NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2019

日時
2019年1月16日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
千葉・幕張メッセ国際展示場・11ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,015人

第3試合 30分1本勝負

VS

  • アウダス

  • ナマハゲ

  • ソベラーノJr.

    結果

  • 結果

    OKUMURA

  • アンヘル・デ・オロ

  • バルバロ・カベルナリオ

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 1月18日(金)後楽園の一騎討ちを控え、ソベラーノとカベルナリオが6人タッグマッチで対決。

 今回もルード軍のセコンドとして下田美馬が登場する中、オロ対OKUMURAで試合が始まり、オロがカウンタードロップキックでOKUMURAを場外へ落とす。そして、ロープのリバウンドを利用したフェイントで場内を沸かせた。
 アウダス対ナマハゲとなり、ナマハゲが180°開脚で突進をかわす。すると、アウダスはロープを利用したトリッキーな動きでナマハゲを翻弄。そして、エプロンからのヘッドシザースホイップで投げ飛ばした。
 ソベラーノ対カベルナリオとなり、両者が互いの動きを読んで切り返しの応酬を見せる。すると、カベルナリオが握手を求めるが、ソベラーノが応じた途端にナマハゲ&OKUMURAが襲い掛かる。
 ここからルード軍のペースとなり、カベルナリオがソベラーノにロープを利用したジャンピングボディプレス。さらに、オロにトレイン攻撃を食らわせる。
 その後もテクニコ軍は苦しい展開が続いたが、オロがトレイン攻撃から脱出し、ドロップキックでOKUMURAに逆襲。その直後、ソベラーノがコーナー最上段からのヘッドシザースホイップでカベルナリオを場外へ落とす。
 すると、アウダスがエプロンからトップロープを越えてセカンドロープで踏み切り、ラ・ケブラーダ式トルニージョをナマハゲに敢行。さらに、オロがOKUMURAにサスケスペシャル、ソベラーノがカベルナリオにノータッチムーンサルトアタックを見舞う。
 そこからソベラーノ対カベルナリオとなり、ソベラーノがドロップキックでカベルナリオを場外へ落とす。そして、ハンドスプリング式フェイントを披露。
 オロ対OKUMURAとなり、OKUMURAが風車式バックブリーカー。だが、オロがOKUMURAをロープへ絡め、エプロンからトラースキックで撃ち抜く。そして、三角飛びラ・ブファドーラで追い討ち。
 続いてアウダス対ナマハゲとなり、アウダスがリング内からエプロンのナマハゲにジャンピングハイキック。これでナマハゲが場外へ落ちると、アウダスはノータッチトルニージョをお見舞い。
 ここでオロがコーナー最上段からのフライングボディアタックでカベルナリオをなぎ倒す。だが、カベルナリオがヘッドシザースホイップでソベラーノを場外へ追いやり、トペコンヒーロで報復。
 その直後、ソベラーノがコーナー最上段からOKUMURAにトルニージョを食らわせる。そして、OKUMURAをロープへ絡めると、ラ・ブファドーラでとどめを刺した。

COMMENT

ソベラーノ「勝ったぜ、この3人で! この千葉で! 本当にありがとう。若造のアウダスも本当によくやった。クォリティを上げていた。カベルナリオとは2日後にまたやるけど、俺がチャンピオンから勝利を奪ってやるぜ!」
オロ「レベルの高い成果を見せたってだけだ。ソベラノ、ありがとう。ルードから勝利を奪えたな。千葉大好き!」
アウダス「日本でのこの結果に俺はとても満足しているし、また日本に戻ってこれたらと願っている。そして日本の空気をまた味わえることを願っている」
ソベラーノ「この顔を覚えておけよ。この顔(笑顔)でずっといるからな」

ナマハゲ「大丈夫ですか?」
OKUMURA「ああ、クソ! 今日はナマハゲと組めるっていうことで凄い楽しみにしていました。このナマハゲが俺が知っているナマハゲか今日1日ではわからないけど、俺が知っているナマハゲだとしたら、グアダラハラで18歳だったカベルナリオ、OKUMURA、ナマハゲで日曜日のアレナ・コリセオのメインでやったこと、あれからもう7年も経っているけど、俺は忘れないから」
カベルナリオ「OKUMURAが言った通り、俺たち3人はグアダラハラで組んでたことがある。今日は勝てなかったけど、俺が何者か、OKUMURAが何者か、ナマハゲが何者かっていうことを見せつけられたと思う」
ナマハゲ「なかなか日本ではこうやって組むことはねぇし、俺はメキシコでは半引退状態だからよ。ほとんど試合なんかしてねぇんだけどよ、久々に……いや久々って言うともったいねぇな。俺がOKUMURAの知っている、カベルナリオの知っている俺なのか、新しい俺なのか、まだ内緒」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 アウダス
  • シリーズ画像 ソベラーノJr.
  • シリーズ画像 アンヘル・デ・オロ
  • シリーズ画像 ナマハゲ
  • シリーズ画像 OKUMURA
  • シリーズ画像 バルバロ・カベルナリオ
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ