NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2019

日時
2019年1月18日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,526人(札止め)

第6試合 60分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

VS

  • ソベラーノJr.

    結果

  • 結果

    バルバロ・カベルナリオ

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第6試合はソベラーノJr.とバルバロ・カベルナリオによるスペシャルシングルマッチ。新日本マットに複数回の参戦経験を持ち、人気を博した対照的なキャラの両雄が注目の一騎討ちを果たす。
 
 開始のゴングと同時にカベルナリオは突進。これはソベラーノにかわされるも、すかさずアッパーでダウンを奪う。だが、ソベラーノも打点の高いドロップキックをヒット。続くロープワークの展開から、カベルナリオがアームホイップ。そして場外のソベラーノに空中技を狙うが、これを回避したソベラーノは、ミサイルキックでカベルナリオを場外に吹き飛ばす。そして、ノータッチの背面式ムーンサルトアタックをヒット。
 戦いがリングに戻ると、ソベラーノはカベルナリオをコーナーに詰めて胸板に強烈な張り手。カベルナリオも串刺しラリアットからアッパー。さらに胸板への張り手をお返し。 
 カベルナリオはソベラーノをコーナーに固定すると、飛びついてエムエックス。そして、すばやくコーナークッションを外す。だが、ソベラーノはカベルナリオを両肩に担ぎ上げて前方に落とすとコーナーへ。すると、カベルナリオが追いかけ、雪崩式のコードブレイカーを敢行。これでソベラーノは動きが止まってしまう。
 カベルナリオはソベラーノを起き上がらせると、ハイジャックバックブリーカーの体勢からそのままコーナーに叩きつける。もう一度同じ技を狙うが、ソベラーノはウラカンホイップ、。
 エプロンのカベルナリオはソベラーノをブレーンバスターで場外に投げようとするが、ソベラーノはなんとかこらえる。ならばとカベルナリオは場外に向けてジャーマンを仕掛けようとするも、こらえたソベラーノはフロントキック。そして飛びつくが、カベルナリオはソベラーノを場外に豪快に落とし、エプロンを疾走し、トップロープとセカンドロープのターンバックルのあいだからトペ・スイシーダ。
 カベルナリオはソベラーノをリングに戻すと「イチバーン!」と雄叫びを上げ、ストンピング連発。さらにダッシュしてトップロープの反動を使い、豪快なフライングボディプレス。
 勢いに乗るカベルナリオはフライングボディプレスを放つが、ソベラーノはかわし、フロントキックから串刺し攻撃を狙う、これをカベルナリオは切り返すも、ソベラーノはキックで迎撃。するとカベルナリオは尺取り虫のようなムーブから気合を入れる。だが、ソベラーノはキックで黙らせ、気合を入れるとトップコーナーからトルニージョをヒット。さらにカベルナリオをセカンドロープに固定し、ムーンサルトを炸裂。だが、カウントは2。
 カベルナリオも相手の串刺し攻撃をキックで食い止め、トップロープへ。そしてダイブするが、ソベラーノはパワーボムのように叩きつける。続いてソベラーノはパワーボムを見舞うがこれがカウント2。ならばとソベラーノはトップロープからダイブしてウラカン・ラナを仕掛けるが、今度はカベルナリオがパワーボムのように切り返す。
 一進一退の攻防に場内が沸く中、ソベラーノはもう一度カベルナリオをセカンドロープに設置し、ムーンサルトへ。これはカベルナリオはかわすが、ソベラーノはキックで相手を場外に落とし、トップコーナーから豪快なトルニージョを敢行。場内はどよめきに包まれる。
 先に戻ったカベルナリオは、エプロンのソベラーノに三角飛び式のドロップキック。そして、場外に落ちたソベラーノに対してトップコーナーから決死のダイビングビボディプレス。
 両者、カウントアウトギリギリでリングに戻ると、ヒザ立ち状態で打撃戦。さらに立ち上がってチョップと張り手の応酬を繰り広げ、競り勝ったカベルナリオがロープに走るが、ソベラーノはカウンターで抱え上げてツームストンパイルドライバーへ。
 負けじとカベルナリオはカナディアンデストロイヤーを仕掛けるが、その勢いですばやく回転し、回避したソベラーノはトラースキック。そして相手をツームストンパイルドライバーで抱え上げるが、カベルナリオは逆に切り返してソベラーノの頭を叩きつける。
 続くカベルナリオの串刺し攻撃をかわしたソベラーノは、両肩に担ぎ上げて前方に落とすと、トップコーナーからムーンサルト。これをかわされると読んだソベラーノは着地するが、カベルナリオは狙いすましたカベルナリアで捕獲。ギブアップを奪い、熱戦を制した。
 
 試合後、ソベラーノはセコンドのヤングライオンに抱えられながら退場。カベルナリオは勝利をアピールし、四方に頭を下げてから花道をあとに。

COMMENT

バルバロ・カベルナリオ「(※以下、すべて日本語で)おつかれさまです!(※深々と頭を下げる)みなさん、ワタシはうれしいです。今日勝ちまして。いつも応援ありがとうございました」

ソベラーノ「いま起こったことに疑いはない。この試合は偉大な、いや最も偉大なメキシコのルチャ・リブレの一つの例となっただろう。カベルナリオ、今日はお前におめでとうと言いたい。このままのお前で続けていってほしい。なぜなら俺はこのままでは終われないし、俺の胸に太いトゲが刺さったからだ。近いうちにお前と1vs1で闘い、俺はみんなにお前と同じことができるんだ、いやもしくはそれ以上のことができるんだということを見せられたらと願っている」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 ソベラーノJr.
  • シリーズ画像 バルバロ・カベルナリオ
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ