THE NEW BEGINNING in SAPPORO ~雪の札幌2連戦~

日時
2019年2月3日(日)   13:00開場 15:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナー
観衆
6,089人(満員)
なんと内藤の入場を飯塚が急襲! 控室に運ばれた内藤に場内は大混乱…!
 メインの第8試合では内藤哲也のIWGPインターコンチネンタル王座にタイチが挑戦。タイチは1.5後楽園で王座戦をアピール。その後、両者は前哨戦で火花を散らし、前日の2.2札幌での最終前哨戦ではタイチがBUSHIを下して勝利。その勢いを駆って、故郷である北海道の地でインターコンチ初戴冠を目論む。
 入場時、タイチは専属ディーバであり、同じく北海道出身のあべみほ嬢と共にゆっくりと花道を進む。続いて白いスーツ姿の内藤がベルトを携えて入場するも、背後から飯塚が脚立で攻撃。慌ててヤングライオンが制止に入るが、お構いなしで飯塚は脚立を内藤のノドに押し当てていく。リング上ではタイチが「俺は知らない」とばかりに両手を広げてポーズ。
 飯塚は脚立でヤングライオンを蹴散らす。ここでタイチが花道で内藤を捕獲。そこに飯塚が脚立で一撃。さらにタイチは内藤に花道でブラックメフィストを炸裂。そして不敵な笑みを浮かべ、ベルトを手にし、リングへ。
 ここでレフェリーが内藤の様態を確認する。場内は「内藤」コールが巻き起こるが、タイチはベルトを掲げてアピール。しかし、場内は大きなブーイングと「タイチは帰れ」コールが発生。
 内藤は花道でまったく動けず。ここで三澤トレーナーも駆けつけて、内藤の様子をチェック。タイチは不敵な笑みを浮かべ、花道を見つめる。
 そしてタイチはマイクを握ると、騒然となる場内に向けて「うるせーな、テメーら、コノヤロー! 試合は終わったんだ! これで今日のメインイベントは終わりだ! テメーら、帰れ、コノヤロー!」と罵声を浴びせる。
 内藤はヤングライオンに背負われて、退場通路へ。タイチは「試合できねえんだろ? 俺がチャンピオンだな?」と息巻く。 
 タイチはリングを下りると放送席の真壁刀義たちに「とっとと帰れ!」とアピール。真壁は臨戦態勢の構えを見せるが、蝶野正洋が制する。
 タイチは本部席の水を奪ってノドを潤し、ニヤリと笑うと再びリング上へ。そして内藤のお株を奪う寝転びポーズを見せると、場内はブーイング。
 ここでリングアナから「内藤選手はドクターチェックを受けているので、いましばらくお待ちください」とアナウンスが流れ、場内は「内藤」コール。
 戻ってきた海野レフェリーは、試合は無理とばかりに手でバッテンポーズ。菅林会長の姿も見え、レフェリーと協議へ。そこに三澤トレーナーも加わる。
 レフェリーはリングに上がるととベルトを手にする。タイチが「俺のだ!」と抗議するも、レフェリーはベルトを渡さない。
 ここで苦悶の表情の内藤が、BUSHIの肩を借りながら登場。三澤ドクターは止めに入るが、内藤は突っぱねて歩を進める。菅林会長も内藤に心配そうに話しかけるが、内藤はリングに上がる。
 内藤はゴングを鳴らすように要求。タイチは首を横に振りながら不敵な笑み。ここで試合開始のゴング。
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ