Road to THE NEW BEGINNING

日時
2019年1月28日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,601人

第6試合 時間無制限
イリミネーションマッチ

1.×SANADA(15分33秒 両者OTTR)鈴木×、2.〇鷹木(17分43秒 OTTR)デスペラード×、3.〇金丸(18分31秒 OTTR)鷹木×、4.〇BUSHI(19分07秒 ブシロール)金丸×、5.〇ザック(19分53秒 裏STF)BUSHI×、6.×EVIL(22分53秒 両者OTTR)ザック×
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 LOS INGOBERNABLES de JAPONvs鈴木軍のイリミネーションマッチ。2月3日(日)札幌では、IWGP IC戦・内藤vsタイチ、IWGPタッグ戦EVIL&SANADAvs鈴木&ザック、IWGP Jr.タッグ戦BUSHI&鷹木vs金丸&デスペラードが行なわれる。

 試合開始前、鈴木軍のセコンドであるTAKAみちのくがマイクアピールを敢行。いつものようにザックと鈴木軍の勝利を宣言した。

TAKA「改めて紹介しましょう。1.4東京ドームでブリティッシュヘビーチャンピオンになったこの男、ヒー・イズ! サブミッションマスター。ザック! セイバ~~~! Jr.~~~~! BUSHI、鷹木、SANADA、EVIL、イ! 内藤。ユー・ジャスト・タップアウト! お前らは何度やっても鈴木軍には勝てない。ハポン軍、カモン! オーバー・ヒア!」

 そんな中、鈴木軍→L・I・Jの順で入場となり、タイチが自らロープを開けて内藤をリングへ招き入れる。ところが、直後に鈴木軍が急襲し、大混乱で試合がスタート。内藤たちとタイチたちが場外乱闘を繰り広げる一方、リング上ではデスペラードがBUSHIのマスクを剥がしにかかる。
 その後、BUSHIは再三に渡ってオーバー・ザ・トップロープ(OTTR)の危機に陥るが、なんとか踏み止まる。そして、鈴木の関節技で苦しむが、金丸とデスペラードを衝突させ、2人をヘッドシザースホイップで同時に投げて脱出した。
 内藤対タイチとなり、内藤がヘッドシザースホイップで先制。さらに、バックエルボーから低空ドロップキックを見舞うと、タイチに向かってツバを吐きまくる。
 ところが、タイチが内藤をニュートラルコーナーへ激突させ、ジャンピングハイキックで逆転。直後に大乱闘が巻き起こり、鈴木軍がL・I・Jを圧倒。そのまま内藤が孤立し、長時間のローンバトルへ追い込まれる。
 しかし内藤は、鈴木にツバを吐いて挑発し、マンハッタンドロップ、スイングネックブリーカーで脱出に成功。スイッチしたSANADAは、低空ドロップキックで鈴木に追い討ちし、金丸にはパラダイスロックから低空ドロップキックを見舞う。
 そこへザックが入ると、EVILも登場してセントーンを投下。その後、SANADAが連続リープフロッグからドロップキックを放つが、鈴木が身をかわす。だが、SANADAはローキックをキャッチし、ドラゴンスクリューで反撃。
 そこからSANADAはパラダイスロックを狙うが、鈴木が腕ひしぎ逆十字固めに切り返す。それでもSANADAはコーナーを利用してSkull Endを繰り出すが、鈴木が脱出してスリーパーホールドを極める。
 続いて鈴木がゴッチ式パイルドライバーを仕掛けると、SANADAが抵抗してファイヤーマンズキャリーマンで担ぐ。そこから両者がもつれてロープ際へ移動し、OTTRで同時失格となった。
 鷹木対デスペラードとなり、打撃戦から鷹木が追走式キチンシンク。ところが、金丸が場外から鷹木のロープワークを妨害し、デスペラードと2人で痛めつける。
 だが、鷹木が金丸&デスペラードのトレイン攻撃を回避し、BUSHIがデスペラードに延髄斬り、鷹木&BUSHIが金丸に合体バッククラッカー。さらに、鷹木がデスペラードにラリアットを見舞い、OTTRで失格にした。
 その後、鷹木が金丸を担いでコーナーへのぼるが、デスペラードが妨害。鷹木はバランスを崩すが、辛うじてエプロンで踏みとどまる。すると、金丸がドロップキックを浴びせるが、それでも鷹木はエプロンへ残る。だが、金丸がBUSHIを突き飛ばして鷹木に激突させ、今度こそOTTRで失格に追い込んだ。
 その直後、金丸はリバースDDTでBUSHIを突き刺す。だが、BUSHIがブシロールで3カウントを奪い、金丸を失格させた。
 ここでザックが登場し、BUSHIのコードブレイカーを受け止める。それでもBUSHIはザックを丸め込み、続いてヘッドシザースホイップを繰り出す。だが、ザックが脚をキャッチしてグラウンドへ引き込み、裏STFでギブアップを獲った。
 EVIL対ザックとなり、EVILが串刺しラリアット2連発、フィッシャーマンバスター。そこへタイチが乱入するも、内藤が低空ドロップキックで蹴散らし、EVILがダークネスフォールズでザックへ追撃。
 次にEVILはEVILを仕掛けるが、ザックが回避して卍固め。そしてコブラツイストへ移行するが、EVILがアームホイップの形でザックをエプロンへ追い込む。
 それでもザックはロープ越しに腕を取り、EVILをエプロンへ引き込む。するとEVILは顔面かきむしりで脱出し、エプロン上でEVILを敢行。これで両者とも場外へ転落し、OTTRで同時失格となった。
 これで内藤とタイチの一騎討ちとなり、内藤がエルボー、タイチがローキックを交互に打ち合う。そこからタイチがジャンピングハイキックで内藤をダウンさせ、ショートタイツ姿になって天翔十字鳳を発射。しかし、内藤が間一髪で身をかわす。
 その直後、内藤がカサドーラを仕掛け、潰されても回転エビ固めへ移行する。それでもタイチはタイチ式外道クラッチを狙うが、内藤が回避して変型十字固めを繰り出す。
 さらに内藤はカウンターヌカドーラからデスティーノを仕掛け、抵抗されるとジャンピングエルボーアタックを食らわせる。
 次に内藤はコリエンド式デスティーノを狙うが、タイチが抵抗してエプロンへ追い込む。そして、タイチが内藤に海野レフェリーを激突させると、TAKAがIWGP ICベルトを渡す。
 ここで内藤がリングへ戻と、タイチがベルトを持って背後から殴りかかる。しかし、内藤が回避し、フェイント式延髄斬りをお見舞い。
 すると、今度は内藤がICベルトを手に持ち、注意した海野レフェリーを突き飛ばす。ところが、その隙を突いてタイチが内藤の急所を蹴り、トップロープ越しにエプロンへ投げ捨てる。
 それでも内藤がロープを掴んで踏ん張ると、タイチはリング内からジャンピングハイキックをお見舞い。それでも内藤は粘るが、タイチが再びジャンピングハイキックを食らわせ、ついに場外へ落ちて失格。タイチの1人残りで鈴木軍の勝利となった。

COMMENT

鈴木「やってみろ、コノヤロー! やってみろコノヤロー!」
※SANADAと鈴木は激しくもつれ合いながら、控室へ

※金丸はうめき声をあげるBUSHIをヘッドロックに固めながら、控室へ。
 
デスペラード「いてえ、クッソ! オイオイ、鷹木。よーく見たぞ。よく覚えたぞ? 落っこちて権利を無くした人間に、なんだあの仕打ちは? おまえ、それが王者の器か? いまの新日本プロレスの会場にはな、ガキがたくさん見に来てるんだ。品行方正で美しく、クリーンで、綺麗なプロレスをしないチャンピオンなんか……願い下げだね」
ザック「ハロウィンだかクリスマスだか知らないけど、お前は俺のことを倒せないんだよ。札幌でだって、ザックドライバーでお前のことをフォールしてやるぜ。いい試合になるだろうな。お前は俺のことを倒せない。今日の試合だって自分からイリミネートされるってどういうことだよ。本当に間抜けなんだな。まあ、札幌までの数日間、最後のハロウィンを楽しむがいい」
タイチ「弱くなっちゃったな、内藤はじめハポンファン、ハポン軍。お前らどうした? 俺が怖くて、今まで俺に言っていた『死ね!』とか『殺すぞ!』とか『消えろ!』とか言っていた勢いはどこ行ったんだよ。連日連日、俺の前にハポン軍が敗れ去るのを見て、言えなくなってきたか、いよいよ。札幌の試合後、もっと言えなくなるんじゃねえの? 謝るなら今のうちだぞ。許してやるよ。俺は優しいからよ、いつだって許してやるよ。まずは誰だ? お前からか?(と言って、東スポの岡本記者を指す)。おい、お前、内藤と仲いいだろ? いっつもファミレスで飯食ってよ。てめえからか、まず。謝れよ。いいよ、2・3のあとでいいよ、お前含め。それまで生かしといてやるよ。冬の札幌、いつだったかの藤原喜明以来、何も起きてねえな。これといったものは。何年ぶりだ? 調べたのか? 何年ぶりにあれ以上のことを起こすかもな。楽しみにしとけよ。アディオス、カブロ〜ン!」
  
鷹木「なめんなって、コノヤロー! 鈴木軍! ええ? デスペも金丸も、俺たちに対して、『器のない』とか、言いたいこと言ってるけどよ、オイ。おまえらなんかな、“器のない”! レスラーなんだコノヤロー。札幌の前に、仙台で、金丸コラ、おまえとはとことん決着つけるぞ? 潰し合いだ、コラ!」
EVIL「内藤……あと決めろよ?」
※内藤は肩を担がれて控室に直行し、ノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ