Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年4月14日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
群馬・ニューサンピア高崎
観衆
1,684人(札止め)

MATCH REPORT

 4月29日(月・祝)熊本で行われるスペシャルシングルマッチ後藤vsジェイ、IWGPタッグ戦タマ&タンガvs真壁&矢野、4月22日(月)後楽園ホールで行われるNEVER 6人タッグ戦・真壁&矢野&田口vsタマ&タンガ&ヒクレオのトリプル前哨戦。

 矢野は今回もタマ&タンガから奪った2本のIWGPタッグベルトを持って登場。そんな中、セコンドの邪道が場外から矢野の背中を殴り、そのまま乱闘で試合がスタート。タマが矢野を鉄柱へ叩きつける。
 しかし矢野は、ロープワークでフェイントをかけ、タマ&タンガを翻弄。その隙を突き、ニュートラルコーナーのクッションを取り外す。
 それでもタマが矢野を捕まえ、チョーク攻撃で報復。さらに、ジェイが耳を引っ張り、スイングネックブリーカードロップで叩きつける。
 その後も矢野の劣勢は続き、ヒクレオが強烈な逆水平チョップ、変型スイングネックブリーカーで追撃。そして、むき出しになったコーナーの金具へ叩きつけると、タンガとジェイも同じ攻撃で続く。
 そこからタマも金具攻撃を狙うが、矢野が切り返す。そして、タンガをエプロン上の邪道と激突させ、ようやく赤コーナーへ戻った。
 真壁対タンガとなり、真壁がタンガとヒクレオに串刺しラリアット。そして、タンガの頭部へパンチの雨を浴びせる。だが、タンガはノーザンライトスープレックスから逃れ、カウンターラリアット、アバランシュホールドで逆襲した。
 後藤対ジェイとなり、後藤が追走式ラリアット、ミドルキック、串刺しニールキック、バックドロップ。だが、ジェイもすぐにバックドロップで巻き返し、変型ブレーンバスターで追撃。
 続いてジェイはブレードランナーを狙うが、後藤が脱出して牛殺しに行く。これをジェイが抵抗すると、田口が素早く後藤とタッチ。その直後、後藤がジェイを押さえつけ、田口がスワンダイブヒップアタックを食らわせる。
 そこから後藤&田口が合体アームホイップでジェイを投げ、後藤が背中にローキックをお見舞い。そして、田口がスライディングケツを食らわせる。
 次に田口はスワンダイブヒップアタックを繰り出すが、ジェイが回避してブレードランナーランナーを仕掛ける。それを田口が丸め込み、返された直後にアンクルホールドを極める。
 すると、邪道&外道がエプロンへ上がるが、どちらも田口が場外へ落とす。その隙を突いてジェイがブレードランナーを仕掛けるが、田口が脱出して延髄斬りを食らわせる。
 その直後、田口はどどんの体勢に入るが、ジェイが切り返し、今度こそブレードランナーで決着をつけた。

COMMENT

タマ「(※IWGPタッグ、ROH世界タッグに加え、NEVER6人タッグのベルトまで手にして)ハハハ、これは全部俺たちのものだ。ずっとずっとな。ざまあみろ」
タンガ「ヤノ、どんな気分だ? これらすべてを手にできて最高だ」
タマ「全部俺たちのものだ、全部」
ジェイ「(※G.O.Dと入れ替わりにコメントスペースにやって来て)すごくご機嫌だな。6人タッグのベルトまで手に入れて。G.O.Dは彼自身の手で、また歴史を塗り替えていくんだろうな。ナゴヤでもビッグマンが勲章を手に入れるだろうしな。そして俺の相手はヒロオキ・ゴトー。俺がニュージャパンに来てからずっと見てきたけど、何か残してきたか? 何も残してないぞ。彼はニュージャパンに入って、何年になるんだ? 16年か? 15年か? なにか成功といえるものを残したか? IWGPヘビー級に何度も挑戦してきたのに、ずっと負け続けてる。それはどういうことなんだ? いったい、どういうことだ? ほらゴトー、ここに最大のターゲットがいるぞ。この俺の顔が、お前が射抜くべき標的だ。俺はスターを作り上げる。俺の手によって創造されるのだ。俺がマディソン・スクエア・ガーデンを札止めにした。それがどういうことかわかるか、ゴトー? だから、俺の名を出したんだろ? SWITCHBLADEの名前をな。そうすればカネになるからな。みんながもうわかってる。俺こそが真のチャンピオンであることをな。ゴトー、お前にはそんな俺が必要なのさ。ほかに何も理由はない。お前は俺の餌食になるだけさ。ゴトー、お前にいいものを与えよう。失望をな……」
※ヒクレオはノーコメント
 
後藤「確かに……オレにはここんところ、なんの実績もないよ。お前の言う通り、同等ではなかった。だがな、お前も負けたんだ。マディソン・スクエア・ガーデン、お前は絶対に勝たなければいけなかったんだよ。でも負けた。あの敗戦は、俺の2年分の敗戦と同等の見事な敗戦だったよ。だから言わせてもらうぞ。さっさと俺の踏み台になれ!」
矢野「ふざけんな、オイ! ふざけんな! 他人のものをな、勝手に持ち去るのは、窃盗罪だぞ、窃盗罪! テメエら、ふざけんなよ! ふざけんじゃねえ、この野郎! 私たちが、正義の私たちが、登別市民の皆さんのタメニ、(ベルトを)取り返します!」
※真壁はコメントスペースにやってきたものの、脇腹を押さえて痛みをこらえた表情でノーコメントのまま控室へ
※田口はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ