Road to THE NEW BEGINNING

日時
2019年2月8日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
三重・四日市市中央緑地第2体育館
観衆
972人

MATCH REPORT

IWGPジュニアヘビー級王座前哨戦。
トーア・ヘナーレ&田口隆祐vs高橋裕二郎&石森太二。

まずは田口と石森が先発で試合開始。
両者、リストの取り合いから、石森が華麗な動きで翻弄すると、田口はショルダー・タックルからオーマイ&ガーアンクルの体勢へ。

これにはたまらず石森が場外へ逃れると、田口はリング上でキープオンジャーニーのダンスを披露し、石森を挑発。

ヘナーレと裕二郎の場面、裕二郎はヘッドロックで締め上げるヘナーレの指に噛みつくと、これに怒ったヘナーレはアームホイップ3連発。
だが、裕二郎もフラップジャックでヘナーレの喉元をトップロープに当てると、石森との連携でヘナーレを追い込む。

代わって入った石森はフライング・メイヤーでヘナーレを寝かせると、ヘナーレの頭部にヒップパッドを叩き込み、エプロンサイドの田口を挑発。
だが、ヘナーレもバックフリップで反撃に出ると、田口とタッチ。

田口は石森と裕二郎へヒップアタックを的中させるが、石森はYes Lockで田口にペースを握らせない。
さらに、田口が延髄斬りを決めれば、石森はハンドスプリング式レッグラリアットを放ち、一進一退の攻防を展開。

ヘナーレと裕二郎の場面、気合十分のヘナーレはブレーンバスターで裕二郎を放っていくが、裕二郎も串刺しフロントハイキック、低空フロントハイキックを決めていく。
両者、エルボー合戦を展開する中、ヘナーレがラリアットを決めると、田口はスライディングケツを見舞う。

続けて、ヘナーレはブレーンバスターを狙うが、裕二郎はこれをフィッシャーマン・バスターで切り返すと、リバースDDTから最後はピンプジュースを炸裂させ、ヘナーレから3カウントを奪った。

COMMENT

石森「田口、お前のコメントは、よく見てるよ。なぜかわかるか? お前が口を滑らせたせいでな、俺の知らなくてもいい過去をな、さらけ出されたんだよ。まあでも、それの明日の大阪、それと11日の大阪と、それで終わりだから。楽しみにしとけ」
※裕二郎はノーコメント
 
田口「遅かれ早かれ、遅かれ早かれ、あと3日。ここまで追い込んで来て、あと一歩。あと一歩なんだけど、どうもうまくいきすぎてるというか……。なんか、うまくいきすぎてるのが、逆に嫌な予感を感じます。なにかとんでもない怪物を、もしかしたら僕は生み出してしまったかもしれないです。ここにきて石森チャンピオンに対する不安がちょっと大きくなってきてるで。まあ、気を引き締めて。気を三段締めていきたいと思います」
※ヘナーレはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ