NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月10日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園総合体育館)
放送
バナーバナー
観衆
4,780人(札止め)

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|フリオ・ロドリゲス

MATCH REPORT

 『NEW JAPAN CUP 2019』第3戦として開催される尼崎大会。飯伏と内藤が激突するトーナメント1回戦をメインイベントに据え、豪華メンバーが顔を揃えた。

 オープニングマッチは、翌日(3月11日)の高松大会で行われる『NJC』1回戦を控えた小島と鈴木が、最終前哨で対決。

 辻対TAKAで試合が始まり、辻がショルダータックルをお見舞い。そして、いきなり控えの鈴木にエルボー連打を浴びせて行く。
 ところが、TAKAが辻の振り向きざまにジャンピングフロントハイキックを食らわせ、鈴木が場外で鉄柵攻撃をお見舞い。さらに、強烈なローキックを連打すると、放送席へ叩きつけ、パイプイスで背中を滅多打ちにする。
 それでも辻はエルボー連打で反撃に出るが、鈴木がボディと頭部へパンチを食らわせる。これで辻が孤立する展開となり、鈴木が左右の張り手、膝蹴り、強烈なエルボーなどで追い討ち。
 辻の劣勢は続き、TAKAが串刺しジャンピングニーアタック。さらに、鈴木がストンピングで頭を蹴りまくる。だが、辻は鈴木のフロントハイキックを回避し、ショルダータックルで逆襲。それでも鈴木が襲い掛かると、ショートレンジドロップキックで後退させた。
 これでようやく小島の出番となり、鈴木に対して逆水平チョップ乱射をお見舞い。そして、鈴木の反撃を跳ね除け、さらに逆水平チョップを乱打して行く。
 続いて小島は串刺しジャンピングエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」と叫ぶが、鈴木が立ち上げってトーキック。しかし小島は、ランニングローキックを受け止め、ブレーンバスターで投げる。
 ここからエルボー合戦となり、鈴木が強打からスリーパーホールドを極める。これを小島が逃れてラリアットを狙うが、鈴木が再びスリーパーで捕らえてTAKAと替わった。
 だが、小島がコジコジカッターでTAKAを蹴散らし、スイッチした辻がエルボー連打で追撃。そして、フロントハイキックを浴びても怯まず、カウンタースピアー、アバランシュホールドへ繋ぐ。
 次に辻はTAKAに逆エビ固めを極めるが、鈴木がカット。直後に小島と鈴木がエルボー合戦を繰り広げ、小島が右肘のサポーターを投げ捨ててロープへ走る。しかし、鈴木が腕にフロントハイキックを食らわせ、そのまま2人は場外戦へ突入。
 一方、リング上ではTAKAが辻のハンマースルーを切り返し、ジャストフェースロックで捕獲。そこからポジションを入れ替えてさらに絞り、ギブアップを奪った。

 試合後、鈴木は上村優也に因縁をつけ、鉄柵へ叩きつけて退場した。

COMMENT

鈴木「さあ、明日、高松。小島よ、お前は時代遅れの旧型なんだよ。メンテナンスもされてない、ただのスクラップなんだよ。テメェの技は、すべて見切られている。テメェの技は、すべて錆びついている。俺の体に傷ひとつつけることできずに、お前は明日、終わるんだ。小島なんてどうでもいい。オイ、ジェイ・ホワイト、ヘラヘラしてんじゃねぇよ。ニューヨークで待ってろ……」
※TAKAはノーコメント
 
小島「明日だ。俺たちの13年間にわたる闘争の決着戦か? まだまだ決着かどうかわからないけどさ、ただ、俺はもう次、明日の試合終わったら、お前、もう2度とリングに上がれないぐらい、それぐらいの意気込みでやってやるよ。お前もどうせ、そういう気持ちでやってくるんだろ? わかってるんだ。こっちはな、いっつもそうやって命懸けでプロレスやってんだ。お前もそれぐらいの気持ち、きっと持ってるだろ。な? 悪いけど、俺はこんなところで終わらないぞ。こんなところで終わってるプロレスラーじゃないんだ」
辻「今日、初めてプロレス界の王、鈴木みのると試合して、わかったことがひとつ。何もかもかなわない。試合を見ればわかる。何もできなかった。そして、『NWA JAPAN CUP』、ヤングライオンから1人、出場者がいる。正直、悔しい思いもある。ただ、いまの俺にそんなこと言う資格はない。今日の結果を見ても、俺はシングルで1勝もしたことがない。『NEW JAPAN CUP』に出たいなんて、そんなこと言わない。ただ、オレにはひとつだけどうしても出たい試合がある。それは、来年、東京ドームの第1試合。それまでに、必ずアピールして、そこにたどり着いてみせる。そのためには、ひとつだけ早い方法がある。『NEW JAPAN CUP』に出てるヤングライオン。来年の1.4までに、お前を倒す」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ