THE NEW BEGINNING in SAPPORO ~雪の札幌2連戦~

日時
2019年2月2日(土)   16:00開場 18:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナー
観衆
4,868人
ジェイがIWGPヘビー級王座の奪取を宣言! 棚橋にブレードランナーで追い打ち!

 試合後、倒れて悶絶する棚橋の前でIWGPヘビー級のベルトを奪い、高々と掲げて勝ち誇るジェイ。マイクを握り、「サッポ〜ロ〜! サッポ〜ロ〜!」と観客の神経を逆なでするように叫ぶと、英語でマイクアピール。ファンはジェイが何を言っても大ブーイングだ。
 ようやく立ち上がった棚橋が怒りの形相でジェイとファレに襲いかかるが、ファレに羽交い締めに捕まってしまう。そこにジェイが腹に蹴りを一撃見舞ってからブレードランナー! 倒れた棚橋を尻目にジェイはコーナーでベルトを掲げてアピールすると、外道も嫌らしい笑みを浮かべて棚橋の前でメリケンサックを見せびらかす。ジェイは意気揚々とIWGPヘビー級のベルトを持ったまま退場。一方の棚橋はヤングライオン2人に肩を借りながら退場していったのだった。

■ジェイのリング上コメント
「サッポロー!(※観客からブーイングが返される)タナハシ、サッポロのみんなが見ていたぞ。俺は有言実行の男だ。言った通り、お前を倒した(※ブーイングが飛ばされる)。そしてこのベルトを獲ってやる。昨日、調印式の席で“レインメーカーショック”の質問をされたが、俺がお前を倒したことの何がショックなんだ? 俺がお前を倒したところで、ショックなんかじゃない。俺はこの団体が指定してきた対戦相手をことごとく倒してきた。それに今日は、ただ倒しただけじゃない。ついにタナハシをタップアウトさせたんだ。タナハシ、みんながエースと呼ぶ男はタップアウトしたんだ。ハッキリと聞いただろ? (マットを叩いて)ギブアップした音を。今日は俺にとって歴史に残る日となった。俺は今、レスラー人生で最高の時間に身を置いている。俺はお前らに、そしてニュージャパンに対してハッキリ見せつけてやった。タナハシ、オカダをドリームチームと称してるけど、真のドリームチームは俺たちだ。このメインベントで勝利を挙げた俺たちこそが、正真正銘のドリームチームなんだ。(※途切れない大ブーイングに対して)なんだ? どういうことだ? (※観客からのブーイングが次第に大きくなっていき、ジェイとファレはその反応に驚きの表情をあらわにする)。オカダ、明日もバッドラック・ファレにやられるのかな。ここにいるバッドラック・ファレが、お前を辱めてやる。オカダ、タナハシ、お前たちの時代はもう終わりだ。BULLET CLUBによって閉じられたんだ。なあ、お前ら。お前ら全員、オカダやタナハシは特別だと思ってるんだろうけど、お前らに残された道はほかにない。BREATHE WITH THE SWITCHBLA……(※とまで言ったところで、棚橋がリングに転がり込んで来てジェイを襲おうとするが、ファレに阻止され)DE、MY NEW ERA(※まで叫ばれる。そしてファレが羽交い絞めにした棚橋に蹴りをぶち込む)。このベルトはお前のものだって? いや、これは俺のものだ。(※ベルトを見せつけながら)ほら、欲しいか?」と挑発すると、棚橋にブレードランナーを決めてKO。そのままベルトを肩に掛けて引き揚げていった」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ