvsSANADA、シングルマッチ石井vsEVIL、4月26日(金)広島で行われるIWGP Jr.タッグ戦SHO&YOHvsBUSHI&鷹木のトリプル前哨マッチ。

 石井対EVILで試合の幕が開き、タックル合戦をEVILが制する。そして、Scorpion Deathlockを狙うが、石井はいち早くロープへ逃れた。
 YOH対BUSHIとなり、チョップ合戦とエルボー合戦を展開。そこからBUSHIがヘッドシザースホイップでYOHを投げ飛ばす。
 ここからYOHが孤立し、内藤がトップロープ越えの串刺し低空ドロップキック、BUSHIがミサイルキックなどで追撃。しかしYOHは、BUSHI&鷹木の合体攻撃を回避し、ドラゴンスクリューで鷹木に報復。そして、YOHがカニばさみでBUSHIを倒し、SHOが低空ランニングフロントキックを見舞った。
 これで今度はBUSHIのローンバトルとなり、オカダが串刺しバックエルボー3連発、トップロープ越えのセントーンアトミコ、YOHがブレーンバスター。さらに、SHO&YOHが合体アームホイップで投げ、SHOがエルボードロップ、YOHがニードロップを同時に見舞う。
 しかしBUSHIは、カウンターシャイニング延髄斬りでSHOに逆襲し、DDTで突き刺して脱出に成功。
 ようやくタッチを受けたSHOは、YOHとSHOに串刺しラリアットを浴びせ、ダブルハンドラリアットで同時になぎ倒す。
 その後、鷹木がブレーンバスターの体勢に入るが、SHOが反対に投げ捨てる。そこから両者がエルボーを打ち合い、鷹木の追走式ラリアットが命中。しかし、直後にSHOがカウンタースピアーで挽回した。
 オカダ対SANADAとなり、オカダがカウンターランニングバックエルボーで先制。そして、リバースネックブリーカーで追い討ちをかける。
 続いてオカダはツームストンパイルドライバーを狙うが、SANADAが切り返す。するとオカダはレインメーカーを繰り出すが、SANADAが回避してSkull Endに行く。
 そこからオカダが逃れると、SANADAは前後の連続リープフロッグでフェイント。そして、カウンタードロップキックで吹き飛ばした。
 ここで内藤が登場し、マンハッタンドロップでオカダに追い討ち。しかしオカダは、すぐさまフラップジャックで報復。
 これでロメロ対内藤となり、ロメロがヘッドシザースホイップ、連続串刺しラリアット。さらに、フェイント式ニールキック、セカンドロープを利用したスイングDDTへ繋ぐ。
 それでも内藤はツバを吐いて挑発に出るが、ロメロ&SHO&YOHがトリプルジャンピングニーアタックをお見舞い。そして、SHO&YOHが合体アバランシュホールドで叩きつける。
 次にロメロは打撃コンビネーションからスライスブレッドを狙うが、内藤が抵抗。その直後、BUSHIがヘッドシザースホイップでロメロを投げ飛ばし、トペスイシーダでYOHを分断する。
 その直後、EVILがロメロに串刺しバックエルボーを浴びせ、内藤がフェイント式延髄斬り、EVILがラリアットで追撃。さらに、EVILが石井にもラリアットを食らわせ、Scorpion Deathlockで分断。そこから内藤がデスティーノでロメロを葬った。

COMMENT

鷹木「この前の甲府ではSHOについていったけど、今日はYOHについて言おう。山梨・甲府大会のあと、YOHがなんか、おかしいこと言ってたな。『鷹木は武士道背負ってるようだけど、武士道のかけらもない』って。『他人のものは……』どうとかって。『あいつには武士道精神がない』って言ってたけど、YOH、勉強不足だぞ。俺は武士道精神を大事にしてるが、そもそも俺たちは、LOS INGOBERNABLES de JAPONだ。INGOBERNABLESっていうのは、制御不能だよ。制御不能な人間たちに、何を正論いってんだよ。それに、武士道はもっと幅広い。武士道の中には、何度か君子を裏切ってでものし上がるっていう、そう言った功徳もあるんだ。YOHくんよ、4.26広島まで、もっと日本の歴史につついて勉強しとけよ」
※SANADA&EVIL&内藤&BUSHIはノーコメント

YOH「1試合、1試合、地方を回っているのに、メインを締められないっていうのは悔しいけど、俺はタイプ的に(終盤で巻き返す)“指し”の選手だから。広島(まで)、第3コーナー、第4コーナーを曲がったあたりからどんどん加速して行くから」
SHO「この前の甲府に引き続き、ここ福井でもロス・インゴ、スゲェ人気だね。広島も、もしかしたら俺たちアウェイな感じになっちゃうかもしれないな。でも、どうしても俺たちに勝って欲しいというファンの人が1人でもいるんだったら、そいつのためにも絶対このベルトを守ってやる」
※オカダ&石井&ロメロはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ