NEW JAPAN ROAD ~飯塚高史引退記念大会~

日時
2019年2月21日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,726人(札止め)

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊の永田と海野がタッグを組み、CHAOSの石井&YOSHI-HASHIと対決。

 序盤、先発した永田と石井が激しいエルボー合戦を展開。そこから永田がローキック連射で石井をダウンさせ、ストンピング連射を浴びせた。
 ここで海野対石井となり、海野&永田がダブル攻撃を仕掛ける。ところが、石井が永田にカウンターエルボーを食らわせて脱出し、カウンタータックルで海野を吹き飛ばした。
 海野対YOSHI-HASHIとなり、海野が追走式バックエルボー、ショルダータックル。だが、YOSHI-HASHIがカウンタータックルで報復し、海野は動きが止まってしまう。
 そんな中、石井が海野に逆片エビ固めを仕掛け、控えの永田に向かってツバを吐く。これで2人が場外乱闘へ突入し、永田が鉄柵攻撃から串刺しフロントハイキック。だが、石井もすぐに鉄柵攻撃をお返しし、串刺しラリアットを食らわせる。
 そこからリングへ戻った石井は、逆水平チョップ、ブレーンバスターで海野に追い討ち。さらに、海野の攻撃を受け流し、エルボー連打、逆水平チョップ、エルボー&逆水平チョップ連打で攻め立てる。
 苦しい展開の続いた海野は、石井が仕掛けた串刺し攻撃から脱出し、ミサイルキックで逆襲。ようやくタッチを受けた永田が、胸板へのローキック連打、串刺しフロントハイキックで石井に追い討ちし、背中へローキックを連射して行く。
 さらに永田は石井の胸板へローキックをお見舞い。しかし、石井が耐えてヘッドバットを浴びせ、ローキックをお返しする。
 続いて両者がエルボー合戦を繰り広げ、石井が連打で押し込む。すると永田はフロントハイキックで巻き返すが、2発目を石井が回避してジャーマンスープレックスホイップ。
 その直後、永田がエクスプロイダーで報復し、ラリアットを阻止して腕固めを極める。だが、YOSHI-HASHIがすぐさまカットへ入り、場内が大ブーイングに包まれる。
 その後、石井が張り手を見舞うと、永田も張り手を返す。しかし、石井がカウンターパワースラムで叩きつけた。
 海野対YOSHI-HASHIとなり、海野がランニングエルボー、串刺しバックエルボー、ブレーンバスター。そして、逆エビ固めを極めるが、石井がヘッドバット連射でカットする。
 しかし、海野がカウンタードロップキックで石井を蹴散らし、永田がYOSHI-HASHIにカウンターフロントハイキックを浴びせてアシスト。
 続いて永田&海野がYOSHI-HASHIにトレイン攻撃を敢行し、海野がコーナー最上段からミサイルキックを食らわせる。
 その後、海野がフィッシャーマンズスープレックスを仕掛け、抵抗したYOSHI-HASHIをスクールボーイで押さえ込む。これをYOSHI-HASHIが返して逆水平チョップを浴びせるも、海野はすぐにジャーマンスープレックスホールドへ繋ぐ。
 ここで海野は再びフィッシャーマンズスープレックスの体勢に入り、抵抗したYOSHI-HASHIに張り手を食らわせる。しかし、YOSHI-HASHIがカウンタートラースキックで海野を黙らせ、バタフライロックでギブアップを奪った。

COMMENT

石井「永田! やり足りねえか? いつでもやってやんぞ、おい! 俺は1カ月、ずっとウズウズしてたんだ。てめえのよ、横っ面張り飛ばしたくてよ。まだまだやり足りねえ。次は沖縄か、おい! 待っとけ、おら!」
※YOSHI-HASHIはノーコメント

永田「(※階段から、前を行く海野に)大丈夫か?」
海野「(※肩を借りてインタビュースペースに向かいながら)はい! (※インタビュースペースに着くと、少しヒザに手をついた後に)諦めません! もっともっと!(※と、控室へ)」
永田「(※報道陣に)何かあれば」
──石井選手と試合後もやり合いになりましたが。
永田「いや、普通のことですよ。普通にやればああなる。もし周りが、こういう流れになって驚いているとしたら、年取ったから俺が一歩引いてると勝手に思ってたからじゃないですか。もちろん石井も含めてね。別に年食ったからって、体が故障して老いたからって一歩引いてるわけじゃない。石井のヤツ、『胸を貸す』なんて調子こいたこと言ってたから、サンドバッグとして胸を借りましたよ。蹴り応えのある胸板だったり背中だったりするんで。残念ながらローキック専用のサンドバッグですけどね(笑)。もうちょっとタッパがあれば、ミドル、ハイも蹴れるんだけど。新日本の道場はウェイトマシンが入りすぎてサンドバッグがなくなっちゃったから、ちょうどいい。試合で蹴れるから。伊原道場に行かなくても、試合すればいいロー専用のサンドバッグがあるんで。楽しませてもらいますよ、これから。沖縄の先もあるだろうし。どんどん組んでくれよ、石井と。俺が老けたかどうか、見てもらえばいいよ。俺が老けてるかどうか、知らしめてやりますよ。俺はまだまだ健在ですから」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ