Road to THE NEW BEGINNING

日時
2019年2月7日(木)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
観衆
1,347人(満員)

MATCH REPORT

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンと鈴木軍の10人タッグマッチ。

ゴング前から鈴木軍がL・I・Jを襲撃し、試合がスタートすると、場外戦を展開。
リング上ではSANADAと鈴木がやり合う中、SANADAがドロップキックで鈴木を蹴散らし、鷹木とタッチ。

鷹木はリングインした金丸&デスペラードをそれぞれなぎ倒していくと、エプロンサイドの鈴木へラリアット。
だが、鈴木はこれをタランチュラ式腕ひしぎ十字で切り返すと、直後に鈴木軍が再び場外戦で形勢逆転に出る。

戦場がリングに戻っても、鈴木軍はタッチを繰り返しながら、鷹木を捕獲。
また、鈴木は場外で内藤、EVIL、SANADA、BUSHIに鉄柵攻撃を仕掛けると、鷹木には膝十字固めも極めていく。

動きの止まった鷹木に対し、金丸が「どうした、チャンピオン!」とストンピングを浴びせ挑発。
鷹木は金丸とのブレーンバスターのかけ合いを制すると、内藤とタッチ。

内藤とタイチの場面、内藤が低空ドロップキックを決めれば、すぐさまタイチもジャンピングハイキックで応戦。
タイチはロングタイツを脱ぎ捨て、側頭部への蹴りを狙うが、内藤はこれをかわし、スイングDDTに決めていく。

内藤とタッチしたBUSHIに対し、タイチは串刺しジャンピングハイキックを決めると、TAKAとタッチし、トレイン攻撃を敢行。

終盤、EVILとTAKAの場面、力で勝るEVILが試合を優位に進めると、EVILの大勢へ。
ここですぐさま背後から鈴木がスリーパーでEVILの捕獲に入るが、SANADAがさらに鈴木を背後からSkull Endで捕獲。

L・I・Jはカットに入る鈴木軍を蹴散らすと、最後はEVIL&SANADAがマジックキラーを炸裂させ、TAKAから3カウントを奪った。

COMMENT

EVIL「ノーコメント……」
内藤「『踏み出せって、そればっかだな。お前に言われて決めることじゃねえんだよ』……って、タイチ選手がツイートしてたなあ……。俺、迷惑なのかなあ……。でもさあ、あなたのことをこんなに真剣に考えてるの、俺ぐらいだぜ。内藤哲也、そしてタイチ選手を応援している方々は、あなたがもう一歩踏み出す姿を見たいんだよ。あなたも気がついてるでしょ? 気づいてるのに、逃げてるだけなんじゃないの? タイチ選手、決断の時が、刻一刻と近づいてるぜ。ではでは、皆様、明日は四日市でまたお会いしましょう。アディオス」
鷹木「タイトル戦が終わったからってヤツらに対する感情が消えたわけじゃないから、当たることによって緊張の糸が切れないよね」 
※SANADA&BUSHIはノーコメント
 
※鈴木&タイチ&金丸&デスペラード&TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ