Road to THE NEW BEGINNING

日時
2019年2月9日(土)   16:00開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第二競技場(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
995人(札止め)

MATCH REPORT

 第3試合は本間朋晃がトーア・ヘナーレと組んで、高橋裕二郎&チェーズ・オーエンズ組というBULLET CLUBのクセものタッグと対戦。ゴング前、ヘナーレと本間は気合のマッスルポーズ。
 
 先発は本間とオーエンズ。本間はヘッドロックで固めると、続いてショルダータックル。すると、オーエンズもショルダータックルを狙うとみせかけ、スキをついてエルボー。
 しかし、続く串刺し攻撃をしのいだ本間は、ショルダータックルでダウンを奪う。そしてボディスラムから小こけしを狙うが、オーエンズはかわす。本間はその動きを読んでストップするが、オーエンズは場外にエスケープ。
 次は裕二郎とヘナーレのマッチアップ。裕二郎はロックアップに来るヘナーレにキック。怒りのヘナーレは裕二郎をロープに押し込む。しかし、裕二郎はスキをついてヘナーレのうしろ髪を引っ張る。さらに指をねじ上げる反則攻撃。
 ヘナーレがヘッドロックをしかけると、裕二郎は指に噛み付く。そしてハンマースルーを仕掛けるが、ヘナーレが逆にアームホイップ。そしてボディスラム、ショルダータックルとたたみかける。ここでオーエンズが突進してくるも、ヘナーレは場外に追放。そこに本間が襲いかかる。
 リング上、ヘナーレと裕二郎がエルボー合戦。競り勝ったヘナーレが突進してくると、裕二郎は持ち上げてヘナーレのノドをトップロープに打ち付ける。
 場外に落ちたヘナーレを、オーエンズは鉄柵に叩きつける。さらに裕二郎のステッキをヘナーレの後頭部に押し付ける拷問攻撃。
 リング上、裕二郎が捕らえたヘナーレの背中に、オーエンズはトップコーナーからの攻撃と見せかけ、飛び降りると小馬鹿にするように引っかき攻撃。
 さらにオーエンズはヘナーレの左ヒザをねじり上げてダメージを与える。続いて裕二郎はヘナーレをロープに貼り付けてフロントキック。さらにフィッシャーマンバスターを狙うが、逆にヘナーレがブレーンバスターで切り返す。
 続いて本間が裕二郎にショルダータックル。さらにボディスラムで叩きつけ、起き上がらせると逆水平チョップを連発。そして串刺しエルボー、フェイスクラッシャーから小こけしを繰り出すが、これは裕二郎にかわされてしまう。
 裕二郎は本間の顔面にフロントキックを叩き込むと、ダウンした本間に追撃の低空ドロップキック。勢いに乗る裕二郎はフィッシャーマンバスターを狙うが、本間はこらえる。そして気合を入れてからロープに飛ぶも、裕二郎はカウンターのラリアット。
 ここからBULLET CLUBはトレイン攻撃を狙うが、本間は切り抜ける。スイッチしたヘナーレはオーエンズにエルボー連発。
 オーエンズはソバットで反撃するが、ヘナーレはジャンピングショルダータックル。そして串刺しラリアットでダウンさせ、ヒザを何度もオーエンズの顔面に叩きつける。
 ヘナーレはオーエンズにサモアンドロップを狙うが、裕二郎がカット。ならばとヘナーレは裕二郎にサモアンドロップ。
 今度はヘナーレと本間がオーエンズにトレイン攻撃。続いて本間が小こけし、ヘナーレがチョップの連携攻撃を見舞う。
 ヘナーレはオーエンズに豪快なスピアー。しかし、フォールは裕二郎がカット。ヘナーレは一人でBULLET CLUBに立ち向かうが、オーエンズがカニバサミでこかしたところに裕二郎が低空ドロップキック。
 オーエンズのパッケージドライバーを切り抜けたヘナーレは、一気にTOAボトムを狙う。これをこらえたオーエンズは打撃のコンビネーション。しかし、ヘナーレは強烈なヘッドバットでダウンを奪い、ロープへ。だが、裕二郎がキックで阻止。
 ヘナーレはその裕二郎にもヘッドバット。そしてオーエンズに突進するが、ヘナーレはカウンターのキック。そしてファイナルカットを決めてフォールへ。これはヘナーレが返すも、最後はオーエンズがパッケージドライバーで勝利を収めた。
 
 試合後、オーエンズは場外で大の字のヘナーレにストンピングを連発。そして不敵な笑みを浮かべて花道をあとにした。

COMMENT

チェーズ「よし、よし、よし。いい感じだな、ユージローサン。今日、また一つ、勝利を重ねた。今年、チェーズとユージローで……あれ、ピーターは?」
裕二郎「(※英語で)今夜は大した試合じゃないから。パートナーがってことじゃないよ。あさってはオーサカでのビッグショーだからそこで。今日のことは伝えてなかったんだ」
チェーズ「俺は来てくれてると思って……」
裕二郎「悪かったな。それより、こうやって新しく組むようになったんだから……」
チェーズ「お前とピーターでワンセットと思ってたから。ピーターがいたらなあ……」
裕二郎「これからだよ、これから」
チェーズ「2019年、今年はチェーズ・オーエンズの年だ。そしてユージローの年でもある。Too Sweet……」
 
本間「戻ってきたぞ、大阪。戻ってきたよ。まだまだかもしんねえ。まだまだかもしんねえ。このシリーズ、負けまくってる。でもよ、でも、こうして試合後、立っているのが現実だ。俺はあきらめねえ。あきらめたら、そこで終わりですから。なにがあっても、あきらめない。ヘナーレには申し訳なかったですけど、ヘナーレの方がはるかに、おれよりG.B.Hですよ。俺は、負けねえ。だれにも負けない……」
ヘナーレ「(※何度も頭を抱え込みながら)オーサカの・タメニ・タタカウ……。今日の試合もチェーズ・オーエンズに……。ああ、クソッ。前の試合でもやられて、そして今日もパッケージドライバーで……。今日、試合前に首の不調を感じてた。だから警戒してたんだけど、グシャっとやられてしまった。今日が俺にとってこのシリーズ最終戦だった。何敗したのか? 勝利を挙げた試合もあったけど、マカベ、ヤノ、ホンマと組んで勝てなくて、勝ったのはヤングボーイ相手だけ。今夜の試合にはヤングボーイはいなくて、俺が勝利を献上してしまった。でも、必ずやこの状態から抜け出してやる。今日やられたチェーズから、必ずや勝利をもぎ取ってやる」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ