NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2019

日時
2019年1月18日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,526人(札止め)

第4試合 30分1本勝負

VS

  • アトランティスJr.

    結果

  • 結果

    グラン・ゲレーロ

  • アトランティス

  • ウルティモ・ゲレーロ

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合はアトランティス&アトランティスJr.の親子タッグが、ウルティモ・ゲレーロ&グラン・ゲレーロのロス・ゲレーロス・ラグネロスと対決。1.11大阪でデビューしたばかりのアトランティスJr.は、CMLLのトップルードたちを相手にどんな戦いを繰り広げるか?
 ルード軍は入場から両手を上下させるおなじみのポーズで、場内に一体感を生む。アトランティス親子はマント姿で優雅に登場。ゴング前にウルティモがアトランティスに張り手。たまらずアトランティスは場外へ回避。
 
 先発はアトランティスJr.とグラン。アトランティスJr.は華麗なロープワークを見せ、グランにエプロンからトップロープ越しのティヘラ。し体格で勝るグランもショルダータックルで反撃。だが、アトランティスJr.も華麗なアームホイップでグランを場外に投棄し、空中技を狙うが、この動きは読まれてしまう。
 次はアトランティスとウルティモが対峙。両者は牽制しあいながら握手。そして、ウルティモは自身のマスクを脱ぐ。続いて両者はロープワークを展開し、ウルティモがラリアットを炸裂。だが、アトランティスもジャンピング・ボディアタック、そしてドロップキックをお見舞い。これでウルティモが場外に落ちると、両軍は場外戦に雪崩れ込む。ルード軍はラフファイトでペースを握る。
 リング上、グランはアトランティスJr.をリフトアップすると前方に投げ捨て、すかさず低空ドロップキック。続いてウルティモがアトランティスのマスクを剥ぎに出ると、場内はブーイングに包まれる。
 ロス・ゲレーロス・ラグネロスはアトランティスにトリッキーな動きからダブルの低空ドロップキック。すかさずアトランティスJr.が飛び出すが、ロス・ゲレーロス・ラグネロスはその勢いを止める。そして、アトランティスJr.をエプロンに設置すると、ウルティモがスライディングキックで場外に排除。
 ロス・ゲレーロス・ラグネロスはアトランティスの右足にダブルのキック。アトランティスがピンチを切り抜けると、アトランティスJr.がグランに狙いすましたミサイルキック。そして、場外のロス・ゲレーロス・ラグネロスに対して親子揃ってトペ・スイシーダを狙うが、これは未遂に終わってしまう。
 ロス・ゲレーロス・ラグネロスはエプロンのアトランティスを捕らえると、リングに向けてダブルのヒップトス。続いてアトランティスJr.にはダブルラリアットを狙うが、かわしたアトランティスJr.はグランにティヘラ。さらにトペ・スイシーダをヒット。するとアトランティスもウルティモにトペ・スイシーダ食らわせ、場内は歓声に包まれる。
 リング上、アトランティスJr.がウルティモに串刺し攻撃を狙うが、ウルティモはセカンドロープに上る。ならばとアトランティスJr.は雪崩式攻撃の体勢に入るも、ウルティモはブレーンバスターの体勢から前方に豪快に投げつける。
 負けじとアトランティスJr.はウルティモに雪崩式フランケンシュタイナーを狙うが、こらえたウルティモはそのまま投げっぱなしパワーボム。パワーを見せつける。アトランティスJr.は機動力で勝機を見出そうと、ウルティモをウラカン・ラナで丸め込むが、これはカウント2。
 次はアトランティスとグランが対峙。アトランティスは丸め込みを繰り出すも、グランは跳ね返し、アトランティスのリストを持ってショートレンジのラリアット。さらにグランは飛びかかるが、アトランティスは持ち上げると、そのまま前方に落とす。
 そして、アトランティスはコーナーに上るが、ウルティモがカット。すると、アトランティスJr.がウルティモを肩車。そして、前方に落とし、アトランティスは息子の背後のグランにフライングボディアタック。
 混戦模様の中、ロス・ゲレーロス・ラグネロスはアトランティス親子にダブルラリアットを二連発。しかし、3発目はアトランティス親子が逆にラリアットで迎撃。さらに親子揃って飛びつくが、これはロス・ゲレーロス・ラグネロスがこらえ、前方に叩きつける。
 続いてウルティモがラリアットを繰り出すが、かわしたアトランティスは、前方回転エビ固めの要領で勢いをつけて、ウルティモを場外に排除。そしてトップコーナーから、場外のウルティモにプランチャを敢行。
 リング上、勝負を託されたアトランティスJr.だが、最後はグランがパッケージドライバーの体勢からシットダウン式パワーボムで叩きつけて3カウントを奪取。ロス・ゲレーロス・ラグネロスが勝利を収めた。

COMMENT

ウルティモ・ゲレーロ「今日、後楽園ホールの初戦で勝てて、こんなにうれしいことはない。しかも相手には、今回初めてアトランティスがいた。ヤツとの対戦を望んでたからな。アトランティスとはマスカラ・コントラ・マスカラで戦って、俺は負けたが、それはもう過去の話だ。ヤツとは新しい戦いが始まっている」
グラン・ゲレーロ「アトランティスJrは未来もあるし、実力もあると思うけど、俺たちのほうが頭もいいし、勝利への欲望も強かったから、今日は勝つことができた」
ウルティモ「なぜなら俺たちは……(※2人で手を高く上げて)」
2人「レベルが違うからな!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 アトランティスJr.
  • シリーズ画像 アトランティス
  • シリーズ画像 グラン・ゲレーロ
  • シリーズ画像 ウルティモ・ゲレーロ
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ