NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月11日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
香川・高松市総合体育館・第1競技場
放送
バナー
観衆
1,526人

第9試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2019」1回戦

※SANADAがトーナメント2回戦へ進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 『NEW JAPAN CUP 2019』1回戦最後の試合は後藤とSANADAの対戦。昨年の『G1 CLIMAX』の公式戦では後藤が勝利を上げている。
 

 ゴングが鳴り後藤コールが起きると、SANADAはコーナーに上って自身のコールを求める。すると後藤もコーナーに上ってコールを要求だ。ならばと再びSANADAもコーナーに上ってコールを求めるが、後藤も再び上る。結局コール合戦は引き分けに終わり、ようやく試合開始だ。
 まずは両者手首を獲り合う。その中でSANADAは素早く動き回り後藤をグラウンドに引きずり込んで袈裟固めを狙うが、後藤はすぐに起き上がりミドルキック。そして倒れたSANADAをスリーパーで固めてからエルボースタンプだ。
 さらに後藤はSANADAをコーナーに振る。SANADAはコーナーで一回転して突っ込んできた後藤を避けると、ロープに飛んでから後藤をテイクダウン。パラダイスロックを狙う。しかし、後藤もこれを回避。続いて後藤がSANADAのヒップトスを切り返して、逆にヒップトスで叩きつける。しかし、SANADAは突っ込んできた後藤を避けてロープを緩め場外に転落させる。
 そして場外に出たところをダイブしようとするが、これはフェイント。エプロンに出ると後藤にトペ・コンヒーロをお見舞いだ。SANADAは後藤を鉄柵に叩きつけてからリングに戻してエプロンから首だけ出させると、そこにエルボーを連発。さらにチンロックで固めていく。
 後藤が立ち上がってくるとバックエルボーで倒して、その場飛びのムーンサルト。しかし、後藤がかわすのも読み切って、背中に低空のドロップキックだ。ペースを握られた後藤だが、立ち上がってSANADAにチョップ合戦を挑む。
 SANADAにニーリフトで倒されるが、続くブレーンバスターを踏ん張ると逆に持ち上げる。SANADAが後方に着地し、ロープに飛ぶと蹴り足を掴んでラリアットだ。これでペースを奪い返した後藤は村正を発射。そしてバックドロップの体勢に入る。
 SANADAが踏ん張るとコーナーに叩きつけミドルキック。そして改めてバックドロップでSANADAをマットに叩きつけてみせた。だが、SANADAは後藤が2度に亘って仕掛けてきた牛殺しを回避。リープフロッグで後藤の攻撃を避けるとドロップキックをお見舞い。さらに後藤が場外に逃げると、すかさずプランチャで追撃だ。
 しかし、後藤もエルボーで反撃。SANADAもエルボーで打ち返してくる。両者一歩も譲らずエルボー合戦を展開だ。次第に後藤が押し始めるが、SANADAはローリングエルボーで後藤をダウンさせてみせた。
 続いてSANADAは後藤をコーナーに追い詰めエルボーを連打。後藤に対して、「こい、おら!」と挑発する。これに応じて後藤も体勢を入れかえてエルボーを連打。両者、コーナーでエルボーを連打しまくっていく。
 SANADAはエルボースマッシュで後藤をダウンさせるが、後藤はSANADAのコーナーでの動きを読んでスワンダイブに来たところをキャッチ。牛殺しを狙う。だが、SANADAも着地して回避。逆に後藤をファイヤーマンズキャリーで持ち上げる。そして、掟破りの逆牛殺しだ。
 これでダウンした後藤をキャッチしたSANADAはSkull End。じっくりと絞め上げてスタミナを奪うとムーンサルトプレスを発射だ。しかし、後藤はこれを避けてSANADAを自爆させる。両者ダウン状態となってしまった。
 両者立ち上がったところでSANADAが後藤に突っ込む。しかし、後藤はこれをラリアットで迎撃。腕をぶん回してSANADAを倒すと、もう一発ショートレンジのラリアットだ。だが、SANADAはこれを避けて後方に一回転してからドラゴンスリーパーへ。そしてグラウンドに引きずり込んでSkull Endだ。
 しかし、後藤は引きずり込まれた瞬間に自身の身体を後方に回転して脱出。SANADAが起き上がってきたところをキャッチして牛殺しを狙うかに見せて、GTRの体勢に入る。しかし、SANADAもサムソンクラッチで切り返す。これをキックアウトした後藤は自身をロープに振ろうとしたSANADAをキャッチして今度こそはと牛殺しだ。
 これでダメージを負ったSANADAを無理やり引き起こすと、後藤は印を結んでミドルキックで蹴り倒す。そしてGTRの体勢に。しかし、SANADAも体勢を入れかえて回避。ブレーンバスターで持ち上げようとする。後藤も踏ん張ってこれを阻止。両者ブレーンバスターの体勢で踏ん張り合いだ。
 一度は持ち上げた後藤だったが、SANADAは踏ん張って阻止。その反動を利用して後藤を持ち上げると、その身体をロープに引っかけてマジックスクリューだ。しかし、後藤は気力で立ち上がり、ノーモーションの頭突きで一撃。続けて強烈な裏GTRを炸裂させる。
 だが、SANADAもキックアウト。ならばと後藤がトドメのGTRの体勢に入ると、SANADAは体勢を入れかえてSkull Endを狙う。しかし、後藤はもう一度裏返しにしてGTR狙い。SANADAも後方に一回転して阻止だ。
 そして、両者身体を離すと、再びSANADAが後藤をキャッチして後方に一回転しようとする。しかし、後藤がそうはさせじと阻止する。ならばとSANADAは後方に後藤の首を抱えたままコーナーに走ると、それを踏み台にして一回転。ドラゴンスリーパーからもう一度Skull Endだ。そしてじっくりと絞め上げてから自ら技を解くとコーナートップへ。最後はムーンサルトプレスで後藤を圧殺し、3カウント奪取。鈴木みのるの待つ2回戦へと駒を進めた。

COMMENT

SANADA「今年の『NEW JAPAN CUP』、誰が優勝するか、イメージしてみろよ。(※しばらく間があって)SANADAだよ。実現させるよ」
 
※後藤はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ