Road to THE NEW BEGINNING

日時
2019年1月30日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
放送
バナー
観衆
2,345人(札止め)

第4試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合は2.13札幌でIWGPジュニアタッグ王座戦を行なうBUSHIとデスペラードが一騎打ち。1.28後楽園では、デスペラードがBUSHIのマスクを剥ぎ取る暴挙。王座戦を前に遺恨を深めている。
 
 第3試合で乱入したデスペラードを追いかけるように、BUSHIもスーツ姿でリングへ。しかし、金丸とデスペラードがダブル攻撃を狙う。だが、BUSHIは二人まとめてフランケンシュタイナー。
 ここで試合開始のゴング。BUSHIはベルトでデスペラードを滅多打ち。そしてデスペラードのマスクを剥ぎに出る。これは未遂に終わるも、今度はTシャツでチョーク攻撃。
 ここから場外戦に流れると、BUSHIはデスペラードを鉄柵に叩きつける。そしてもう一度マスク剥ぎに。レフェリーに止められたBUSHIは、デスペラードをラフファイトで攻め立てていく。
 BUSHIがデスペラードをリングに戻すと、デスペラードはレフェリーにしがみつく。このスキに金丸がエプロンに立つBUSHIの足を引っ張り、顔面をエプロンに叩きつける。さらに鉄柵攻撃から、固いフロアにボディスラム。
 続いて怒りのデスペラードはBUSHIにイス攻撃。さらに鉄柵に叩きつけ、観客席に放り投げる。そしてマスク剥ぎを敢行。だが、場外カウントを聞いてリングに戻る。BUSHIはカウント19でギリギリ生還。
 デスペラードはBUSHIに逆片エビ固めを決めるが、BUSHIは必死にロープエスケープ。
 デスペラードはBUSHIにギターラ・デ・アンヘルを狙うが、これはBUSHIが切り抜けて延髄斬り。さらに低空ドロップキックからDDT。そしてお返しのマスク剥ぎに出るも、レフェリーが阻止。
 デスペラードの串刺し攻撃を逆上がりキックで返したBUSHIは、ミサイルキックをヒット。さらに場外に落ちたデスペラードに空中殺法を狙うが、これは金丸が阻止。
 すると鷹木が鈴木軍二人を捕らえ、BUSHIが矢のようなトペ・スイシーダをヒット。
 BUSHIはデスペラードをリングに戻し、串刺しダブルニー。そしてライトニングスパイラルを決める。続いてティヘラを仕掛けるが、デスペラードはヌメロ・ドスで捕獲。しかし、BUSHIは切り抜けてスピンキック。さらにバッククラッカーからコードブレイカーを決めてフォールへ。しかし、カウントは2。
 ならばとBUSHIはMXを狙うが、かわしたデスペラードはスキをついてBUSHIのマスクを剥ぎ取ってしまう。すかさずレフェリーがゴングを要請し、反則負けに。

COMMENT

BUSHI「オイ、デスぺラード、金丸、テメエら、いい加減にしろよ。今日のシングルマッチ、関係ないんだ。決戦は札幌。デスペラード、テメエの汚ねえマスク、取ってやった。札幌でも、こう思うなよ。勝つのは、俺たちだ……」
鷹木「(※首を押さえながら、入れ替わりにコメントスペースに入って来て)なんだ、金丸、俺からスリーカウント取られるのが怖くて逃げたか、オイ? 確かに、首も痛え、脚も痛え。オイ、だからってな、ここまで来て逃げるわけにはいかねえんだよ。札幌のタイトルマッチ、すべてを懸けてリングに上がってやる」

デスペラード「(※剥ぎ取られたマスクを手に、片手で素顔を隠しながら)ノブさん、すいません、手伝ってもらっちゃって。見た感じ、鷹木の雰囲気いいねえ。パワーいいねえ。ノブさんがこんなに痛がってんだ。なかなかねえことだぞ」
金丸「頭使え? 頭使った試合がこれだ。見たか? 使えるものはどんどん使うぞ。2対2だと思ったら、大間違いだから(※と言い残して、先に控室へ)」
デスペラード「ハハハハハハ、バカ野郎……。鷹木、お前の力は認めるよ。スピードも認めよう。体力も凄いな。だけど、それだけで俺たちに勝てると思うな。BUSHI! ちっとはビリッとしてきたじゃねえか。やりゃあ、できる子だな、おめえは。ビックリしたぜ。このお返し……いや、お返し? バカか、やられた分、熨斗付けて、十一(といち=10日で1割)じゃねえぞ、ウチは。日十(ひじゅう=1日10割)だ、この野郎。十倍、二十倍……そんなもんじゃきかねえ。この屈辱は、きっちり返させてもらう。そして! チャンピオン返り咲きだ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ