旗揚げ記念シリーズ

日時
2019年3月4日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
福島・ビッグパレットふくしま
観衆
1,456人

MATCH REPORT

 3大会連続同一カードで行われる新日本プロレス本隊&CHAOSvsLOS INGOBERNABLES de JAPONの対抗戦。また、3月6日(水)大田区で行われるIWGP Jr.タッグ戦BUSHI&鷹木vsSHO&YOHの最終前哨戦でもある。

 オカダ対内藤で試合開始のゴングが鳴ると、2人へ向けた大コールで場内が二分される。そんな中、オカダがカウンターフロントハイキックで内藤の動きを止め、低空ランニングフロントキックをお見舞い。そして、棚橋と共にダブルカウンターバックエルボーを食らわせた。
 ロメロ対内藤となり、内藤が何度もツバを吐いて挑発。すると、ロメロがヘッドシザースホイップで投げ飛ばし、鷹木をウラカン・ラナで排除した。
 YOH対BUSHIとなり、YOHがカウンターフライングフォーアームで先制。そこからYOH&SHOが得意の連携を繰り出し、BUSHI&鷹木を圧倒する。
 そこからYOH&SHOは2人同時にロープへ走るが、EVIL&SANADAが場外から脚を取って転倒させる。その直後、BUSHI&内藤が2人に低空ドロップキックを食らわせ、内藤たちが棚橋たちと場外乱闘を展開。一方、YOHはリング上でBUSHIの追撃を浴び、完全に沈黙してしまう。
 その後、SANADAがYOHにパラダイスロックを極め、カットに入ったSHOにBUSHIが前方回転エビ固め。そこから内藤がSHOに低空ドロップキックを食らわせると、SANADAが改めてYOHの尻を低空ドロップキックで撃ち抜く。
 その後もYOHのピンチは続き、鷹木がバックドロップ、串刺しショートレンジラリアット。しかし、YOHが延髄斬りで挽回し、ファルコンアローで逆転に成功。
 ようやく出番となった棚橋は、EVILとSANADAに張り手を浴びせ、鷹木にバックエルボー、フライングボディアタックで追撃。さらに、EVILの脚をSANADAに持たせると、SANADAにドラゴンスクリューを見舞ってEVILを巻き込む。っして、鷹木には(正調)ドラゴンスクリューで追い討ちした。
 SHO対鷹木となり、鷹木の串刺しラリアットに対してSHOがカウンターラリアットで報復。そして、パワーボムの体勢に入るが、鷹木がバックスープレックスで逃げる。そこからエルボー合戦を挟み、SHOがロープへ走る。しかし、鷹木がカウンターバックエルボーで迎え撃ち、ショートレンジラリアットでなぎ倒した。
 SHO対BUSHIとなり、BUSHIがミサイルキックで先制。さらにBUSHIが串刺しダブルニーアタック、EVILがトラースキック、SANADAがパントキック、BUSHIがバッククラッカーで追い討ちをかける。
 続いてBUSHI&鷹木は合体攻撃に行くが、YOHがカットへ入り、BUSHIにドロップキック、鷹木にトラースキックをお見舞い。
 その後、BUSHIがSHOを突き飛ばしてYOHと激突させ、SHOに延髄斬りを浴びせる。だが、SHOがカウンタースピアーで巻き返した。
 オカダ対BUSHIとなり、オカダがリバースネックブリーカー。そこへ内藤が入ってオカダへスイングDDTを仕掛け、抵抗されるとカウンタージャンピングキックを食らわせる。
 ここから混戦となり、ロメロが内藤にジャンピングニーアタック、SANADAがロメロに低空ドロップキック。そして、EVIL&SANADAがオカダにマジックキラーを仕掛けるが、棚橋が妨害し、EVILにツイスト&シャウト、SANADAにスリングブレイドを見舞う。
 その後、BUSHIのフェイント式ニールキックに対し、オカダがドロップキックで報復。そこからダイビングエルボードロップで追い討ちをかけると、最後はレインメーカーでBUSHIに引導を渡した。

COMMENT

YOH「久しぶりのシリーズだったんだけど、なんかね、1発の受け身、1発の打撃、その痛みでね、プロレスしてんなあって……」
オカダ「(※YOHがコメントしている途中に割り込んで)俺が『NEW JAPAN CUP』、優勝します(※とだけ言い残して控室へ消えた)」
YOH「生きてんなあって感じるから。なんかね、ダメージっていうより、むしろ、細胞が蘇生していってる感じ。あと今日、郡山、雨だけど、止まない雨なんてないから。絶対晴れるから。そこにはきっと、いい風が吹くよ。(3.6)大田区、勝負だ!」
SHO「このタイトルマッチに向けての地方での大事な大事な前哨戦。前哨戦っていうのは、地方でやってこそ意味があるから。最後の最後でオカダ先輩の力を借りたけど、勝ててよかった。この流れをそのまま大田区に。完全にNEXTで……」
棚橋「ああ、ちょっとスキ見せたら、(オカダに)マイクで『NEW JAPAN CUP』優勝宣言されてしまった。目を光らせてんですけどね。今度は俺が言ってやりますよ。あいつの目の前で」

――棚橋選手、オカダ選手、内藤選手……ビッグ3が出場する『NEW JAPAN CUP』は初めてになるんですが……。
棚橋「オオ、いつからビッグ3になったんですか?(笑) 今回、(出場選手が)16人が32人になったりとか、ヤングライオンが入ったりとか、新しい試み、トライ&エラー……まだエラーはしてないけど、トライ、トライ……。新日本プロレスは、その場で足踏みしてるわけじゃないから。“1歩ずつ前へ”という表れ。トライ&サクセスですよ」
※ロメロはノーコメント

鷹木「いよいよ、次は3.6大田区でタイトルマッチだな。昨日はオフだったから、少し3Kについて研究してやったよ。そしたらなんだ、3Kって“3000”って意味なんだな。俺はてっきり“空気読めない・空回り・結果出ない”の3Kだと思ってたよ。もし、大田区でも不様な姿を晒すんだったら“空気読めない・空回り・結果出ない”に“クソ野郎”を付けて“4K”に名前を変更したらどうなんだ? とにかく、『旗揚げ記念日』にお前らには屈辱を味わってもらうからな」
EVIL「ここで満足してるわけじゃないからな。今日も、ただ試合をしてるわけじゃない。繋がってるんだよ。俺のIWGPにな。すべてはタイミングだ。よく覚えとけ」
※内藤&SANADA&BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ