NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2019

日時
2019年1月20日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,560人(札止め)

第6試合 60分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

VS

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第6試合では小島聡と本家ロス・インゴベルナブレスのテリブレのスペシャルシングルマッチが実現。今シリーズは前哨戦となるタッグマッチで遺恨を深めてきた両雄。直近の1.18後楽園では、小島がテリブレをラリアットで沈めている。
 
 開始のゴング、小島はロックアップでテリブレを押し込むとクリーンブレイク。すると、今度はテリブレが押し込み、こちらもクリーンブレイク。そして握手を求めるが、小島が応じようとすると、テリブレはキック。ここから両者は胸板への張り手合戦。テリブレは顔面に張り手を叩き込んでダウンを奪う。
 続いてショルダータックル合戦になると、小島が豪快に吹き飛ばし、胸筋をピクつかせてアピール。
 テリブレは小島をドロップキックで場外に落とし、それを追いかけラフファイトで攻め立てる。テリブレは小島の頭部を鉄柱に叩きつけ、さらに顔面をかきむしってから、小島をリングに戻す。
 テリブレは小島にニードロップ。そして「小島」コールが発生した方向をにらみつけ、相手にコーナーを背負わせてパンチを連発。
 だが、小島もテリブレの串刺し攻撃をかわしてマシンガンチョップ。そして串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げるが、テリブレはすばたく立ち上がってパンチ。小島の追撃を許さない。
 テリブレは串刺しボディアタックからトップコーナーへ。だが、小島はラリアットで動きを止め、雪崩式ブレーンバスターへ。
 小島はボディスラムからトップコーナーに上がるとダイビングエルボー。そしてエルボーの連打からローリングエルボーをヒット。さらにロープを背負ったテリブレをラリアットで場外に落とす。ここから小島はプランチャを敢行。
 だが、テリブレも小島を鉄柱に叩きつけて反撃。さらにパンチの連打から小島をリングに戻し、バックを取る。しかし、小島は切り抜けてDDT。さらにコジコジカッターを決め、ブレーンバスターを狙う。しかし、テリブレは逆にブレーンバスターで投げ返す。
 テリブレはトップコーナーに上るとダイビングボディプレス。だが、フォールは小島がカウント2でキックアウト。ならばとテリブレはパワーボムの体勢で持ち上げようとするが、逆に小島が切り返す。そして、垂直落下気味のブレーンバスターを決める。
 ここで小島は腕のサポーターを外し、ラリアットを打ち込むも、かわしたテリブレは張り手。小島は雄叫びを上げるが、テリブレは張り手で黙らせる。
 それでも負けじと小島は咆哮するも、テリブレはタックルでコーナーまで押し込み、両手で張り手を連発。これで小島の動きが止まると、テリブレは一気にラ・テリブリーニャ(スタイルズクラッシュと同型)を決め、3カウントを奪取した。

COMMENT

テリブレ「今日の結果によって、俺たちロス・インゴベルナブレスのNo.1が誰なのかということが、世界中に知れ渡っただろう! 小島、言ったよな? これは、俺たちロス・インゴベルナブレスの力を示す、ごく小さな試運転に過ぎないんだってな! いつだって、最高のクオリティを持っているのは俺たち、ロス・インゴベルナブレスなんだ!」
 
小島「ぶっちゃけ、ぶっちゃけ……、今日負けたのは、歳のせいだ。な? 年齢のせいだ。年齢のせいとかあまり使うなとかいうかもしれないけど、実際にいまこういう年齢になってんだ。それはしょうがねーんだ。な? 一番大事なのは、この歳がどうとかそういうんじゃねーんだ。この歳でももっとがんばって、もっと努力して、もっと練習積み重ねて、勝つことのほうが大事なんだ。だから、いまの俺には自分でやってるようでまだ足りてないってことだろ。足りてないから今日勝てない。それはいまバリバリのヤツよりも年齢が上かもしれない。だったら、その何倍も、10倍も、100倍も、練習がんばって。トレーニングもっといっぱいして、そいつらに追いつけれるようになればいいと思ってるんだ。歳は誰でも平等にとる。だからこそ、俺はいまこの歳でこの『FANTASTICA MANIA』に出てるってこと。そして、こうやってシングルマッチ、闘い抜くだけの体力があるってこと。まだまだ見せていかなきゃいけない。ただ、負けちまったらそれもあまり意味がないんでね。もっともっと、明日から。今日の10倍も20倍も100倍トレーニングして。また、立ち向かっていこうと思います。ありがとうございました!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ