THE NEW BEGINNING in OSAKA

日時
2019年2月11日(月)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
5,570人(札止め)

第6試合 60分1本勝負
IWGPジュニアヘビー級選手権試合

  • <チャレンジャー>

  • <第83代チャンピオン>

※石森が初防衛に成功
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 年始から前哨戦を繰り広げてきた石森と田口。宮城県出身者同士が大阪でIWGPジュニアのベルトをかけて雌雄を決する。田口はかつて石森がセーラーボーイズ時代に着ていたつなぎの緑バージョンを着用。さらに口にマイクを着けて踊りながら入場だ。あとから入場した石森はマスクを外して田口を一瞥すると、再び装着。一呼吸置いてから、再びマスクを外した。

 ゴングが鳴るとまずは片足タックルを仕掛けた田口。石森もテイクダウンを阻止する。続いて腕の取り合い。石森に腕を取られた田口だったが、回転する回数が多くて逆に極められてしまった。だが、これを外すと両者ロープ間で素早い攻防。田口が足首を取りかけるが、石森もすぐに場外に登場。
 その石森に対し、田口はリング上で『キープ・オン・ジャーニー』を踊って挑発だ。しかし、場外で拍手をして余裕を見せた石森は逆にリングに戻り飛ぶと見せかけてロープで逆立ちして一回転。そして、なんと元祖『キープ・オン・ジャーニー』の踊りを見せつける。やられた田口は「俺の『キープ・オン・ジャーニー』だ!」と激昂だ。
 精神的に優位に立った石森は田口を殴りつけ、コーナーに振る。田口にこれを振り返されてもコーナー間で素早く動いてスワンダイブ式のボディシザーズドロップだ。リングに戻ってきた田口を捕まえた石森は首を固めたまま肩をぶつけると、首を掴んでネックブリーカー。
 さらに攻め込む石森は田口の首を両足で挟んでネックツイストだ。さらに石森はスリーパーから田口をその状態のまま投げ飛ばし、グラウンドでスリーパーで追撃。田口もエルボーからヒップアタックで反撃するが、石森はことごとく読んで2発連続でアトミックドロップで迎撃してみせる。 
 しかし、田口もカウンターのドロップキックを炸裂させてようやく一矢報いると三角飛びのプランチャ。そして石森をリングに戻してスワンダイブ式のミサイルキックを発射。さらに場外に落ちた石森に向けて、ノータッチのトペ・コンヒーロだ。
 リングに戻った田口はスリーアミーゴス。だが、石森もハンドスプリング式のレッグラリアットで反撃。そして田口をコーナーのロープに場外に向けて座らせると、スライディングジャーマン。さらにコーナーに逃げた田口にニーアタックだ。
 しかし、田口はこれを避けて自爆させる。そしてバックを奪いに来た石森の足首を掴んでオーマイ&ガーアンクル。石森がアンクルホールドで切り返そうとするとラ・マヒストラルで切り返し、。石森がキックアウトした瞬間に再び足首を掴んでオーマイ&ガーアンクルだ。
 これはロープエスケープされてしまったが田口はニークラッシャーからブレーンバスターの体勢で前方に落とし、ギタりからのケツイェ。石森がキックアウトするとすぐさまオーマイ&ガーアンクルで捕獲だ。
 これを逃げられるとどどんの体勢に。だが、石森は前方回転エビ固めで切り返して、くるくるどどんを狙ってきた田口を捕獲。サイファーウタキを炸裂させる。そしてブラディクロスの体勢に入る。だが、田口は前方に一回転して足首を捕獲。オーマイ&ガーアンクルだ。石森が逃げそうになるとエルボーを足首に一撃。そして、再び足首を捕獲し直した。
 さらにリング中央に引きずり戻すと自ら技を解いてどどん。しかし、石森もキックアウト。ならばと石森をアルゼンチンバックブリーカーの体勢に捕獲し、どどん・ジ・エンドを狙う田口。だが、石森はこれを逃れてカウンターのラリアットで反撃だ。
 そしてコーナーの田口に向けてニーアタックを発射。さらに持ち上げるとファイヤーマンズキャリーから落として同時にエルボーを叩き込む変形のゴー・フラッシャーのような技を見せる。そしてブラディクロスの体勢に田口を捕らえた。
 田口はこれを延髄斬りで切り返してもう一度どどんを狙う。しかし、田口が放とうとした瞬間、石森は身体を田口のほうに向きを変えてカウンター気味にブラディクロス! これがズバリと決まり、田口から3カウントを奪取。IWGPジュニア王座の初防衛に成功したのだった。

COMMENT

石森「(※コメントスペースにたどり着くなり、左足首を押さえて座り込む)まあ、なんとか防衛したよ。悔しいけど、田口は、アンクルとケツ、まあケツなんか認めたくないけど、でもあれが、結構、効いたよ。それに、試合前から、俺の黒歴史で揺さぶってきただろ? 試合もそうだけど、ああいうところ、ホントきつかったよ。まんまと田口の心理戦に飲み込まれるトコだったからな。そういう、いろんな意味で強烈な相手だった。そして、俺が指名させてもらったけど、次(の挑戦者)は獣神サンダー・ライガー。まあ、動物好きの俺対、動物の神というべき獣神だな。まあ、新日本ジュニアの歴史をリボーンする意味では、絶好の相手だよ。俺から言えることはひとつ、(※パンパンと柏手を打って)神様は安らかに眠っとけ! It’s REBORN……」

田口「(※コメントブースへ倒れ込み、息を荒くして)ハアハアハアハア…。ダメか……。69が…69がお似合いか……。チャンピオンが、黒歴史とやらを、乗り越えられちゃ勝てません。勝ち戦も(負ける)…。ちょっと(石森に)“免疫”つけすぎちゃったかもしれない。クソ…。気が向いたら、“仙台セーラー・ボーイズ”やりましょう」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ