THE NEW BEGINNING in SAPPORO ~雪の札幌2連戦~

日時
2019年2月3日(日)   13:00開場 15:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナー
観衆
6,089人(満員)

第6試合 60分1本勝負
IWGPジュニアタッグ選手権試合

  • <第58代チャンピオンチーム>

  • <チャレンジャーチーム>

※BUSHI&鷹木信悟が初防衛に成功
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合はIWGPジュニアタッグ王座を賭けて王者のBUSHI&鷹木信悟組と前王者の金丸義信&エル・デスペラード組が激突。1.30仙台では前哨戦として金丸vs鷹木、デスペラードvsBUSHIが行なわれるも、どちらも反則決着に。遺恨を深めている両チームが、ついにベルトを賭けて決戦のときを迎えた。
 鈴木軍はふてぶてしく入場し、金丸は花道でウィスキーを噴き上げる。L・I・Jはベルトと共に花道を進む。
 
 先発は鷹木と金丸。金丸はロープに追い詰め、離れ際にエルボー。さらにショルダータックルを決めるが、鷹木は逆水平チョップ。さらに技の激しい読み合いから、鷹木が旋回しながらアバランシュホールドで金丸を叩きつける。
 次はBUSHIとデスペラードのマッチアップ。意地をムキ出しにしたエルボー合戦から、デスペラードがマスクを手にかける。しかし、BUSHIはキックで脱出し、逆にマスク剥ぎへ。
 BUSHIはティヘラを仕掛けるが、デスペラードはこらえる。だが、BUSHIは強烈なドロップキックをヒット。次は鷹木がデスペラードにキチンシンク、ブレーンバスターとパワフルな攻撃を浴びせる。
 スイッチしたBUSHIはデスペラードにストンピングを連発。そして、鷹木と連携の低空ドロップキック。ここからBUSHIはTシャツでデスペラードにチョーク攻撃。
 BUSHIが突進してくると、デスペラードはうまく場外に落とす。金丸はフェンスを利用してBUSHIの後頭部に攻撃。そして、BUSHIをリングに投げ入れる。
 デスペラードはまたもBUSHIのマスクに手をかけるも、鷹木が阻止。そしてデスペラードにヘッドバットを連発するが、金丸が鷹木に低空ドロップキック。ここから鈴木軍は場外戦に持ち込む。
 金丸は鷹木の左足をフェンスに固定し、そこめがけてドロップキック。さらに左足に踏みつけ攻撃。デスペラードはBUSHIを観客席に投げ入れる。
 BUSHIがリングに戻ると、金丸はノドを踏みつける拷問攻撃。続いて後頭部にエルボーを落としていく。スイッチしたデスペラードはBUSHIをエプロンに固定し、そこに金丸がキックをお見舞い。
 デスペラードはBUSHIに「どうした、オイ?」とストンピング。しかし、串刺し攻撃はBUSHIがかわし、セカンドロープから飛びついてティヘラ。さらにカウンターの延髄斬りを決め、鷹木とスイッチ。
 鷹木はデスペラードにショルダータックル、金丸にはボディスラム。さらに二人に交互に串刺しラリアットを炸裂。そして、二人同時に技を決めるが、ヒザの痛みで顔をしかめる。
 鷹木はラリアットを繰り出すも、かわしたデスペラードはスピアー。さらに左ヒザにニークラッシャー。だが、鷹木はパンチの連発からショートレンジのラリアット。
 タッチしたBUSHIはデスペラードにミサイルキック。さらに串刺しダブルニーから、鷹木と連携バッククラッカー。すかさず金丸がカットに入り、鷹木にデスペラードと連携バックドロップ。
 続いてBUSHIに対してデスペラードがスピアー、金丸が追撃の低空ドロップキック。ここでデスペラードはギターラ・デ・ラ・ムエルタを決めるが、BUSHIはカウント2でキックアウト。
 ならばとデスペラードはピンチェ・ロコの体勢に入るも、BUSHIはこらえる。ここから両者は張り手合戦。BUSHIはスピンキックを決め、ライトニングスパイラルを炸裂。
 次は鷹木と金丸のマッチアップ。金丸は顔面にキックを連発。だが、鷹木はダブルチョップでダウンを奪い、豪快なバックドロップ。しかし、フォールは金丸がカウント2でキックアウト。
 続いて鷹木は熨斗紙を狙うも、金丸は切り抜けてヒザにキック。だが、鷹木もエルボーで応戦し、パンピングボンバーを狙う。しかし、金丸はレフェリーと突き飛ばしてピンチを逃れる。そして金丸は鷹木に強烈な旋回式DDT。続いて金丸は鷹木にムーンサルトプレスを投下するが、鷹木は必死に跳ね返す。
 すると金丸はディープインパクトを狙うも、キャッチした鷹木はフロントスープレックス。さらに投げっぱなしジャーマンを炸裂。。
 鷹木はパンピングボンバーを繰り出すが、金丸は寸前でかわす。しかし、鷹木はデスバレーボム。そして鷹木はラスト・オブ・ザ・ドラゴンを狙うも、金丸は丸め込みで切り返す。だが、鷹木も意地を爆発させ、熨斗紙を炸裂。しかし、ヒザのダメージが大きく、なかなか立ち上がれない。
 鷹木は気合を入れると金丸にパンピングボンバーをヒット。しかし、フォールはデスペラードがレフェリーの足を引っ張って阻止。
 ここでデスペラードが鷹木にイス攻撃。BUSHIはそのイスを取り上げるが、そこに金丸がウィスキーを噴射。しかし、BUSHIはイスで阻止し、金丸に毒霧。このスキに鷹木はパンピングボンバーでデスペラードを場外に排除。すかさずBUSHIがデスペラードにトペ・スイシーダを敢行。
 鷹木は金丸に串刺しラリアット、そしてパンピングボンバーを決め、フォールに入るが、金丸はカウント3寸前ででキックアウト。
 ならばとL・I・Jタッグは金丸にリベリオンを炸裂。この一撃で鷹木がフォールを奪い、L・I・Jタッグが初防衛に成功した。
 
 試合後、デスペラードが襲いかかるが、BUSHIがコードブレイカー。そしてデスペラードのマスクを剥ぎ取り、怒りのストンピングを連発。L・I・Jタッグは勝利のグータッチをかわし、リングをあとに。

COMMENT

BUSHI「どうだった、結果は? どっちが勝ったんだ? どっちが最後、3カウント獲ったよ? 金丸、デスペラード、残念だったな! 勝ったのは俺たちだよ。デスペラード、俺は何度もマスクを剥がされたんだよ。テメェのきたねぇマスク、何度も剥いでやるよ。それだけは覚えてろよ。やられたらやり返す、それまでだ」
鷹木「(※左足を引きずりコメントブースに登場)ハァハァ、勝利のためなら、足一本ぐらいくれてやってもいいんだぞ。甘いんだよ、オイ! 金丸、デスペラード。お前らの目的はベルトじゃねーんだろ? 俺らを潰してぇだけなんだろ? だから、最終的にはこのベルトがチャンピオンのところに来た。それにしても、金丸は“同郷”山梨だけど、お前は山梨の恥だ、コノヤロー! それから、デスペラード。最後、マスク剥がされて、チラっと素顔が見えたけど、結構、男前じゃねーか。なんだったら、マスク取ってヤングライオンからやり直した方がいいんじゃねーか? まぁ、こんなんですべてを発散したわけじゃねーからな。何度でもやってやるぞ。その度に潰してやるからな。最後に一つ、前王者からキッチリ3つ獲ったから、これでホントの意味でIWGPジュニアタッグチャンピオンになれたと思ってる。再スタートだ、再スタート」

デスペラード「チキショー……いいか、ただ1回だ。ただ1回、負けただけだ。ただ1回で終わると思うなよ。ボスも言ってただろ? 俺たち鈴木軍はしつこいぜ。このシリーズ、このタイトルマッチで終わると思うな」
※金丸はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ