NEW JAPAN ROAD ~飯塚高史引退記念大会~

日時
2019年2月21日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,726人(札止め)
試合後、天山が決死の説得でガッチリ握手……しかし最後は飯塚がアイアン・フィンガー・フロム・ヘルで天山をKO!

 メインイベント終了後、大「飯塚」コールの中で天山が飯塚を抱き起こす。それでも飯塚が天山を振り切ると、さらに「飯塚」コールが起きる。

 すると天山は、友情タッグTシャツを手にして叫び声をあげるが、飯塚は首を激しく振る。そして、観客の大コールでもがき苦しむように頭を抱えてダウンしてしまう。

 それでも天山はなおも飯塚に近づき、友情タッグTシャツを見せて説得に出る。そして、シャツを捨ててさらに言葉をかけると、握手の手を差し出す。

 これを見た飯塚は苦悩するが、ついに天山の手を握り返す。これで天山とファンは大喜びとなるが、直後に飯塚は天山へ噛みつく。

 ここから乱闘となり、アーチャーたち鈴木軍メンバーも登場。そんな中、飯塚がパイプイスで天山を殴ると、鈴木が背後から羽交い絞めにする。そして、飯塚がアイアン・フィンガー・フロム・ヘルの地獄突きでKOしてしまった。

 それでも場内が大拍手と「飯塚」コールに包まれる中、飯塚は南側客席へ雪崩れ込んで行く。それを見たタイチが「オイ、飯塚!! 飯塚、待て、この野郎!! お前よ、ホントに引退するのかどっちなんだよ!? 最後ぐらいテメェの口からハッキリ言え、この野郎!!」などとマイクアピールする。

 しかし、飯塚は何もせずに南側客席を徘徊し、そこから西側客席へ突入。そんな中、鈴木がテンカウントゴング(?)を勝手に鳴らすと、阿部誠リングアナウンサーが「“怨念坊主”181cm・107kg、飯塚高史~!」とコールし、鈴木がさらにゴングを乱打した。

 飯塚は赤コーナー側の出入口から姿を消し、場内には飯塚の入場テーマ曲が流れる。そんな中、1人でリングへ残ったタイチが、落ちていたアイアン・フィンガー・フロム・ヘルを拾い、マイク被せて持ち帰った。

 これで場内に選手は不在となるが、観客の大「飯塚」コールと手拍子が鳴り止まずに続く。そこから阿部リングアナがもう1度飯塚の名前をコールして大会終了を告げるが、なおも一部から「飯塚」コールが起きた。

 その後、実況を終えた野上アナが退場すると、ファンから「野上」コールが送られた…。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ