NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月13日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
岡山・ジップアリーナ岡山
放送
バナー
観衆
2,801人

MATCH REPORT

 第1試合はジュース・ロビンソン&本間朋晃&上村優也vsバッドラック・ファレ&ヒクレオ&石森。ジュースはIWGP USヘビー級、石森はIWGPジュニアヘビーのベルトと共に入場。
 
 開始のゴング、先発は本間とファレ。ロックアップで組み合うと、ファレがパワーで二度にわたって本間を押し倒す。負けじと本間はボディスラムを仕掛けるも持ち上がらず。しかし、ファレの串刺し攻撃をかわし、もう一度チャレンジ。だが、ファレはこらえる。
 劣勢の本間だったが、ファレのヒップドロップの自爆を誘う。そこにジュースがネックブリーカー。続いて本間が小こけしを繰り出すも、これはかわされてしまう。ここからBULLET CLUBは場外戦に持ち込む。ファレは本間を鉄柵に投げ飛ばす。
 リング上、石森が本間にネックロック。続いて逆水平チョップ合戦となり、石森が体格差をはねのけるように本間からダウンを奪う。次はヒクレオが本間にパンチを振り下ろす。さらに豪快なギロチンドロップを炸裂。
 本間は逆水平チョップを繰り出すが、ヒクレオはフロントキック。ならばと本間はヘッドバット、さらに小こけしをヒット。
 続いてジュースがヒクレオに串刺しラリアットを連発。そしてキャノンボールを決め、雄叫びを上げる。さらにジュースはロープで加速をつけてヒクレオにラリアット。そして「ジュース」コールを煽り、リズミカルにナックルパート。ヒクレオもパンチを繰り出すが、かわしたジュースはドロップキック。さらにヒクレオの巨体を抱え上げてバックドロップ。
 ここで上村がジュースにタッチをアピール。そしてリングインすると、ジュースと連携のヒップトス。ジュースがヒクレオにセントーンを決めると、続けて上村が逆エビ固めを仕掛ける。だが、ヒクレオは脚力で返し、さらにカウンターのサイドバックブリーカーをお見舞い。
 石森がリングに入り、上村とエルボー合戦。そして上村はショルダータックルでダウンを奪う。上村は石森をボディスラムで叩きつけ、逆エビ固めを狙うが、石森は切り抜ける。だが、上村はカウンターのドロップキックをヒット。
 上村はカンヌキスープレックスの体勢に入るが、石森はロープ。さらにハンドスプリング式のオーバーヘッドキック。ここでBULLET CLUBは分断作戦へ。
 リング上、石森は上村に串刺しのダブルニー。そしてYes Lockで上村を危なげなく仕留めた。

COMMENT

※ファレ&ヒクレオ&石森はノーコメント
 
本間「4年ぶりの岡山大会。第1試合、俺らが勝って、勢いづけたかったんですけど、やられちゃいました。でも、楽しい。ああ、もうね、ガンガン潰してくれって。もう毎日が、楽しくてしょうがねぇ。あのタイチ戦以来、俺は変わったんだ」
ジュース「ウエムラ、こっちへ来い。何が言いたいかはわかってるだろう? 今日、ジュースがタッグを組んだのはヤングライオンとだ。そして、そのヤングライオンが倒された。そんな勝利でいい気になっていていいのか? だけど、彼はヒクレオのような大きな相手にも臆せず向かっていったぞ。ウエムラがどれぐらいよくなってきてるかわかるか? 必ずや、IWGPジュニアヘビー級チャンピオンになるぞ。今はそう思ってないかもしれないけどな。チャンスさえ得れば、大きな勝利をつかみ取る。ヒクレオ相手でも勝つぞ。それだけの男だ、ウエムラは。シンニホン・プロレスは、彼にそのチャンスを与えてやってほしい。ウエムラはそれにこたえるだけの強いハートを持っている。彼は経験を積むことによって、才能が花開いていく。今はいい経験を積んでる。そのうち俺たちも倒されてしまうよ。だからウエムラよ、またタッグを組もう。その時はさらに良くなってるさ。いい心掛けでいるしな。サンキュー・ベリーマッチ。そしてYOSHI-HASHI、遠慮せずやってやれ。今夜、チェーズをドン底に叩き落してくれ」
上村「いつも負けてばっかりで悔しいけど、そんなの当たり前で、俺は今年に入ってから、ずっと言ってる。狙ってるものがあると。それはまだ、俺が1勝も挙げてないし、今、『NEW JAPAN CUP』の真っただ中であるけど、あえて言います。俺は今年の『SUPER Jr.』に、ヤングライオンとしてじゃない、本隊の選手として、『SUPER Jr.』に絶対出てやるからな。こんなトコで止まっちゃいられない。明日、また試合が組まれてるかどうかわからないけど、IWGPジュニアのチャンピオンとせっかく組まれてるんだ。チャンピオンに『あいつを出せばいい』って、絶対言わせてやるからな。覚悟しとけよ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ