NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月8日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,688人(満員)

第6試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2019」1回戦

※YOSHI-HASHIが『NEW JAPAN CUP』2回戦へ進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第6試合の『NJC』一回戦は中西学とYOSHI-HASHIの組み合わせ。今年の1.5後楽園で左肩と頭部の負傷欠場から約4カ月ぶりに復帰を果たしたYOSHI-HASHIが、この『NJC』を飛躍の足がかりにすべく、日本人離れしたパワーを持つ歴戦の猛者、中西の攻略に臨む。中西は6年ぶりの『NJC』出場となる。
 
 開始のゴング、ガッチリとロックアップで組み合うと、中西がロープに押し込む。そしてクリーンブレイク。今度はYOSHI-HASHIがヘッドロックで捕らえ、そこからショルダータックル合戦へ。これは中西が力でねじ伏せ、ジャンピングボディプレス。
 YOSHI-HASHIは場外にエスケープし、すかさず中西も追いかけるが、YOSHI-HASHIはリングへ。そして中西がリングに戻ろうとロープをまたがったところで、左足を捕らえて攻撃。さらにグラウンドでヒザをレッグロックで締め上げる。中西がロープに逃げても、しつこくYOSHI-HASHIは左ヒザを執拗に攻め立てる。
 続いて逆水平チョップ合戦となるが、中西が豪快なダブルチョップでダウンを奪う。そしてニードロップを繰り出すも、これはかわされてしまう。だが、中西は突進してきたYOSHI-HASHIを抱え上げ、水車落としを敢行。そして重い逆水平チョップの連発から、串刺しラリアットを二連発。
 中西はボディスラムで叩きつけると、「ホーッ!」の雄叫びと共に野人ダンス。だが、YOSHI-HASHIは中西のラリアットをかわしてバックを取る。すると、中西はそのままうしろに下がり、コーナーを用いてYOSHI-HASHIをサンドイッチ。しかし、YOSHI-HASHIも逆水平チョップ、そして低空ドロップキックで中西の動きを止め、ヘッドハンターをお見舞い。
 YOSHI-HASHIはボディスラムから雄叫びを上げ、スワントーンを狙うべくトップコーナーへ。しかし、中西は立ち上がって阻止すると、一気に雪崩式ブレーンバスター。
 YOSHI-HASHIが場外に避難すると、中西はやや体勢が崩れながらも強引にプランチャ。逆にこれが功を奏したのか、YOSHI-HASHIは頭を押さえて苦悶の表情。
 中西はYOSHI-HASHIをリングに戻し、トップコーナーに立って「ホーッ!」という雄叫びと共に豪快なフライングクロスボディ。カウントは2で返されるも、場内は「中西」コール。ここを勝機と見た中西はアルゼンチンバックブリーカー。YOSHI-HASHIは苦し紛れに海野レフェリーをつかむと、レフェリーはノドがしまったのか、コーナーの方を向いて膝まづいてしまう。中西はそのままヘラクレスカッターで叩きつけてフォールへ。だが、レフェリーはカウンチが取れない。場内はブーイングが起き、中西もレフェリーに抗議。
 中西はYOSHI-HASHIのノドもとを掴むが、YOSHI-HASHIは払いのけて張り手。すると、中西も強烈な張り手。そして天を指差し、YOSHI-HASHIのバックを奪うも、YOSHI-HASHIはロープをつかんでこらえる。
 ならばと中西は逆水平チョップを食らわせ、ロープへ。これに対し、YOSHI-HASHIはカウンターのカチ上げ式ラリアット。だが、フォールは中西がカウント1でキックアウト。
 YOSHI-HASHIはもう一度ラリアットを食らわせるが、中西は仁王立ち。しかし、二発目でヒザまづくと、YOSHI-HASHIは三発目を狙う。しかし、中西はカウンターのスピアー。
 そして中西はアルゼンチンバックブリーカーを仕掛けるも、こらえたYOSHI-HASHIは強引にバタフライロックへ。中西は苦しみながらも立ち上がって、強引に振りほどく。するとYOSHI-HASHIはトラースキック。そしてランニングダブルニーを決め、もう一度バタフライロック。これで中西が力尽き、YOSHI-HASHIがギブアップ勝利を収めた。
 
 試合後、中西はヤングライオン二人の肩を借りて退場。中西はその背中を見つめると、花道をあとにした。

COMMENT

YOSHI-HASHI「とりあえず1回戦突破したっていうだけで喜んでいられない。まあここの後楽園ホール、俺は中西さんの付き人してて、あの人がIWGP巻いた会場だから。ずっとセコンドにいてずっと付いて回っていたから、あの人の強さとか知ってるから。今日やった時はあのままの中西が出たんじゃないかなと俺は思いました。凄い複雑な気持ちだけど、俺はこの前も言ったけど復帰してありがとうございますって終わらないから。次、誰が上がってくるかわからないけど、次も勝って、上まで登り詰めてみせます。シャアッ!」
 
中西「(※両肩を担がれながらインタビュースペースに現れるが、一人で立つとしばらく横の壁に手をついて息を整え)単調になりすぎた、攻めが。相手のほうが動きに幅もあったしスピードもあったし……クソッ!(※と、壁を叩く)」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ