NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月13日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
岡山・ジップアリーナ岡山
放送
バナー
観衆
2,801人

MATCH REPORT

 第5試合は飯伏幸太&ウィル・オスプレイ&後藤洋央紀vsザック・セイバーJr.&ランス・アーチャー&TAKAみちのく。『NJC』二回戦が行なわれる3.14奈良(オスプレイvsアーチャー)と3.16後楽園(飯伏vsザック)のダブル前哨戦となる。
 リングに上がるとTAKAがマイクを手にし「勝つのは誰ですか~?」と場内を煽ってから、相手チームを呼び込む。オスプレイはNEVERのベルトを巻いてリングイン。ゴング前からオスプレイとアーチャーはにらみ合いを展開。そしてザックが飯伏に奇襲攻撃を仕掛けたところで、試合開始のゴング。
 
 リング上、アーチャーのボディスラムを切り抜けたオスプレイはキック。そして早くもストームブレイカーを狙うが、アーチャーはリバース。するとオスプレイは着地し、エルボーを連発。アーチャーは倒れないが、オスプレイはドロップキックでアーチャーをコーナーに吹っ飛ばす。
 オスプレイは逆水平チョップを見舞うも、アーチャーはひるまず前に出る。そして胸板への張り手一発でダウンを奪う。さらにボディスラムでオスプレイを大きく投げ飛ばす。
 スイッチしたTAKAはオスプレイにサミング。そして串刺し二ーを叩き込み、ザックと交代。ザックはオスプレイの顔面に踏みつけ攻撃。そしてネックロックを決める。オスプレイが脱出すると、エルボー合戦へ。
 ザックはオスプレイをダウンさせ、両足でネックスクリュー。そしてオスプレイをハンマースルーでコーナーに叩きつける。
 タッチしたアーチャーはオスプレイに串刺しエルボーを連発。だが、オスプレイは三発目をかわし、自軍コーナーに戻ろうとする。しかし、アーチャーが後頭部を踏みつけて阻止。
 次はザックがオスプレイをクロスアームで固めて複合関節を狙う。しかし、切り抜けたオスプレイはハンドスプリング式のスクリューキックをヒット。
 ようやくスイッチした飯伏は、軽快な動きからザックにフランケンシュタイナー。そしてその場飛びムーンサルトプレスを炸裂。
 飯伏はカミゴェを繰り出すが、切り抜けたザックは丸め込みへ。そしてヨーロピアンアッパーカットからコブラツイストで捕獲。
 スイッチしたTAKAは、ザックと共にダブル攻撃を狙うも、しのいだ飯伏は二人まとめて オーバーヘッドキック。
 次は後藤とTAKAのマッチアップ。後藤が牛殺しの体勢に入ると、アーチャーがカット。そして鈴木はトレイン攻撃へ。TAKAは後藤の顔面に二ーを炸裂。
 続いてTAKAは後藤にトラースキックを繰り出すが、かわした後藤はラリアット。そしてGTRの体勢に入るも、アーチャーがフロントキック。するとオスプレイがアーチャーにスワンダイブのエルボー。
 そのオスプレイにザックが蹴りを放つも、オスプレイがその蹴り足を捕獲。そこに飯伏がドロップキックを炸裂。ここから飯伏とオスプレイは場外のアーチャーとザックにプランチャ。
 最後に後藤も飛び技を狙うが、これはTAKAがキックで阻止。ならばと、後藤は牛殺しの体勢から、GTRへ。この一撃で3カウントを奪い、勝利を収めた。 
 
 試合後、アーチャーはオスプレイに対し、明日の決戦を前にマイクアピール。

COMMENT

飯伏「今日は6人(タッグ)だったんで。自分もちょっと調子が悪いというか、まだ戻ってない感が。回復がですね。後楽園ホールまでには、次のザック・セイバー戦には100%にまた戻して。まあ、最終的には。今日は10%。明日30%まで持っていけば、後楽園ホールまでには100%に。とりあえず、やってやりますよ。優勝してやります。それしかないです。それしかないですよね?」
オスプレイ「いやあ、思ってた以上だ。これほどの闘いが続いたことはなかったよ。でも、負けてられないんだ。このままやられてしまうわけにはいかないんだ。明日は明日。だけど、俺にとっては最高に素晴らしい日になるんだよ。俺の手でそうするんだ。ランス・アーチャーを破ってな。オカダ相手では感じてなかったことなんだけどな。あの時はまだ、俺にとっておきの必殺技がなかったから。いいか、俺のストームブレイカーが決まってフォールを返したヤツは、まだ誰ひとりとしていない。まあ、あれだけ大きな相手を肩に担ぎ上げることは難しい。だけど、肩に担ぎさえすれば、勝利は確実だ。まだストームブレイカーが破られたことはない。ワン、ツー、スリーが待っている。あいつは皆殺しだとか言ってるけど、殺人の山を築いてきたか? 口ばっかりさ。『WRESTLE KINGDOM』で俺がイブシ相手にしたことの方が、よっぽどヤバかったぞ。食事もノドが通らないぐらい、心配したほどだんだからな……」
後藤「やっぱり俺は強いよなあ? まあ、終わったことをグダグダ言うつもりはない。飯伏選手に、そして生き残っているほかのCHAOSのメンバーに優勝はたくしますよ。今回は……残念無念。また来年だ、オラ」
 
アーチャー「お遊びなしだ。逃さないぞ。やってやる。計算通りにな。明日、負けることなどありえない。ウィル・オスプレイよ、お前は規格外の大きなヤツに勝てると思ってるのか? ヘヘヘ、それが間違ってることを思い知るだけだ。手加減は加えない。俺はただ、お前を叩きつけ、傷つけるだけ。お前が勝つことなんて、あり得ない。俺がエアリアル・アサインを葬る。みんなが見てる前で、お前をもてあそんでやる。お前自身が飛ぶんじゃなくて、俺がお前を天高く飛ばしてやる。お前が望まなくとも。俺の手でな。それに、お前だけじゃないぞ。この『NEW JAPAN CUP』で相手するヤツ、すべて死に送り込んでやる」
ザック「オイ、コータ、ご機嫌いかが? 今日は3対3だったから、それなりの闘いしかしなかったよ。あんまり手ごたえなかったかな? 罠も仕掛けなかったし、お前も踏み込んで来なかった。去年のことは覚えてるか? 去年のコータ・イブシは骨が折れるとタップアウトしたな。お前からは、何がなんでもという闘志や情熱を感じなかった。今回はタップアウトしなかったけど、泣き叫んでたな。去年はどうだったかな? そこまでするまでもなかっただけさ」
※TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ