NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月11日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
香川・高松市総合体育館・第1競技場
放送
バナー
観衆
1,526人

MATCH REPORT

 第4試合は石井智宏&ウィル・オスプレイvsタイチ&ランス・アーチャー。『NJC二回戦』が行なわれる3.13岡山(石井vsタイチ)と3.14奈良(オスプレイvsアーチャー)のダブル前哨戦となる。
 ゴング前から石井は「タイチ来い! コノヤロー!!」と挑発。しかし、タイチはコーナーに下がり、アーチャーが先発。するとオスプレイがリングイン。
 
 開始のゴング、アーチャーはオスプレイとの身長差をアピールし、小馬鹿にする。アーチャーはロックアップからネックハンギングツリーのまま、オスプレイをトップコーナーに座らせる。そして頭を撫でると、怒りのオスプレイはエルボーを連発。だが、アーチャーはエルボー一発でダウンを奪う。
 オスプレイもフライングフォアアームを決めるが、アーチャーはダウンせず。ならばとオスプレイはエルボーの連打からソバット。そして顔面にドロップキックを決め、トップコーナーへ。
 タイチが妨害するも、オスプレイはこれを蹴散らすとアーチャーに向けてダイブ。だが、アーチャーは受け止め、そのままオスプレイを旋回させてマットに叩きつける。
 アーチャーはさらに強烈なショートレンジのラリアット。そしてオスプレイを場外に連れ出し、鉄柵に叩きつける。オスプレイは果敢にエルボーを見舞うが、アーチャーはハンマーパンチで鎮圧。そこからオスプレイをリングに戻す。
 次はタイチがオスプレイに顔面かきむしり。さらにレフェリーの死角をついてチョーク攻撃。ダーティーファイトでオスプレイを苦しめる。
 続いてアーチャーがオスプレイの胸板に強烈な張り手。そして足首を踏みつけ、オスプレイのタッチを阻む。
 アーチャーはオスプレイに豪快なパンチ。そしてハンマースルーでコーナーに叩きつけ、その反動でオスプレイは前方に吹っ飛んでしまう。
 次はタイチがオスプレイにソバット。さらにコーナーに投げるが、オスプレイはその勢いを利してアーチャーにエルボー。
 オスプレイはタイチにハイキックを見舞い、石井にタッチしようとするが、タイチが阻止。しかし、オスプレイは華麗なティヘラを決め、ようやく石井にスイッチ。
 石井とタイチは技の読み合いを展開。そしてタイチが突進してくると、石井はカウンターのパワースラム。石井は逆水平チョップを連発。だが、タイチもジャンピングキックで応戦。
 タイチはパンタロンを脱ぎ去り、バズソーキックを繰り出すが、石井はかわす。ここからタイチがロー、石井が逆水平チョップで激しい応酬。
 競り勝ったタイチはアックスボンバーを狙うが、防いだ石井はヘッドバット。しかし、タイチはジャンピングキックを炸裂。
 次はオスプレイとアーチャーのマッチアップ。オスプレイはハンドスプリング式のスクリューキックを決める。続いてスワンダイブで飛びつくが、アーチャーはノドもとをつかんで捕獲。するとオスプレイは後方回転して脱出。そしてバックに回るが、アーチャーは切り抜けてロープへ。するとオスプレイは延髄斬りを見舞う。
 だが、オスプレイがロープに飛ぶと、アーチャーは死角から強烈なショルダータックル。そしてアーチャーはオスプレイを高々と抱え上げてチョークスラム。しかし、フォールは石井がカットイン。さらに石井はタイチにショルダータックル。だが、アーチャーが石井にフロントキック。
 アーチャーはオスプレイにブラックアウトを仕掛けようとするが、石井がショルダータックル。オスプレイはその勢いを利して十字固めで丸め込み、価値ある3カウンとをゲットした。
 

COMMENT

オスプレイ「(※フラフラした足取りで、立っていることすらできずにフロアへ崩れ落ちる。弱々しい口調で)みんな大喜びしてた。みんな大喜びしたあとに、叩きのめしやがって、何の意味があるんだ? 終わったら、風が吹き抜けるようにさっさと去れ。お前はデカすぎるよ。今まで経験したことないサイズだ。だけど、俺が勝った。こんな所で倒れていられない。(※ゆっくりと立ち上がるも、足が震えていてなかなか体を起こせないが)立ち上がっていかないとな。何度やられれようとも、俺はやらないといけないんだ。見とけよ。俺はやるから。負けてからどれだけ俺を叩きのめそうとも、あとの祭りだからな。お前の1発1発の破壊力はよくわかった。今まで味わったことないほどの破壊力だった。ここまで体重差があるのはしんどいが、必ずお前をやっつける。この言葉をウソにはしない……」
※石井はノーコメント
 
アーチャー「(※静かな口調で)あれでやっつけたつもりか? ゴミくずのように叩きつけられたのは誰だ? まあ、勝って、さぞうれしいことだろうな。次は皆殺しだ。ウィル・オスプレイ、お前は俺を変えてしまったんだ。お前はヘビー級なんかじゃない。地の底まで落としてやる。ジュニアでしかないってことを思い知れ」
タイチ「石井、テメェみたいなのは単なる強がり。ホントはボロボロだよ。歩くのもやっとだ、テメェは。オレにはわかってるよ。だからよ、お前には(※マイクを指して)これも、(※胸からぶら下げた袋に入っているアイアンフィンガーを指して)それも、あれも、どれも、使わねぇでやろうと思ったんだけどよ、テメェ、昨日言ったんだな? 『マイクだろうがアイアンフィンガーだろうが、金丸だ、デスペだ、全部使ってこい』つったな。ひとつ抜けてんの、俺の武器……もうひとつな。でも、テメェ言ったな。テメェで言った言葉、責任とれよ。そう言って挑発されたからって、俺は武器を捨てて、武器じゃねぇな、俺の体の一部だ。こいつらを、そのへんに投げ捨てて、テメェとやってやるって言うと思ったか? 『真っ向勝負してみろ』? これが俺の真っ向勝負だ。これが俺のやり方なんだ。テメェが挑発したんだからな。テメェの言うすべて、使わしてもらうからな。マジでやるから。テメェが言ったんだからな。まあ、石井なんかによ、時間使ってるヒマもねぇんだけど。今回のてっぺん、一応、獲るつもりでいるからよ。マディソン(・スクウェア・ガーデン)がなんだ? IWGP(ヘビー級挑戦)がなんだ? その前によ、てっぺん獲ったら、もっと他に俺はやりたいことがある。まあ、それはそん時、また言うわな。じゃあ、石井、楽しみにしとけよ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ