NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月9日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
4,122人

MATCH REPORT

 第2試合は小島聡&矢野通&石井智宏vs鈴木みのる&デイビーボーイ・スミスJr.&タイチ。『NJC』一回戦が行なわれる3.11高松(小島vs鈴木、矢野vsスミスJr.)、そして二回戦として3.13岡山で対峙する石井とタイチのトリプル前哨戦となる。
 
 鈴木軍はゴング前に奇襲攻撃。鈴木が小島、スミスが矢野を場外戦に引きずり込む。リング上ではタイチが石井に顔面かきむしり。そこから技の読み合いとなり、タイチが左ミドル。だが、石井は仁王立ちで逆水平チョップ。しかし、タイチも引かずに右ローを返していく。
 徐々に石井が押し込むが、タイチも右ローでダウンを奪う。そして石井を場外に投げ落とし、マイクスタンドで攻撃。さらにタイチは石井の左足を鉄柵に絡ませ、関節にダメージを与える拷問攻撃。
 リングに戻ると、鈴木が石井にエルボーを連発。石井も返していくが、右ヒジのダメージを気にかける。すると鈴木は石井の右腕を腕ひしぎ逆十字で捕獲。さらに鈴木はカットに入った小島をアキレス腱固めで締め上げる。
 次がスミスがロープに飛ぶが、矢野が妨害。スミスは石井に逆エビ固めを仕掛けるも、またも矢野が邪魔に入り、スミスは激昂。相手コーナーの矢野にエルボーを見舞う。
 スイッチしたタイチは石井にチョーク。そして串刺しアックスボンバーを狙う。これは石井が切り抜けるも、即座にタイチはジャンピングキック。
 タイチはパンタロンを脱いで天翔十字鳳を繰り出すが、かわした石井は滞空時間の長いブレーンバスターをお見舞い。
 次は小島と鈴木のマッチアップ。激しい打撃戦を制した鈴木は、串刺し攻撃へ。だが、小島はかわすとマシンガンチョップ。そして串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、トップコーナーに上がるも、鈴木が立ち上がってリングに落とす。
 鈴木は小島に串刺しフロントキックからサッカーボールキック。しかし、小島は受け止めて立ち上がると、エルボー連発。鈴木もエルボーで応戦し、強烈な一撃で小島をひるませてからスリーパーへ。
 だが、小島はゴッチ式パイルドライバーを切り抜けると、コジコジカッターを狙う。しかし、こらえた鈴木はしつこくゴッチ式パイルドライバーの体勢へ。これをリバースした小島は、腕のサポータを外してラリアットのモーション。一発目は鈴木がキックで切り抜けるも、小島はレフトハンドのラリアットを炸裂。
 タッチした矢野はあっという間にコーナークッションを外す。しかし、鈴木はムキ出しのコーナーへのハンマースルーを切り抜ける。ここでスミスとタイチもリングイン。
 鈴木は矢野にトレイン攻撃。そしてスミスがアバランシュホールドを決める。矢野はスキをついて横入り式エビ固め。さらに逆さ押さえ込みを狙うが、逆にスミスが同じ技を決める。
 矢野の急所蹴りを読んだスミスは、ブルドッグボムを仕掛けようとするが、矢野はうまく丸め込みで切り返して3カウントを奪取。技アリの勝利を手にした。
 
 試合後、鈴木は鉄柵をヤングライオン、さらに小島に叩きつける。スミスは矢野にまたがって怒りをぶつける。そして鈴木は花道をあとに。

COMMENT

小島「どうして毎日、痛くて、辛い思いしてでも、こうやって頑張って行けるか? 教えてやるよ。それは、このプロレス界で嫌いなヤツがいるからだよ。な? その嫌いなヤツが目の前にいる。だから、そのモチベーションが高くなる一方なんだよ。な? 鈴木みのる、何べんも言っただろう? 俺がプロレス界に入って28年、お前が1番ダントツで! 嫌いなヤツだ。ダントツでムカついて! ダントツで大っ嫌いだ。それだけだ、よく覚えとけ」
※矢野&石井はノーコメント

鈴木「小島よ、おい小島、よく聞け。高松でな、オマエは墓標になるんだ。頭から突き刺してやる。いいぜ、燃えてきたね。オイ小島、オマエらみんな引退しかけてんだろ? サッサとやめちまえよ。能なし、力なし、やる気もなし。おい、オマエはオレがまっすぐ歩くのに、ただ邪魔なだけだ」
タイチ「次、石井だってさ。石井なんだろ? おもしれぇよな。タイチと石井智宏だって。オレの記憶が間違ってなければ、アイツと最後にシングルやったの10年前だったかな。京都KBSホールで、おぼえてるよ。そのシングル、なんでおぼえてるかっていうと、あの日オレ、熱があって発熱したまま試合したんだ。そのまま夜も熱も下がらねぇで病院行ったら、オレ、インフルエンザだったんだよ。アイツはよ、石井はよ頑丈だ、頑丈だって言われてるんだろ。聞いてるよ。確かにそうかもしれない。オレはインフルエンザのまま試合をして、アイツはうつらなかった。確かに頑丈だよ。でも今日はどうした? 頑丈さはなかったみたいだな、オレの前では。痛そうにあっちこっち引きずってよ。ボロボロになるんじゃねぇの、ホント。次も余裕だな。本間と一緒だよ、石井は」
スミス「このクソな結果をどう表現するべきか…。矢野よ、オマエは深みにハマッたな。あと2日、いい気分でいられるのもせいぜいあと2日だ。オマエにしっかりと今日の代償を払わせてやる。しかも最大級の代償をな」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ