Road to THE NEW BEGINNING

日時
2019年2月7日(木)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
観衆
1,347人(満員)

MATCH REPORT

真壁刀義&矢野通&トーア・ヘナーレvsタマ・トンガ&タンガ・ロア&チェーズ・オーエンズ。

試合前、タマは海野レフェリーとハグし、グッドガイをアピール。
試合は真壁とロアが先発でスタート。
両者、ロックアップからショルダー・タックル合戦を展開。
そんな中、ロアは真壁の顔面をかきむしり、ショルダー・タックルで真壁にぶちかまし。
これに怒った真壁はお返しのショルダー・タックルでロアをリングに叩きつける。

矢野とタマの場面、タマは矢野へ握手を要求。
これに対し、「うるせー、バカヤロー!」と握手に応じる振りをし、これを拒否。

これに意気消沈のタマはチェーズとタッチ。
矢野は隙をついて外したコーナーマットでチェーズに襲い掛かるが、チェーズはコーナーマットを奪い、逆に殴りにかかる。
だが、ここでタマが制止に入るも、最終的にチェーズはコーナーマットで矢野を殴打。

チェーズとタッチしたロアは高角度のバックドロップを放つと、タマにタッチを要求。
これに応じようとしないタマに対し、邪道から場外から竹刀でタッチを受けるようアピール。

タッチに応じたタマは矢野にドロップキックを見舞うが、すぐさまチェーズとタッチ。
チェーズは金具むき出しのコーナーに矢野を叩きつけると、代わったロアも同様に矢野を金具むき出しのコーナーに叩きつける。

ロアが再び金具むき出しのコーナーに矢野を叩きつけようとするが、これはタマが矢野と金具の間にコーナーマットを差し込み、矢野のダメージを軽減。
苦しい状況の矢野はロアを金具むき出しのコーナーに叩きつけると、タマの髪を引っ張りリングに寝かせ、真壁とタッチ。

真壁はタマ&ロアに串刺しラリアットを決めると、ロアの頭部へナックルパートの連打からラリアット合戦を展開。

終盤、ヘナーレとチェーズの場面、ヘナーレは真壁&矢野とのトレイン攻撃からバックフリップを決めると、両軍入り乱れる中、チェーズは変型のバックブリーカーから竹刀攻撃を敢行。

だが、ここはタマは竹刀を奪い制止に入ると、ここで再び両軍が入り乱れる。
そんな中、チェーズの打撃連打にこらえたヘナーレがノーモーションヘッドバットからロープへ走ると、邪道が場外から竹刀攻撃。

これで動きの止まったヘナーレに対し、チェーズがとどめのパッケージドライバーを炸裂させ、3カウントを奪った。

COMMENT

タマ「オー、やったぞ。悪いことせずに勝ったぞ。これがグッドガイの第一歩だ。ありがとう」
オーエンズ「少し前の俺とは違うだろ? 2019年、チェーズ・オーエンズは新しくなったんだ。このまま突っ走っていくぞ。Too Sweet」
※タンガはノーコメント
 
真壁「再三だよ、再三。ヤツらが反則するなら、こっちも反則だ。テメェら、俺を怒らせたらどうなるか、わかってんだろうな? それだけだ。徹底してやってやる」
ヘナーレ「また負けた。これを見てくれ(※と言って、背中についた竹刀の痕を見せる)。ジャドーさんに叩かれた痕だ。背中をやられ、首をやられ。みんなと同じ思いだ。チェーズ・オーエンズなんて、クソ食らえだ。パッケージドライバーでやられた分、やり返してやる。誰が相手だろうと、跳ね飛ばしてやる。このツアー、(今日を含めて)残り4試合、勝つつもりだった。もう負けはご免だ。このまま負けるようなら、ニュージーランドに帰ってからもっともっとトレーニングする。そして次こそは、チェーズの首を狩ってやる。次の試合が待ち切れない。ヤノとのコンビがひとまず終わってしまったのは残念だ」
※矢野はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ