Road to THE NEW BEGINNING

日時
2019年1月26日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
埼玉・ウイング・ハット春日部
観衆
1,947人

MATCH REPORT

 2.11大阪で行われるIWGPヘビー戦・棚橋vsジェイ、シングルマッチ・オカダvsファレ、IWGP Jr.戦・石森vs田口のトリプル前哨マッチ。なお、今月限りで新日本プロレスを退団するKUSHIDAは、1.29後楽園で棚橋とシングル対戦する。

 棚橋とジェイの対決で試合が始まり、ジェイがロープ際でクリーンブレイク。ところが、控えの外道が棚橋の髪を引っ張り、ジェイが急襲する。さらにジェイは髪を引っ張るが、棚橋がカウンターバックエルボー→フライングボディアタックの連続攻撃でお仕置きした。
 田口対ジェイの場面。田口&KUSHIDAがジェイにヒップアタックを連発し、ダブルヒップアタックで追撃。そして、田口の指示で棚橋&KUSHIDAがジェイに連続トレイン攻撃を敢行。これでファンの期待が高まり、ついにオカダもリングイン。そして、田口をスローイングするが、ジェイがカウンターフロントハイキックを食らわせる。
 たちまち激しい場外乱闘となり、大ダメージを負った田口の動きが完全にストップ。BULLET CLUBが長時間に渡っていたぶり続ける。
 だが、田口はカウンタージャンピングヒップアタックで石森に逆襲。そして、追走式ジャンピングヒップアタックで外道をなぎ倒し、ようやくオカダとタッチする。
 そのオカダは、カウンターバックエルボー、串刺しバックエルボー、DDTで外道に追い討ち。だが、外道はオカダを控えのファレに激突させ、青コーナーへ避難。
 試合権利を得たファレは、串刺しボディアタック、ジャンピングボディプレスでオカダに追撃。そして、グラネードを仕掛けるが、オカダが脱出し、ボディスラムで逆転した。
 棚橋対ジェイとなり、棚橋がフライングフォーアームでなぎ倒す。するとジェイはカウンター逆水平チョップを浴びせるが、棚橋はすぐさまカウンタースリングブレイドで巻き返す。
 続いて棚橋はニュートラルコーナー最上段へのぼるが、ファレが突き落とす。ここから外道&石森&ファレがトレイン攻撃で棚橋に追い討ちし、ジェイが変型ブレーンバスタースラムで叩きつける。
 次にジェイはブレードランナーの体勢に入るが、棚橋が抵抗し、ネックスクリューで逆襲。スイッチしたKUSHIDAが、スワンダイブチョップ、ミドルキック連射、ハンドスプリングエルボーをジェイに見舞う。
 さらにKUSHIDAは、石森をアームホイップで投げ、側転から低空ドロップキックをお見舞い。ところが、ジェイがKUSHIDAのランニングパントキックをかわし、ファレがショルダータックルで吹き飛ばす。
 その直後、田口がジャンピングヒップアタックを繰り出すも、ファレが簡単に回避。しかし、オカダがドロップキックでファレを蹴散らし、棚橋がジェイにドラゴンスクリューを見舞う。
 ここでKUSHIDAはジェイにホバーボードロックを仕掛け、抵抗されるとマサヒロ・タナカで顔面を殴る。そして、ランニングパントキック、前転からの飛びつきDDTへ繋ぎ、ホバーボードロックを極める。
 だが、ジェイが強引に立ち上がり、ハーフネルソンスープレックスで逆転。そして最後は、ブレードランナーでKUSHIDAを葬った。

COMMENT

ジェイ「どうしてなんだか、俺にはわからない。KUSHIDA、ヤングバックス、ケニー、素晴らしいレスラーたちがこの場を離れていくようだが、これはどんな意味なのか、俺にはわからない。俺はここにいる。そして、BULLET CLUBもここにいる。ここにいる俺たちの時代がやって来る。俺はタナハシからベルトを奪ってやる。新チャンピオンはこの俺、スイッチブレードだ。すべての者に見せつけてやる。この団体にも見せつけてやる。結果を必ず見せてやる。タナハシから俺がベルトを獲って、それを実現させてやる」
外道「2週間後だな」
ジェイ「ああ。新しい時代に新チャンピオンが誕生する。それがこの俺、ジェイ・ホワイトだ」
ファレ「オカダ、お前にはもうベルトもないし、風船もないだろ。オーサカでお前を倒し、お前のパンツを引っぺがしてやる」
石森「田口の野郎よ、『キープオンジャーニー』歌ったりさ、パンフレット持ってたりさ、もしかして“セーラーボーイズ”のファンだったのか? お前、アイドルレスラー目指してるのか? ハハハ。まぁな、俺を黒歴史でビビらした罪は重いぞ。キッチリ、リング上で仕返ししてやる」

オカダ「シリーズ始まって、久しぶりにコスチューム着て試合して、ファレに借りがあったことも思い出して。ファレと闘ってる時が『プロレスしてるな』と。デカいし、重いし、『オカダ・カズチカ、プロレスやってるな』とすごい感じますけど、強いね、ファレ。でも、わかりやすいでしょ? 昔からみんなが好きだったプロレスっていうのは、ああいうデカい人間を投げ飛ばして勝つところだと思うので。別に、もうツームストンもみんな見飽きたと思うし、また“ファレの倒し方”そういうのを見せていきたいなと思います」
棚橋「東京ドームで4年ぶりのIWGPチャンピオンということは、チャンピオンとして回るシリーズも4年ぶり。当たり前。でも、ここからが当たり前じゃないから。チャンピオンベルトを巻いた棚橋を観るファンがたくさんいるということ。そして、俺がここまで来たということ。このチャンピオンとして追われる感覚、最後に出ていく感覚、久しぶりだぁ。蘇ってきた。余計なことは一切言わない。もう試合のことしか言わない。超マジメなこと言うよ。明日から気持ち切り替えていくから」
※田口、KUSHIDAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ