THE NEW BEGINNING in SAPPORO ~雪の札幌2連戦~

日時
2019年2月2日(土)   16:00開場 18:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナー
観衆
4,868人

第1試合 15分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合は成田蓮と上村優也のヤングライオン対決。
 
 開始のゴングと同時に両者は咆哮。激しいバックの取り合いからグラウンドに入り、上村がレッグシザース。成田は頭を抜くと、ヘッドロックへ。これを上村が返し、一旦両者は距離を取る。
 上村がロックアップから力のこもったヘッドロック。だが、上村は足を取ってテイクダウン。そしてレッグロックで締め上げていく。
 続いて成田はヘッドロックで捕獲。これを外した上村は成田をロープに飛ばすが、成田はショルダータックルでダウンを奪い、逆エビ固めへ。だが、上村がロープエスケープ。
 ここから両者は胸板への張り手合戦。そして成田はボディスラムからフォールに入るがカウントは2。
 成田はチンロックからキャメルクラッチ。着実にダメージを与えるが、上村はロープに逃げる。
 成田は劣勢の上村に対し、気合と共にストンピングを連発。 だが、成田が串刺し攻撃を狙ったところで、上村は追いかけて串刺しエルボー。しかし、成田も串刺しエルボーをお返し。すると、上村は串刺しドロップキックを突き刺す。
 ここから上村は逆エビ固めへ。成田はロープに逃げるが、上村はリング中央まで引き戻す。成田は必死にロープエスケープ。
 勢いに乗る上村はエルボーを連発。そして雄叫びと共にロープに飛ぶが、成田はカウンターのドロップキック。
 両者は激しいエルボー合戦へ。競り勝った成田はフロントスープレックスを仕掛けるも、上村はディフェンス。さらにヘッドバットからカンヌキスープレックス。そしてフォールに入るが、成田はカウント2でキックアウト。
 ならばと上村は逆エビ固めに入るが、成田はロープへ。上村はエルボー、逆水平チョップで成田ひるませ、ロープに走る。すると、成田はカウンターのフロントスープレックスを炸裂。これでカウント3を奪い、成田が先輩の意地を見せた。

COMMENT

成田「もっといいブリッジ、もっといいホールドができるはず。さらなる高みを目指して、もっと頑張ります。今のままじゃ、満足できない」

上村「(※首を押さえ、ふらついた足取りでコメントスペースにやって来て)クソッ……。(昨年)4月10日にデビューして、俺は、ずっと負けてばっかりだ。成田さんとも、今シリーズ何回か試合組まれてるけど、まだ勝つことはできない。でも、手ごたえは十分つかんでるんで、早いうちに勝ってみせます。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ