旗揚げ記念シリーズ

日時
2019年3月4日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
福島・ビッグパレットふくしま
観衆
1,456人

MATCH REPORT

 3月6日(水)大田区のIWGP Jr.戦を目前にして、王者・石森と挑戦者ライガーが最終前哨戦で激突。

 両者のマッチアップで試合の幕が開き、客席から「ライガー」コールが起きる。そんな中、ライガーがグラウンドで攻め込み、石森を後退させた。
 ここでライガー対ファレなり、ライガーがボディスラムを狙う。しかし、持ち上げることができずにファレが反対にボディスラムで叩きつけ、ライガーは動けなくなってしまう。
 そのままライガーはBULLET CLUBの標的にされ、オーエンズがボディシザースで絞り上げる。
 その後もライガーは苦しい展開が続いたが、風車式バックブリーカーで石森に逆襲し、ようやくYOSHI-HASHIとタッチ。
 そのYOSHI-HASHIは、ファレの脚に低空ドロップキックを見舞い、串刺しラリアット、ヘッドハンターで追い討ちをかける。
 するとファレは、カウンタータックルで逆襲し、グラネードを仕掛ける。しかし、YOSHI-HASHIが回避し、ラリアットでなぎ倒した。
 ヘナーレ対オーエンズとなり、ファレ&オーエンズ&石森がトレイン攻撃、オーエンズ&石森がサンドイッチ攻撃をヘナーレにお見舞い。
 するとヘナーレはカウンターヌカドーラで巻き返すが、次のTOAボトムからオーエンズが脱出し、打撃コンビネーションを浴びせる。
 それでもヘナーレはヘッドバットで巻き返すが、直後にファレが背後からラリアットを食らわせる。ここでオーエンズがパッケージドライバーを炸裂させ、ヘナーレを撃沈した。

COMMENT

石森「今日で前哨戦は終わった。次は(3.6)大田区。まあ、オレが新日本ジュニアの歴史をREBORNする大事な一戦だ。平成と共に生まれたジュニアの象徴、獣神サンダー・ライガー。それを、この俺が、平成の終わりと共に沈めてやる」
※ファレ&オーエンズはノーコメント
 
ライガー「体調は見ていただいた通りバッチリ。何の死角もない。ただ、この前も言った通り、俺の中では五分五分なんだ。五分五分ならチャンピオンの方が有利なんだ。明日またしっかり、道場で自分と向き合って、作戦立てて。もう、ジタバタしてもしょうがないんで。いろいろ頭の中で、何回もシミュレーションして、勝つイメージを膨らます」

――一連の前哨戦を通じて、チャンピオンはあまり手の内を見せなかったという印象が強いんですが……。
ライガー「僕も手の内をあまり見せないようにして。グラウンドに入ったりしたんで。あとは自分の体がどこまで(もつか)。まあ、年齢のこともあるから、ファレとかチェーズ(オーエンズ)とか、そういう相手の1発1発を受け止め切れるのか(試したけど)、全く問題ない。彼がどういう作戦で来るか知らないけど、俺の頭の中には勝つシミュレーションしかない」
ヘナーレ「チェーズもファレも、クソッたれが。必ずやり返してやるから。ファレよ、お前のすぐ後ろを追いかけてるヤツがいることを忘れるな。ファレよ、次だ、次。(ラグビーで)ゴールを決めるように、お前の頭を蹴飛ばしてやる」
※YOSHI-HASHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ