Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年4月17日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
福井・福井県産業会館・1号館展示場
観衆
952人

MATCH REPORT

 4月20日(土)名古屋で行われるIWGP US戦ジュースvsファレ、シングルマッチ・ニコルスvsオーエンズ、5月3日(金・祝)福岡で行われるIWGP Jr.戦リーvs石森のトリプル前哨戦。

 リー対石森で試合の幕が開き、リーがいきなりデスヌカドーラを仕掛ける。これを石森が逃れると、リーはカサドーラを繰り出し、返された直後にヘッドシザースホイップで場外へ追いやった。
 ニコルス対オーエンズとなり、ニコルスがブレーンバスターからフロントネックロック。しかし、オーエンズがロープを利用して首を痛めつけ、脱出に成功。
 そこから大乱闘となり、大ダメージを負ったニコルスがカウント19で辛うじてリングへ戻る。だが、BULLET CLUBの標的にされ、長時間のローンバトルを強いられてしまう。
 それでもニコルスはオーエンズに逆襲し、ようやく赤コーナーへ帰還。タッチを受けたジュースが、バックスピンキックでオーエンズをなぎ倒す。
 さらにジュースは、ヒクレオに対して串刺しラリアット2連発、ランニングネックブリーカー。そして、場外のファレをプランチャで押し潰す。
 ここでヘナーレ対ヒクレオとなり、ジュースのドロップキックからヘナーレがバックフリップ。さらに、ジュースがキャノンボールで追い討ちをかけ、ヘナーレがダイビングショルダータックルで続く。
 しかしヒクレオは、カウンターサイドバスターでヘナーレに報復。ここでファレが登場し、串刺しボディアタック、エルボードロップでヘナーレに追撃。
 その直後、石森がハンドスプリングオーバーヘッドキックでリーを排除し、ファレがパワーボムの体勢に入る。それをジュースがカットしてボディスラムをファレにボディスラムを仕掛けるが、持ち上げられずに潰れてしまう。
 その後、ヘナーレがファレの顔面めがけてヘッドバットを浴びせ、ロープへ走る。しかし、ファレがカウンターラリアットで吹き飛ばし、最後はグラネードで勝負を決めた。

COMMENT

ファレ「ジュース、しっかり練習しとけよ。休むことなく練習しとけ。どんなに練習しても、オレにボディスラムを決められないけどな。絶対にな。代わりに、お前の背中を破壊して、おとなしくさせてやる」
石森「チャンピオン、ドラゴン・リー、アジアの歴史にはな、孫氏の兵法っていうのがあってな。まずは相手をよく知ってから己を知ることが勝利のカギなんだよ。そこんとこ、チャンピオンとして、しっかり俺のことを研究してこいよ」
※オーエンズ&ヒクレオはノーコメント
 
ジュース「いやあ、言ったことをやり遂げたいんだけどな。今日はダメだったけど、ナゴヤでファレを叩きつける。ボディースラムでな」
リー「5月4日まで待ってられない。今度はイシモリとドラゴン・リー、2人だけで勝負だ。必ずタイトルを防衛して、ドラゴン・リーがヌメロ・ウノ(ワンバーワン)であることを証明する」
※ニコルス&ヘナーレはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ