Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年4月14日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
群馬・ニューサンピア高崎
観衆
1,684人(札止め)

MATCH REPORT

 4月20日(土)名古屋のIWGP IC戦を控え、王者・飯伏と挑戦者ザックが前哨戦で激突。なお、タイチは5月3日(金・祝)福岡でNEVER王者ジェフ・コブに挑戦する。

 試合開始前、TAKAがマイクアピールを敢行。いつものようにザックの勝利を予言した。

 そんな中、ライガー対タイチで試合が始まるも、タイチがまったく闘おうとせず、自ら場外へ降りてしまう。それでもタイチはリングへ上がるが、ライガーの攻撃を受けるとまたもや場外へエスケープ。ところが、控えの飯伏が押さえつけ、ライガーがスライディングキックをお見舞い。
 リングへ戻り、ライガーが串刺し掌底でタイチに追い討ち。ところが、ザックが乱入してライガーにコブラツイストを極め、カットした飯伏を脇固めで痛めつける。
 ここから場外乱闘となり、タイチがライガー、ザックが飯伏、TAKAが本間を激しく暴行。これでライガーは長時間のローンバトルへ追い込まれ、タイチがマスクを剥がしにかかる。
 しかしライガーは、TAKAの串刺し攻撃を回避し、カウンター掌底で報復。ようやくスイッチした飯伏がスワンダイブミサイルキックでTAKAを吹き飛ばし、ザックを指名する。
 これで飯伏対ザックとなり、飯伏が打撃コンビネーションを繰り出す。しかし、ザックが蹴り脚をキャッチし、関節技へ持ち込む。
 すると飯伏は、カウンターフランケンシュタイナーでザックを叩きつけ、ミドルキック、その場飛びムーンサルトプレスで追撃。
 だが、ザックが両脚で飯伏のボディに絡みついてグラウンドへ持ち込み、変型リバースダブルアームバーで絞る。そこから飯伏が逃れると、ザックはオーバーヘッドキックを腕に見舞う。しかし飯伏は、カウンタードロップキックで巻き返した。
 本間対ザックとなり、本間が逆水平チョップ3連発、串刺しバックエルボー、フェースクラッシャー、小こけし、ブレーンバスターと畳み掛ける。
 続いて飯伏が串刺しジャンピングニーアタック、本間が串刺しラリアット、ライガーがカウンター掌底でザックに追い討ち。そして、本間がコーナー2段目からこけしを放つが、かわされて自爆してしまう。
 その直後、TAKAが本間に串刺しジャンピングニーアタックを食らわせ、ショートタイツ姿になったタイチがスピンキックで側頭部を撃ち抜く。そして、ザックがランニングローキックで追い討ち。
 それでも本間はザックの顔面めがけてヘッドバットをお見舞い。そして、こけし落としの体勢に入るが、ザックが変型グラウンド卍固めに切り返して勝利した。

 試合後、ザックはIWGP ICベルトとブリティッシュヘビーベルトを両肩にかけ、飯伏を激しく挑発した。

COMMENT

タイチ「いいなザックは。毎日毎日、楽しそうだな。俺の相手、コブタはどこ行った、コブタは? ジェフ・コブタはどこ行った?」
ザック「俺たちはしっかり仕事してるっていうのに……」
タイチ「どこ行った?」
ザック「デブ・ジェフよ」
タイチ「ジェフ・コブタ……。オイ、ハンディキャップマッチか? あいつはたんまり休ませて。そういう魂胆か。会社も、いつもそうだな、俺に対して。俺は全戦参加して。コブタ、焼き豚にしてやる」
ザック「ヨォ、コータ君……。ベルトをとっても大事にしてるじゃん。純情で可愛いぜ。そんなにあの白いベルトが全身全霊で愛おしいのか? あぁ、そうかお前のヒーロー、シンスケとタナハシが巻いたベルトだからか。ナイトーもいらないフリしてたけど、本当は超大事にしてたよな。俺は興味ないけど。あいつら揃いも揃ってバカみたいにベルトを可愛がっちゃって。まぁ、俺だって一応新日本のベルトだから欲しいことは欲しいけど。でもIWGPヘビーのベルトを手にしたら、インターコンチのベルトはゴミ箱行きだ。あのベルトは見た目が最悪だ!」
※TAKAはノーコメント
 
飯伏「いやあ、前哨戦なんですけど、昨日も今日も6人(タッグマッチ)なんでそんなに。ほんとにまだ、ザックと絡めなかったんで。でも、何回もやってるんでね。インターコンチのベルト獲って、初めてのコメントができるのは、すごくうれしいですね。昨日ちょっと、コメントできなかったんで。なんとか、このベルトを、またあの人と闘えるところまで持っていきたいです。ま、とりあえず、まずは、一番苦手なザック・セイバーさんとやりますよ。まあ、とりあえず、見ててください。見ててください……」
※本間&ライガーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ