旗揚げ記念日

日時
2019年3月6日(水)   17:30開場 19:00開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナーバナー
観衆
4,000人(札止め)
試合後、石森がMSG大会での防衛戦を要求!ドラゴン・リーが“次期挑戦者”に名乗り上げ!

 第5試合終了後、ライガーを破ってIWGP Jr.王座V2を決めた石森が、マイクアピールを敢行。

石森「次は4月6日、マディソン・スクエア・ガーデンで、このベルトを懸けて、タイトルマッチがしたい。ROH! 挑戦者、出て来い、この野郎!!」

 ここで赤コーナーサイドの入場ゲートからリーが登場し、石森と対峙。そして、ファンのコールを受けつつ、スペイン語で石森に挑戦表明する。

リー「いつもそのベルトを腰に巻くことを夢見ている。マディソン・スクエア・ガーデンでお前に、そしてみんなに、俺がお前より上だということを証明してみせる」

 これを聞いた石森もスペイン語を交えてリーに返答。

石森「(※スペイン語で)ほら、ドラゴン・リー、俺はイシモ・リーだ! (※ベルトを掲げて)タイトルマッチだ。(※日本語で)楽しませてやるよ。(※英語で)It’s Reborn!」

 そして、石森はリーの頭部へピストルサインを突きつけた…。
 
■リーのバックステージコメント
「このタイトルマッチをいつも望んでいた。俺は夢を叶えるためにいつも厳しいトレーニングを積んでいる。ヒロム・タカハシにタイトルマッチで挑戦した時は勝つことはできなかったが、ルチャドールとして敗北からいつも学んでいる。そして今回は新たなチャンスを得た。イシモリという素晴らしいルチャドールとのタイトルマッチだ。俺は父親と兄のルーシュ、ミスティコと共に毎日毎日家族でトレーニグを重ねてきた。今日、この瞬間、俺のパッションがこのチャンスに燃えている。IWGPジュニアは俺のものだ。メキシコのファンのみんな、日本のファンのみんな、タイトルマッチを制するのは俺だ」

――高橋ヒロム選手へメッセージをください。
リー「ヒロム・タカハシ、俺はお前を待っている。がんばれ! リングでお前を待つ。ファンのみんなも待っている。(※胸を指して)お前のチョップの痛みが恋しいよ。ヒロム・タカハシ、ガティート(※日本語で子猫ちゃん。リーはヒロムのことをそう呼ぶ)、お前を待っている」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ