THE NEW BEGINNING in OSAKA

日時
2019年2月11日(月)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
5,570人(札止め)

第7試合 60分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第7試合ではスペシャルシングルマッチとしてオカダ・カズチカとバッドラック・ファレが対峙。両者の遺恨は1.5後楽園で勃発。本隊&CHAOSとBULLET CLUBの6人タッグの試合後、BULLET勢が棚橋を蹂躙していると、オカダが救出に駆けつける。だが、ファレはオカダをグラネードで返り討ちに。今シリーズの前哨戦でも、両者はつばぜり合いを展開し、遺恨を深めてきた。ここでファレを下し、再浮上を図りたいオカダだが、過去にファレはその怪物的パワーで多くのトップレスラーを沈めてきた。その難敵を、復讐のレインメーカーはどう攻略するのか?
 ファレのセコンドには裕二郎とオーエンズがつく。オカダがリングに上がると場内は大歓声に包まれる。
 ゴング前、オカダは自身のガウンをファレに浴びせ、そのまま殴りかかる。だが、ファレはカウンターのキック。ならばとオカダはボディスラムを仕掛けるも、巨体を持ち上がることはできず。しかし、オカダはエルボーを連発。そして、突進してきたファレをトップロープ越しに場外に落とし、プランチャを炸裂。オカダが放送席に立って場内にアピールすると大歓声に包まれる
 オカダがオーエンズに視線を移すと、そのスキをついてファレが背後からショルダータックル。そしてイスを手にするが、レフェリーが阻止。そのスキに裕二郎とオーエンズがオカダに暴行を見舞う。
 オカダがリングに戻ると、ファレはその背中を両足で踏みつけ、全体重を浴びせる拷問攻撃。さらにファレはオカダの腰にエルボーを見舞い、ダメージを与えていく。
 オカダもエルボーを返していくが、ファレは強烈なハンマーパンチ。さらに豪快なショルダースルーを見舞い、たまらずオカダは場外にエスケープ。腰を押さながら咳込んでしまう。
 オカダはリングに戻ると、もう一度ボディスラムに挑戦。しかし、ファレはそのまま全体重を浴びせかけてプレス。そして重いエルボードロップを二連発。オカダの悲痛な声が場内に響く。
 オカダはしつこくボディスラムを狙うが、ファレはこらえてパンチ。だが、オカダは勢いをつけてエルボー。そして、ロープではね返ってきたファレを、ついにボディスラムで投げきることに成功。
 続いてオカダはファレに低空ドロップキック。そして「いくぞ、大阪!」の雄叫びから串刺しエルボーを食らわせ、DDTで突き刺してからフォールへ。カウント2で返されると、オカダは自身のヒザを気にしつつ、トップコーナーへ。ファレが立ち上がると、オカダはその上を飛び越えて着地するが、すかさずファレがショルダータックル。
 続いてファレはサモアンドロップを決め、バッドラックフォールの体勢へ。しかし、オカダは脚力でリバース。オカダは軽快なネックスプリングで立ち上がるとエルボー。しかし、ファレも重いエルボーで反撃。するとオカダは気迫のこもったエルボーでファレを膝まづかせる。さらにショットガンドロップキックを決め、一気にリバースネックブリーカーを炸裂。
 オカダはトップコーナーからダイビングエルボードロップ。そしてレインメーカーポーズからレインメーカーを狙うが、切り抜けたファレは、豪快なラリアット。
 ファレはオカダを起き上がらせて串刺しボディプレス。そしてジャンピングボディプレスを決めるが、オカダはカウント2で必死に跳ね返す。
 ここを勝機と見たファレはバッドラックフォールの体勢へ。だが、オカダはロープへ。そしてトップコーナーからミサイルキックをヒット。
 気合を入れたオカダはツームストンパイルドライバーを狙うが、オーエンズがエプロンに上がる。するとオカダはオーエンズをエルボーで排除。ここでオカダはファレにもエルボーを狙うが、レフェリーに誤爆してしまう。
 これを合図に裕二郎とオーエンズがリングインし、オカダにストンピングを連発。そして裕二郎がオカダにフィッシャーマンバスター、続いてオーエンズがオカダの顔面にランニングニー。さらにオーエンズはパッケージドライバーを仕掛けようとすると、救出に駆けつけたYOSHI-HASHIがカット。
 YOSHI-HASHIは裕二郎にトラースキック、オーエンズにはカチ上げ式ラリアットをヒット。するとファレがYOSHI-HASHIをショルダータックルで吹き飛ばす。
 オカダはロープで加速するも、ファレはカウンターのジャンピングスピアー。そしてまたもバッドラックフォールを狙うが、着地したオカダは背中にドロップキック。さらにもう一度正調のドロップキックを決める。
 場内がオカダコールに包まれる中、オカダはレインメーカーの体勢に入るが、こらえたファレはグラネードへ。しかし、オカダはドロップキックで吹き飛ばし、ローリングしてのラリアット。だが、ファレは切り抜けてグラネードを炸裂。オカダはピンチに陥るも、フォールはカウント3寸前でキックアウト。
 ならばとファレはフォーリングココナッツ狙いか、トップコーナーに上るが、オカダが立ち上がって阻止。そしてドロップキックでファレの動きを止め、一気に雪崩式ブレーンバスターを炸裂。
 腰を押さえながら気合を入れたオカダはレインメーカーを狙うが、ファレはハンマーパンチを連発。しかし、オカダはローリングしてのラリアットをヒット。そして最後はレインメーカーを完璧に決め、ファレから3カウントを奪取。
 
 試合後、YOSHI-HASHIがオカダに駆け寄る。オカダはYOSHI-HASHIとタッチを交わすと、肩を組んで勝利をアピール。そして、共に花道を引き上げた。 

COMMENT

オカダ「やっと、シングル(マッチ)でレインメーカー決まったね。レインメーカーから3カウント(奪取)。(ここまで)長かった…。ただね、BULLET CLUBが何人入って来ようがね、YOSHI-HASHIさん1人で十分なんだよ。オカダとYOSHI-HASHI、ナメてもらっちゃ困るね、この野郎。あ~、(ファレは)重たかった。でもさ、あんなデカいのが闘うのがプロレスだし、あんなデカいの倒して、あんな強い男倒して、あんな大男倒して、勢いつかないわけないでしょう。次は『NEW JAPAN CUP』でしょう。復帰した人間(飯伏)? いいじゃない。インターコンチネンタルチャンピオン(内藤)? 出ればいいじゃない。誰が相手だろうと、俺がしっかり叩きのめしてやる。俺、(IWGPヘビー)最多防衛記録保持者だよ」

オーエンズ「(※ビデオカメラに向かって)YOSHI-HASHI、お前は小賢しいヤツだ。そしてオカダ、お前もズルいヤツだ」
※ファレはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ