Road to THE NEW BEGINNING

日時
2019年1月30日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
放送
バナー
観衆
2,345人(札止め)

第3試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 2.3札幌大会でIWGPジュニアタッグ選手権の前哨戦。同じ山梨県出身の鷹木と金丸がシングルマッチで注目の激突だ。

 鷹木がリングに上がると、コールを受けている時に先に入場していた金丸が襲撃! 先手を奪い、髪の毛を掴んでいく。しかし、鷹木もすぐにショルダータックル、ボディスラムで反撃。そして助走をつけて金丸に突っ込んでいく。
 だが、金丸はロープを緩めて、場外に鷹木を転落させる。そして戦場を場外へ。だが、鷹木は金丸をエプロンに叩きつけ、さらにビッグブーツで蹴り飛ばすなど主導権を渡さない。ならばと金丸は鷹木を鉄柵に叩きつけると、続けて鉄柵に上がってギロチンドロップを狙う。それを鷹木はキャッチしてファイヤーマンズキャリーで持ち上げたまま花道へ移動。
 だが、金丸は体勢を入れかえて、リバースDDTで鷹木の後頭部に一撃。続いて今度こそ鉄柵を利用したギロチンドロップを投下すると、鉄柵に叩きつけてから、エプロンに頭部を出した状態で鷹木を寝かせる。そして、ドロップキックで顔面に一撃だ。
 リングに戻るとロープを掴んだまま顔面を踏みつけ、サミングで追撃する金丸。そしてフロントキック、エルボーで鷹木をいたぶっていく。しかし、鷹木も雄叫びを上げて立ち上がると、蹴り足を掴んでダブルチョップ。さらにカウンターで金丸を捕まえると、一度はリバースDDTに切り替えされそうになったが、ブレーンバスターを成功させる。
 そして串刺し式ラリアットからバックドロップ。さらに熨斗紙の体勢に入る。だが、金丸はこれを回避。鷹木が突っ込んできたところに低空のドロップキックを発射して、ヒザを打ち抜いてみせる。
 そして、金丸はレフェリーの注意を悶絶する鷹木に引きつけてから酒飛沫を噴射。だが、鷹木はこれをかわすとすかさず金丸をカウンターで捕まえてデスバレーボム。そして足を引きずりながらもパンピングボンバーだ。
 そしてラスト・オブ・ザ・ドラゴンの体勢に入った鷹木。ところが、ここでデスペラードがリングイン! なんとイスで鷹木を蹴散らしてしまうと、レフェリーがゴングを要請。金丸の反則負けが宣告された。

 試合後、次にデスペラードとのシングルを控えていたBUSHIがリングに登場。スーツ姿のまま金丸とデスペラードを2人まとめてフランケンシュタイナーで投げ飛ばしてみせた。そして、そのままBUSHIとデスペラードの試合が開始したのだった。

COMMENT

※鷹木、金丸はそれぞれ第4試合後にコメント。
両選手のコメントは第4試合のコメントに掲載。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ