NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月24日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
新潟・アオーレ長岡
放送
バナーバナー
観衆
3,991人(札止め)

第3試合 30分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第3試合は真壁刀義&矢野通&本間朋晃vs鈴木みのる&K.E.S(ランス・アーチャー&デイビーボーイ・スミスJr.)。『NJC』に出場したメンバーたちが、6人がタッグで激突する。
 
 ゴング前に鈴木軍は奇襲攻撃。鈴木と真壁は場外で激しくやり合う。リング上ではスミスが矢野のTシャツを用いてチョーク攻撃。
 矢野が顔面かきむしりからロープに飛ぶも、スミスはフロントキック。そして手拍子を煽り、マッスルポーズからギロチンドロップ。
 次はアーチャーが矢野にナックルパートを浴びせ、串刺しエルボーを3連発。場外では鈴木が真壁にイス攻撃。
 アーチャーは矢野のリストを取ると、巨体とは裏腹に軽快な動きでロープわたり。そして振り上げた右腕を矢野に落としていく。
 スイッチした鈴木に対し、矢野は顔面かきむしり。そしてコーナークッションを外し、鈴木にマンハッタンドロップ。
 タッチした真壁は鈴木にショルダータックル。さらにK.E.Sを蹴散らし、鈴木には串刺しラリアット。そして頭部にナックルを落とし、ノーザンライトスープレックスを決めるも、カウントは2。
 真壁はバックを取るが、鈴木はバックエルボーで脱出。ここから両者は激しいエルボー合戦。鈴木は真壁をダウンさせ、さらに立たせると追撃のエルボー。
 真壁は気合を入れるとロープへ。しかし、鈴木は追走し、すばやくスリーパーへ。スイッチしたアーチャーはパンチを連発し、ラリアットのモーション。だが、かわした真壁が逆にラリアットでアーチャーの巨体をなぎ倒す。
 次は本間がアーチャーに串刺しエルボー、フェイスクラッシャー。そして小こけしをクリーンヒット。
 本間はアーチャーに逆水平チョップを連発。さらにラリアットを繰り出すが、アーチャーは仁王立ち。そして本間に旋回式のスクラップバスターを炸裂。
 ここでK.E.Sはキラーボムを狙うが、本間は同士打ちを誘う。間髪入れず真壁がK.E.Sにダブルのラリアット。
 ここで本間はアーチャーにこけしロケットを命中。そしてセカンドロープからこけしを繰り出すが、アーチャーにかわされてしまう。
 すると鈴木がスリーパーで本間を捕獲。最後はK.E.Sがキラーボムを決め、アーチャーが3カウントを奪取。鈴木軍が勝利を収めた。
 
 試合後、場外で鈴木と真壁にらみあいを展開。鈴木は辻のTシャツを脱がすと、強烈な張り手。さらにスミスも張り手を食らわす。スミスは有り余った力を示すように、佐藤レフェリーまで追いかける。

COMMENT

鈴木「さて…さてさてさてさて……次はニューヨーク……ニューヨーク…。と、その前にィィ~! みんな気をつけておいたほうがいいよ(※不敵な笑みを浮かべて去る)」
アーチャー「毎晩毎晩、同じストーリー、同じことが続いて行くんだ。俺がピンフォールを獲り、俺たちが勝ち、そして皆殺しになる。俺は絶対にウソをつかない男だ。“アメリカンサイコ”この俺こそ、誰もが恐れる存在。俺はリングで闘い続ける、それだけ。『NEW JAPAN CUP』というシリーズ名だろうが、それで誰が勝ったのなんか関係ない。デブリバディ・ダイズ!」
スミス「中西、お前は“モンスターモーニング”なんて言っているが、今日の俺のほうがよっぽどモンスターな朝食を食らってやったぞ。本当のモンスターは俺だ。お前は以前にも俺がブルドッグボムで倒してやっただろう。新日本プロレスでは俺のほうが上だということを、ストリートファイトであろうが何であろうが見せてやる」

※真壁&矢野&本間はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ