THE NEW BEGINNING in SAPPORO ~雪の札幌2連戦~

日時
2019年2月2日(土)   16:00開場 18:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナー
観衆
4,868人

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 連日激闘を繰り広げるヘナーレと海野が今宵もタッグで激突。リングに入ってきた中西が目の前に来ると、海野は突き飛ばして血気盛んなところを見せる。

 先発は試合前に睨み合っていたヘナーレと吉田。開始早々エルボーを打ち合うが、まずはヘナーレがショルダータックルでふっ飛ばす。ならばと吉田はヘナーレにボディスラムでお返し。そして海野とタッチすると、ダブルショルダータックルだ。
 続けて海野はエルボーでヘナーレに攻め込むが、ヘナーレもフライングショルダータックルでお返し。そして中西にタッチだ。中西はコーナーの吉田をふっ飛ばすとヘナーレとダブルショルダータックルを海野にぶちかます。そして、海野にヘナーレが手刀を落とすと、続けてボディプレスを発射だ。
 中西は海野に手刀を落とし、ヘナーレに指示を与えて足を出させてそこにぶつける。代わったヘナーレも串刺し式ラリアットからサモアンドロップで追撃だ。そして、再び中西にタッチ。中西は手刀を海野に落としながら、コーナーの吉田も場外に突き落とす。さらに海野が逆水平チョップで反撃してくると、お返しに強烈なチョップをお見舞いだ。
 しかし、海野もカウンターのドロップキックで反撃して、吉田にタッチ。吉田は果敢にエルボーで攻め込み、フロントキックも炸裂させる。そしてコーナーに振って串刺し式のニーアタックを2連発。さらに強引に不完全ながらもブレーンバスターで中西を投げきった
 しかし、中西は喉輪で吉田の動きを止めるとダブルチョップ。そして高らかにホーと叫んで野人ダンスからラリアット。さらにアルゼンチンバックブリーカーの体勢に入る。吉田が持ち上がらないと喉目がけてダブルチョップ。そしてヘナーレにタッチだ。
 吉田はヘナーレにランニングネックブリーカードロップをかまして海野にタッチ。海野は雄叫びを上げてヘナーレに襲いかかり、バックエルボー、ブレーンバスターを続けざまに放つ。そして腕を捕獲して腕ひしぎ逆十字固めだ。
 ヘナーレにエスケープされると、コーナートップからミサイルキック。そしてフィッシャーマンズバスターの体勢に入る。ヘナーレに踏ん張られるとエルボーで一撃加え、再び腕ひしぎ。しかし、これを中西がカット。ならばと海野はエルボーで攻め込んでいくが、ヘナーレはサモアンドロップをカウンターでかます。
 それでも海野は張り手を連発してヘナーレを追い込んでいくが、ならばとヘナーレはヘッドバットを海野に叩き込む。さらにスピアーで突進し、強引に持ち上げて叩きつけると必殺のTOAボトム。海野から3カウント奪い、勝利を飾った。

 試合後、倒れている海野の横で吉田がヘナーレに突っかかるなど、敗れてもなおも闘志は衰えないヤングライオンたち。しかし、ヘナーレと中西は悠々と花道を引き上げると、入場ゲートの前でハカを踊ったのだった。

COMMENT

中西「ヘナーレ、いってこい!(※コメントブースをあとにした)」
ヘナーレ「ヨシダ、お前は滑稽なヤツだな。俺は、シンニホンプロレスノタメニ、タタカウ! だから、お前をここに入れるわけにはいかない。お前にはリスペクトも何もない。ヨシダ、お前はオーサカでポッと出てきて、いきなり試合を組んでもらって、俺はここで3年もトレーニングしていたのに、その日の大会では自分は試合すら組んでもらえなかった。俺はそれを忘れない。そして、ショータ。お前はすごくよくやってるな。お前にはハートも魂もある。ただ、ヨシダ。お前と俺とはシングルマッチなんかないことを願う。なぜならば、お前とシングルなんかやってしまったら、お前を壊してしまうかもしれないからな。去年この会場でスズキがタナハシに勝った。そういうことだって起こりうるんだ。そして明日、俺は100パーセント以上の力を出して、この俺の筋肉をしっかりと準備を試合に挑んでやる。ツジ、覚悟しておけ」

※成田の肩を借りバックステージに戻ってきた海野は、「クソッ!」と言い捨てコメントブースをあとにした。
※吉田はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ