NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月24日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
新潟・アオーレ長岡
放送
バナーバナー
観衆
3,991人(札止め)

MATCH REPORT

 第1試合は永田裕志&中西学組が辻陽太&上村優也組を迎撃。ベテランの第三世代タッグの牙城に、若獅子コンビが挑む。
 
 先発は中西と上村。上村はロックアップで組み付くが、中西は力で投げ飛ばす。ならばと上村はバックを奪うも、中西はそのまま後退してコーナーに激突。しかし、上村は体勢を入れ替えて串刺しドロップキック。そして、辻と共にダブルのブレーンバスターを狙う。だが、中西はスープレックスでふたりまとめて投げ飛ばす。
 次は中西と永田が上村にダブルのショルダータックル。続いて永田が上村の背中にサッカーボールキック。そして逆エビ固めを決めるが、これは体勢が崩れる。
 タッチした中西に対し、上村はエルボーを連発。場外では永田が辻を鉄柵に投げつける。中西は上村にチンロックでダメージを与える。辻がカットに入るも、中西はフロントキックで一蹴。
 中西はボディスラムで上村を叩きつけ、ジャンピングボディプレスを放つがこれは自爆。スイッチした辻はエルボーの連発からハンマースルーを狙う。しかし、中西が耐え切り、ショートレンジのラリアット。これをかわした辻は中西の巨体をボディスラム。さらに永田にはアバランシュホールドをお見舞い。
 勢いに乗る辻はショルダータックルを連発するが、中西は野人ハンマーでたたきつぶす。スイッチした永田は左ミドルで辻を吹っ飛ばす。
 タッチした上村は辻と共に永田にカウンターのドロップキック。さらに若獅子タッグはトレイン攻撃を見舞い、最後は辻がスピアーを炸裂。
 上村は逆エビ固めを狙うも、永田が脚力で跳ね返す。さらに永田はエクスプロイダーの体勢に入るも、逆に上村がカンヌキスープレックスで投げ返し、場内を沸かす。
 上村は永田を逆エビ固めで捕らえるが、永田は脚力で返す。ならばと上村はバックを取るも、永田は切り抜ける。上村はエルボーを叩き込んでいくが、永田はカウンターのキチンシンク。そして強烈な左ミドル。
 ここで辻がカットに入るも、中西がアルゼンチンバックブリーカーで捕獲。永田は上村をエクスプロイダーからナガタロックⅡにつなぎ、ギブアップ勝ち。第三世代が貫禄の勝利を収めた。

COMMENT

永田「まあ、このシリーズ、『NEW JAPAN CUP』、最初に凄くいい刺激を感じれてシリーズ流れたんだけど、残念ながら最初だけだったのがちょっと物足りなかった。でもこれから、どんどん時代に挑戦していきます。俺は敢えて、自分の年齢を口に出して、50(歳)オーバーのIWGP(ヘビー級)王者を目指します。50っていう響きで世の中、大きな壁があるように、周りがなにを言おうと、俺は自分の年齢と堂々と向き合って、そのなかで、若い連中以上の力を見せていきたいと。そのために精進していきます。これからもどんどん、名前に、そして世間に挑戦していきます。以上」
※中西はノーコメント
 
※辻&上村はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ