NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月14日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
奈良・なら100年会館
放送
バナー
観衆
1,389人(札止め)

第7試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2019」2回戦

※オスプレイが準々決勝戦へ進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第7試合の『NJC』二回戦はウィル・オスプレイvsランス・アーチャー。一回戦ではオスプレイがファレ、アーチャーがヘナーレから勝利を収めている。
 アーチャーは入場時、ヤングライオンを蹴散らしてからリングイン。オスプレイはNEVERのベルトを腰に登場。
 
 開始のゴング、リング中央でアーチャーはオスプレイを見下ろして挑発。怒りのオスプレイはエルボーを連発するが、アーチャーはショルダースルー。だが、オスプレイは着地。さらにアーチャーは首根っこをつかんでうしろに放り投げるが、これもオスプレイは着地。そして突進してきたアーチャーをトップロープ越しに場外に落とす。オスプレイは場外に飛ぶと見せかけ、トンボを切ってリング中央でポーズ。
 ここからオスプレイはプランチャを放つも、アーチャーはネックハンギングのかたちで捕獲。そしてオスプレイを持ち上げて鉄柱に押し当ててから、鉄柵に飛ばす。オスプレイはうまく回避し、鉄柵に飛び乗るが、アーチャーは首根っこをつかむと、そのままうしろに放り投げる。
 さらにアーチャーはオスプレイを抱え上げ、ノド元を鉄柵に叩きつける。そしてオスプレイをリングに戻す。挑発するアーチャーに対し、オスプレイは苦悶の表情を浮かべながらエルボー。さらにハンドスプリング式のスクリューキックを見舞うも、アーチャーは捕らえ、豪快に放り投げる。そしてオスプレイのようなポーズを見せて不敵に笑うと、ショートレンジのラリアット。
 勢いに乗るアーチャーは体重の乗ったショルダータックルでオスプレイを吹っ飛ばす。アーチャーはオスプレイの頭部を踏みつけると、高々と抱え上げてチョークスラム。
 劣勢のオスプレイの顔面を、アーチャーはコーナーとサンドイッチするかたちで踏みつける。オスプレイは必死にエルボーを返すが、アーチャーはバックエルボー一発でダウンを奪う。
 アーチャーはオスプレイにチンロック。そして張り手、パンチ、ストンピングでダメージを与える。オスプレイも逆水平チョップを見舞うも、アーチャーはビクともせず。
 アーチャーは串刺しエルボーを連発。三発目をキックで迎撃したオスプレイは、セカンドロープへ。しかし、アーチャーは胸板への張り手で動きを止め、ブラックアウトを狙う。
 これはアーチャーが着地し、ハンドスプリング式のスクリューキックをヒット。さらに串刺し攻撃をかわし、トップロープを使った619。さらにスワンダイブのラリアットを決める。
 オスプレイは腰を押さえつつも、アーチャーをブレーンバスターの体勢に捕らえる。逆にアーチャーが持ち上げると、オスプレイはオスカッターのように切り返す。そしてロープに飛び、アーチャーに飛びつくと遠心力を使ってトルネードDDT。
 しかし、アーチャーも旋回式のスクラップバスターで反撃。さらにショルダータックルを狙うが、オスプレイはカウンターのスパニッシュフライを敢行。
 ここから両者は打撃戦へ。アーチャーがパワーで押すも、オスプレイは意地でエルボーを放つ。そして雄叫びを上げ、アーチャーの胸板への張り手を耐え抜くと、スキをついてバックに回って巨体をジャーマンで投げつける。
 続いてオスプレイはスワンダイブで飛びつくも、アーチャーは首根っこをつかんでチョークスラムへ。だが、オスプレイは身体を回転させ着地し、延髄斬り一閃。そして、アーチャーのショルダータックルをかわし、右ハイを炸裂。
 ここからオスプレイはオスカッターを狙うが、飛んだところにアーチャーがショルダータックル。場内がどよめくほどオスプレイは吹っ飛び、場外へ。すると、アーチャーはオスプレイをエプロンにチョークスラムで叩きつける。
 ここを勝機と見たアーチャーはリング中央でチョークスラムを決めてフォールに入るが、オスプレイはカウント2で必死にキックアウト。ならばとアーチャーはブラックアウトを繰り出すが、アーチャーは着地し、ロビンソンスペシャルをヒット。
 そしてオスカッターを繰り出すが、アーチャーはフルネルソンで捕獲。そして、高く持ち上げるも、オスプレイはその反動で前方回転エビ固め。しかし、カウントは2。
 ならばとオスプレイはついにオスカッターを炸裂。しかし、アーチャはフォールをカウント2で跳ね返す。するとオスプレイはアーチャーの背後からトラースキック。そしてストームブレイカーを狙う。
 持ち上がらないと見るや、オスプレイはステップキックを連発。そしてエルボーパットを外し、アーチャーの後頭部にエルボーを繰り出す。
 この動きを読んだアーチャーは、オスプレイを抱え上げてブラックアウトに成功。しかし、オスプレイはカウント3寸前でフォールをキックアウト。
 驚いた表情のアーチャーは、オスプレイをトップコーナーに座らせると、自身もトップロープへ。だが、オスプレイがこらえ、渾身のエルボーでアーチャーの動きを止める。そして、アーチャーの股をくぐり抜け、相手の頭部をコーナーに固定すると、トラースキックを発射。
 そしてオスプレイはそのままアーチャーを肩に担いでリング中央まで移動し、ストームブレイカーに成功。スーパーヘビーのアーチャーから完璧な3カウントを奪い、準々決勝進出を決めた。
 
 オスプレイはリングサイドの子どもたちとタッチをかわし、NEVERのベルトを掲げてから退場。  

COMMENT

オスプレイ「(※NEVER無差別級ベルトを床に広げるように置いて)俺の底力を見たか。これがニュージャパンに身をささげる者の闘いだ。これでちょっとはゴールが見えてきた。明日は移動だけでゆっくりできる。俺は単にカネだけのために闘っているのではない。俺はどんなにボロボロになろうともかまわない。この会社のために身を捧げている。会場から会場へ休むことなく移動している。日本国内だけじゃなくアメリカへも、イングランドへも、世界中どこであろうともな。行く先々でニュージャパン・プロレスリングを披露するだけでなく、最高のプロフェッショナルレスラーが誰なのかを、あらゆる時代を通じての最高のレスラーとは誰なのか、それをキーワードに闘っている。それ以外に、俺を動かしているものはない。その思い、誰も横盗りすることはできない。俺が示せなければ、誰が示せるものか。そのためには、たとえ俺の体が壊れようとも、どれほどの痛みに襲われようとも、全身を犠牲にして、この体を会社に捧げて、痛みにのたうち回ろうとも、ジュニアヘビー級の体でヘビー級の中に飛び込んでも、どんな強豪、スーパースターが相手でも、俺ほどの心を持っている者はいない。証明できるのは俺だけだ。俺はトップにたどり着くまで、この道を突き進んでいく。このウエートで。これが俺のベストなんだ。そう、俺こそがエアリアル・アサシン、ソラノオーサマ(空の王様)、ウィル・オスプレイ、NEVER無差別級王者、オンリーワンだ。止まることはない」
 
アーチャー「(※しばらくの沈黙ののち静かな口調で)よくやった。俺を倒したんだからな。お前を葬るつもりだったが、そうならなくてよかったな……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ