NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2019

日時
2019年1月11日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
1,082人(札止め)

第4試合 30分1本勝負

VS

  • アンヘル・デ・オロ

    結果

  • 結果

    クアトレロ

  • ミスティコ

  • ウルティモ・ゲレーロ

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 1月21日(金)後楽園で行われるナショナル6人タッグ戦アトランティス&ティタン&オロvsサンソン&クアトレロ&フォラステロの前哨マッチ。なお、ミスティコ&リーは「CMLLファミリータッグトーナメント」にエントリーしており、1月16日(水)幕張でフライヤー&ボラドールと当たる。また、両者が同トーナメントで優勝した場合、1月20日(日)後楽園で「CMLL兄弟タッグトーナメント」覇者のウルティモ&グランと対戦することになる。

 ミスティコ対ウルティモで試合がスタートし、ミスティコがアームホイップで先制。するとウルティモはロメロスペシャルで逆襲に出るが、ミスティコが変型足4の字固めへ切り返す。そして、ヘッドシザースホイップでウルティモを場外へ落とすと、フェイントで場内を沸かせた。
 リー対グランとなり、グランがヘッドシザースホイップを受け止める。だが、リーが改めてグランをヘッドシザースホイップで投げ捨てた。
 オロ対クアトレロとなり、クアトレロがカウンタージャンピングエルボー。さらに、ウルティモがカニばさみでクアトレロを倒し、グランが低空ドロップキックを食らわせる。
 これでルード軍のペースとなり、ウルティモ&グランが合体雪崩式アームホイップでミスティコを投げ捨てる。そして、クアトレロがリーをトップロープへ引っかけ、グランがウルティモのパサーダを利用してヒップドロップを落とす。
 続いてウルティモ&グラン&クアトレロはオロにも同じ攻撃をお見舞い。しかし、リーがドロップキックでクアトレロに逆襲。そして、ミスティコ&オロがウルティモ&グランをヘッドシザースホイップで投げる。
 ミスティコ対グランとなり、グランがラリアットでミスティコを吹き飛ばす。しかし、ミスティコがグランのパサーダを利用し、ドロップキックを見舞う。
 その後、ミスティコがカニばさみでグランを転倒させ、リーが低空ドロップキックをお見舞い。だが、ウルティモがショルダータックルで2人をまとめて吹き飛ばす。
 それでもリーがウルティモにマンハッタンドロップを食らわせ、ミスティコが低空ドロップキック2連発で場外へ追いやる。そして、リーがグランをトップロープ越えのヘッドシザースホイップ、ミスティコがウルティモをコーナー最上段からのヘッドシザースホイップで投げ飛ばした。
 オロ対クアトレロとなり、オロがエプロンからトラースキックを浴びせる。そして、三角飛びブファドーラで追撃。
 すると、クアトレロがカウンターヌカドーラで叩きつけ、低空ドロップキックで追い討ち。それでもオロはクアトレロを場外へ追い込み、サスケスペシャルを敢行。
 その直後、ミスティコがウルティモのパサーダを利用し、グランをヘッドシザースホイップで場外へ投げ捨てる。そして、リーはウルティモを場外へ追い込み、2人同時にプランチャを敢行。
 ここでオロがクアトレロにフライングボディアタックを見舞い、串刺しラリアットで追い討ち。しかし、クアトレロは側転からの串刺しジャンピングラリアットで逆襲。
 それでもクアトレロはドロップキックで巻き返し、カンパーナを極める。しかし、クアトレロが脱出し、変型コードブレイカーで報復。そして最後は、クアトレロボム(変型ジャンピングBTボム)で勝負を決めた。

COMMENT

ドラゴン・リー「あいつらの連係に……」
アンヘル「(※頭を押さえながら)すまなかった」
ドラゴン・リー「いやいや、そんなことない。あいつらのやり方にいいようにやられてしまった。でも、俺たちはこんなもんじゃない」
ミスティコ「そうだ。今日はゲレーロスの作戦通りに事が運んだだけ。あいつらのやり方はわかった。ハポン(日本)まで来て、このままで終わらせるわけにはいかない。アリバ・ハポン(日本、万歳)」

※ここでゲレーロスがコメントスペースに乱入。ウルティモがコメント中のドラゴン・リー、ミスティコにチョップを見舞っていく。そのまま乱闘に発展しそうになったが、ウルティモ&グラン&クアトレロはそのままドラゴン・リーたちを威嚇しながら控室へ消えていった。
ドラゴン・リー「もう勝負はついてるのに、こんなことしてなんになるんだ。何にもならないぞ。(※ミスティコとアンヘルが先に控室へ。1人残ったところで)あと、一つ言っておきたいことがある。ヒロム・タカハシのことだ。このアリーナにお前の姿がないのは残念だ。会場入りして、お前のことが最初に頭に浮かんできた。お前は必ず戻ってくると信じている。それも、欠場する前以上に、飢えた狼のようになってな。お前のことは最高のライバル、偉大なライバルだと思っているから。ハポンでもメヒコでもアメリカでも、俺たちの闘いを見たいと思ってくれるファンがいる限り、お前は必ずリングに戻ってくる」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 アンヘル・デ・オロ
  • シリーズ画像 ドラゴン・リー
  • シリーズ画像 ミスティコ
  • シリーズ画像 クアトレロ
  • シリーズ画像 グラン・ゲレーロ
  • シリーズ画像 ウルティモ・ゲレーロ
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ