NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2019

日時
2019年1月13日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
京都・KBSホール
観衆
801人(札止め)

第2試合 20分1本勝負

VS

  • アンヘル・デ・オロ

    結果

  • 結果

    クアトレロ

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 1月21日(月)後楽園ホールで行われる「ナショナル6人タッグ戦」の前哨戦として、オロとクアトレロがタッグマッチで激突。なお、新日本プロレス退団が決まっているKUSHIDAは、これが関西地区で最後の試合となる。

 オロとクアトレロの対決で試合が始まり、オロが華麗な切り返しを次々と披露。そして、マスクを脱いで素顔になり、場内を沸かせる。
 さらにオロは、素早く動き回ってクアトレロを翻弄し、旋回式ヘッドシザースホイップで場外へ落とす。そこへタイチが入ってアックスボンバーを放つが、オロはヘッドスプリングで回避。
 その直後、オロがトラースキックでタイチを場外へ追いやり、KUSHIDAと同時にスライディングキックを発射。ところが、クアトレロ&タイチが回避し、場外戦となる。
 そのままタイチが場外でKUSHIDAを痛めつける中、リング上ではクアトレロがオロに追撃。その後もルードチームがラフ殺法を連発し、テクニコチームの反撃を許さない。
 しかし、KUSHIDAがトレイン攻撃から逃れ、クアトレロとタイチをアームホイップで投げ飛ばす。そして、その勢いで佐藤レフェリーまで投げそうになると、その隙をついてタイチが襲い掛かる。だが、KUSHIDAがまたもやタイチをアームホイップで投げ、側転から低空ドロップキックを食らわせた。
 するとタイチは、KUSHIDAの串刺し攻撃をかわし、ハイキックで挽回。それでもKUSHIDAはミドルキックをかわし、オーバーヘッドキックを浴びせる。だが、タイチがカウンターアックスボンバーで吹き飛ばした。
 オロ対クアトレロとなり、オロがクアトレロをロープへ絡ませる。そして、トラースキックを見舞うと、三角飛びラ・ブファドーラで追い討ちをかける。
 それでもクアトレロが変型コードブレイカーで逆転し、クアトレロボムを敢行。だが、オロがフォールをキックアウトし、カサドーラからのカンパーナでギブアップを奪った。

COMMENT

KUSHIDA「タイチ、この野郎。ジュニアで結果残せなかった男が、ヘビー級へ行ってベルト獲れるわけないだろ。そう、ヘビー級へ行って寂しかったよ。でも、うれしかったよ。NEVER(無差別級)のベルト獲って、ジュニアとタイトルマッチするんだろ? 約束は守れよ。しっかりチェックしとくから」
※アンヘルはノーコメント
 
タイチ「連日連夜、誰だかわかんないって言ってたけど、今日はわかったぜ。数年前、『(BEST OF THE)SUPER Jr.』で……テメェのツラ見て、思い出した。負けてんな、お前に、シングルマッチで。負けたままだったわ。思い出したよ、お前のワケわかんないマスク見て。いつの間にか……(マスカラ戦で)負けたんだな、あいつ。素顔になりやがって。髪の毛生やして、いい男だ? 気に入らねぇな。負けっぱなしなんだよ。決着ついてねぇんだよ、お前とは。シングルマッチで負けたまんま。切ってやろうか、そのカッコつけてる髪。(カベジェラ戦を)やったっていいんだぞ。それとテメェ、KUSHIDA、この野郎。ふざけた野郎だな。テメェみたいな、どこぞの馬の骨かわかんないヤツがよ、拾ってもらってよ、こんなところに。それがクソぶっかけてやめるってか。その程度だ、お前は。まあいいよ。そのうち、食いっぷちに困ったら、俺に言ってこいよ。タカタイチ興行、第1試合で使ってやるよ。俺は優しいからな」
※クアトレロはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ