NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2019

日時
2019年1月18日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,526人(札止め)

第3試合 30分1本勝負
ブラック・キャット メモリアルマッチ

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 「ブラック・キャット・メモリアルマッチ」として行なわれる8人タッグマッチ。1月20日(日)の一騎討ちを控えている小島とテリブレにとっては、これが最終前哨戦となる。

 小島対テリブレで試合の幕が開き、チョップ合戦とショルダータックル合戦を展開。そこからテリブレが低空ドロップキックを浴びせた。
 続いてヘナーレ対BUSHIとなるが、LOS INGOBERNABLESが一斉にヘナーレを襲撃。それでもヘナーレは、カウンターショルダータックルで内藤に反撃する。
 ヘナーレの攻撃は続き、内藤に対してアームホイップ、ボディスラム、その場飛びムーンサルトプレス。しかし、内藤がマンハッタンドロップで反撃し、鷹木がショルダータックルで吹き飛ばす。
 ここから乱戦となり、小島&雷神&風神とテリブレ&
場外乱闘を展開。一方、内藤はリング上でヘナーレをさらに痛めつける。
 その後もヘナーレはL・Iの集中砲火にさらされるが、内藤が仕掛けたスイングDDTを抵抗。そこからブレーンバスターへ切り返し、ようやく赤コーナーへ戻った。
 タッチを受けた風神は、鷹木と内藤にドロップキック、BUSHIにドラゴンスクリュー。さらに、バックブリーカー→ネックブリーカーの連続攻撃でBUSHIに追い討ちする。
 続いて風神がカニばさみでBUSHIを倒し、雷神が低空ランニングフロントキックをお見舞い。しかし、BUSHIがDDTで雷神に報復する。
 替わった鷹木は、雷神に串刺しショートレンジラリアット、追走式キチンシンク。そして、ブレーンバスターの体勢に入るが、雷神が反対に投げ捨てる。
 その直後、ラリアットの相打ちから両者がエルボー合戦を展開。そこから鷹木がバックエルボー、顔面パンチを食らわせる。
 次に鷹木が追走式ラリアットを見舞うと、雷神もカウンターラリアットでお返し。ところが、鷹木が間髪入れずにショートレンジラリアットで吹き飛ばした。
 小島対テリブレとなり、小島が逆水平チョップ乱射、串刺しジャンピングエルボー。そして、「いっちゃうぞバカヤロー!」の叫びからコーナーへのぼるが、テリブレがデッドリードライブで逆襲。
 続いてテリブレが小島に串刺しボディアタックを食らわせると、内藤&BUSHIがサンドイッチ低空ドロップキックで追撃。さらに、テリブレがダイビングボディプレスで押し潰す。
 ここでテリブレはパワーボムの体勢に入るが、小島が脱出してコジコジカッター。そして、右肘のサポーターを投げ捨ててロープへ走るが、ラリアットはテリブレが回避。
 だが、小島はカウンターでウエスタンラリアットを炸裂させ、テリブレを轟沈した。

COMMENT

ヘナーレ「ついにアイツらに勝つことができた。テリブレからコジマが勝利を収めた。ここ後楽園で勝つこと以上のことはない! 20日のテリブレvsコジマ戦、何が起きるかわかるだろう? (腕を叩いて)ストロング・アーーーーーーム!(絶叫)」
小島「前哨戦に勝利することができた。ということは本番はちょっと厳しいとか言われてしまうけどさ。前哨戦に勝つと本番にちょっと調子が悪くなるとかプロレスあるあるだけど、そんなことねえんだよ。今の俺、この身体見てくれよ。この充実したこの顔とこの身体見てくれよ。何も怖くないぞ。俺は今、プロレスをもの凄くエンジョイしてんだよ! こんな楽しい時間ねえんだよ! こんなに痛くて大変だけど、こんなに楽しい時間はねえんだよ。この世界で一番プロレスを楽しんでいるこの俺が、必ずやまた明後日勝利して、もう一個、もう二個、もう十個ぐらい階段上がって、メキシコでまたさらにトップ選手になっていきたいと思います」
風神「よし、OK。今日は小島さんが決めてくれたよね。さあ、『FANTASTICA MANIA』も終盤戦。ただの遊びで終わらせるつもりなんてないから。そもそも遊びでやってないから。今はね、風向きっていうか矢印っていうかチャンネルをね、『FANTASTICA MANIA』に、メキシコにスイッチしているだけ、合わせているだけだから。闘いっていう本質は変わってないから。俺はね、いつだって真剣だからさ」
雷神「そう、この前も言ったけど、俺たちに残されているのは神に祈るしかねえんだよ。神にすがってベルトに近づいてやる」
 
テリブレ「コジマ、このままじゃ済まないからな! まだ始まったばっかりだぜ! ロス・インゴベルナブレスにかかれば、次は逆の結果になるからな! 気をつけてろよ、潰しに行ってやるからな!」
BUSHI「風神だっけ? えっ? どっちか忘れたけどさ、幕張メッセで、まさか小松に3カウント取られるとは思わなかったよ。あの野郎、やりやがって。……何だろうな、小松に何か言おうとしたけど、忘れちゃったよ。まぁいいや。明後日は小島、テリブレとシングルマッチ、テリブレの恐怖を味わうといいよ。En Serio! マ・ジ・で!」
鷹木「あのテリブレを一発で仕留めるとはな、さすが小島聡だ。だがよぉ! 雷神、風神……まぁどっちか分かんねぇが、中身がSHO、えっ!? 俺に右腕で勝とうなんて、10年、いや100年早いんだオラ! とことんやるぞ! オイ、もうお祭り気分はいいからよぉ! とっととマスク取ってこいやオラ!」
内藤「ヘナーレが、今シリーズ、目標立てて、目の色変えて頑張ってるのは分かるよ。それはちゃんと俺にも伝わってるよ。でも彼は、ヤングライオンなの? ヤングライオンから一歩抜け出したの? 俺の中では、彼はもうヤングライオンではなく、ヤングライオンからほんの一歩抜け出した選手なのかなってイメージなんだよね。頑張ればいいのは、ヤングライオンまでだよ。頑張るだけで応援されるのはヤングライオンだよ。彼はそこから一歩出たわけだからね。頑張ってるだけじゃ、何も変わらないよ。プラス・アルファがないと、その上には行けないんじゃないの? 月曜日の最終戦で、何か結果を出したところで、もう俺、次のシリーズのカードは決まってるからね。次のタイトルマッチの相手も決まってるから。ということは、彼に残されたチャンスは、日曜日しかないんじゃないの? 日曜日に何か結果を出さないと、『あの目標は一体何だったの?』ってなっちゃうからね。せっかく俺がかまってあげてるんだよ!? こんなチャンスないからね! 目の色変えて、日曜日、後楽園ホールに来いよ。かまってやるぜ、カブロン!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ