NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月17日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,739人(札止め)

第3試合 20分1本勝負

VS

  • マイケル・エルガン

  • デイビーボーイ・スミスJr.

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第3試合は真壁刀義&マイケル・エルガン&トーア・ヘナーレvsK.E.S(ランス・アーチャー&デイビーボーイ・スミスJr.)&タイチ。前夜はK.E.Sと真壁&ヘナーレ組が対戦し、K.E.Sがヘナーレをキラーボムで沈めている。ゴング前からヘナーレはいきり立つ。
 
 先発はそのヘナーレとアーチャー。アーチャーはフロントキックからショートレンジのラリアット。さらにアイアンクローでヘナーレを苦しめていく。場外では鈴木軍が真壁とエルガンを蹂躙。
 タッチしたスミスはヘナーレにストンピング。ヘナーレも打撃を返すが、スミスは張り手一発でダウンを奪う。さらに胸板にキックを見舞い、逆エビ固めへ。
 次はタイチがヘナーレにチョーク攻撃。続いてアーチャーはヘナーレに串刺しエルボー連発。だが、三発目をかわし、エルガンとようやく交代。
 エルガンはロープで加速して、アーチャーにフライングショルダータックル。そして串刺しラリアット二連発から両肩にアーチャーの巨体を担ぐ。これをアーチャーが逃れると、エルガンは延髄斬りからジャーマンスープレックス。しかし、アーチャーはカウント2でキックアウト。
 続くエルガンボムをアーチャーがこらえると、エルガンはエルボー。しかし、アーチャーも技の読み合いから強烈なエルボー。
 負けじとエルボーはアーチャーにセカンドロープからミサイルキックを発射。そしてラリアットを狙うも、アーチャーは旋回式のスクラップバスター。そしてブレーンバスターを仕掛けるが、こらえたエルガンは逆にファルコンアローで叩きつける。
 スイッチした真壁はアーチャーとラリアットの相打ち。そして、アーチャーを渾身のラリアットでなぎ倒す。だが、アーチャーもお返しのラリアット。
 次はタイチが真壁にステップキックから「どうした、オイ?」と挑発。すると怒りの真壁は身体を浴びせかけるようなラリアット。
 続いてヘナーレがタイチにエルボー連発から、ロープで加速をつけてフライングショルダータックル。ここから本隊はタイチに串刺しラリアット三連発。
 ヘナーレはタイチにスピアーを炸裂。そして、もう一度突進するが、カウンターでスミスが抱え上げ、そこにアーチャーがラリアット。
 タイチはパンタロンを脱ぎ、ヘナーレにバズソーキックを炸裂。ヘナーレがフォールをカウント2で跳ね返すと、タイチは天翔十字鳳へ。だが、ヘナーレはこの動きを読み、打撃のコンビネーション。
 そして突進するが、タイチはカウンターのトラースキックをヒット。最後は聖帝十字陵を決め、ヘナーレからギブアップ勝ちを収めた。
 
 試合後、スミスがヤングライオンの辻に強烈な張り手。そして筋肉ポーズ。アーチャーもコーナーに上って勝利をアピール。

COMMENT

アーチャー「(※報道陣のカメラの前を横切りながら)ヒッヒッヒ!(※と笑って立ち去る)」
スミス「ヘイ! 今日の試合で、なぜ俺たちKESがナンバー1なのか、分かっただろう? (※そばにいたタイチと肩を組み)今日はチームメイトのタイチがやってくれた! 俺たちはこれからも破壊を続けていく!」
※タイチはノーコメント。
 
真壁「もう話すことはなんもねえ。また、試合組め。今度は真っ向勝負で叩き潰してやる!(控室へ戻りかけたが、また戻って来て)こちとら腹の虫がおさまらねーんだ。いいか、テメーら首を洗って待ってろ!」
ヘナーレ「(日本語で)コウラクエンホールノタメニタタカウ、ニュージーランドノタメニタタカウ! 『NEW JAPAN CUP』がどうだかこうだか言われているけど……。今日も俺はやられた。でも、これは永遠には続かない。タイチ、俺には近い将来、長きにわたって闘いたい、倒したい相手のリストがある。おまえは新しくそのリストに入ったぞ。おめでとう。今年かもしれないし、来年、10年後かもしれない。でも、いつか必ずおまえのことを絶対に倒してやる!」
※エルガンはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ