THE NEW BEGINNING in OSAKA

日時
2019年2月11日(月)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
5,570人(札止め)

MATCH REPORT

 第5試合は真壁刀義&矢野通が単独タッグを約10年ぶりに復活させ、G.O.D(タマ・トンガ&タンガ・ロア)と激突。1.30仙台では真壁&矢野に田口隆祐を加えたトリオが、G.O.D&石森太二組を下してNEVER6人タッグを奪取。その追撃戦で、元IWGPタッグ王者と前IWGPタッグ王者による注目の対決が実現することに。
 
 真壁組の入場時、背後からG.O.Dが襲撃。2.9大阪で“グッドガイ”を返上したタマは、矢野のペットボトルを奪い、水を浴びせる。ロアも真壁を蹂躙。
 リングに上がるとゴングが鳴り、G.O.Dは矢野に連携攻撃。タマがリバースガンスタンを決め、さらにゲリラ・ウォーフェアの態勢に入るが、これは真壁がカット。
 真壁は二人をダブルのラリアットで吹っ飛ばそうとするが、邪道が場外から足を引っ張って阻止。ここからG.O.Dは場外戦に持ち込み、タマが矢野を観客席に叩きつけ、場内がブーイングに包まれる。
 矢野はカウント18でリングに生還。するとロアは馬乗りになって殴りかかる。さらにロアは串刺しラリアット。スイッチしたタマは、相手コーナーの真壁に不意打ちを食らわせて場外に落とし、矢野をロアと共にいたぶっていく。
 矢野はロアのうしろ髪をつかんでダウンさせ、ようやく真壁にスイッチ。タマが飛び込むも、真壁はカウンターのパワースラム。さらに邪道にもパンチを炸裂。
 ここから真壁がG.O.Dに串刺しラリアットを連発。そしてロアの頭部にナックルを落とし、ノーザンライトスープレックスを狙うが、これはロアがこらえる。ここからラリアットの応酬となり、真壁が競り勝つも、ロープに走るとロアがカウンターのアバランシュホールドを炸裂。
 だが、真壁も身体を浴びせかけるようなラリアットで反撃。次は矢野とタマのマッチアップ。矢野はすばやくコーナークッションを外し、YTRポーズへ。タマが妨害しようとするも、矢野はその動きを読む。そしてタマを金具ムキ出しのコーナーに叩きつけ、マンハッタンドロップ。さらにタマにクッションでフルスイングを決め、YTRポーズで場内の歓声を呼ぶ。
 矢野がロープに飛ぼうとしたところで、邪道が竹刀攻撃を狙うが、矢野はその動きを読んでストップ。しかし、タマが背後からドロップキックを決め、ここからG.O.Dは矢野にトレイン攻撃。そして連携のバックドロップを決めてフォールに入るも、これは真壁がカットイン。
 G.O.Dが真壁のラリアットを切り抜けると、邪道が竹刀攻撃。すかさずタマがガンスタン。ここで矢野がロアに突進すると、レフェリーが巻き込まれてしまう。このスキをついて矢野はロアに急所攻撃。
 しかし、邪道がエプロンに立って矢野の注意を引きつけると、タマが竹刀で矢野の脳天に一撃。最後はガンスタンを矢野に決め、3カウントを奪取。

COMMENT

タマ「見たか。俺はいいヤツになろうと頑張ってきたけど、もうグッドガイはこの前(2.9大阪)で終わりだ。1.4トーキョードームで俺がグッドガイに転向してから、ずっと負け続けていた。すべて俺のせいだった。もう、ナイスガイになろうなんて考えない。今後は勝つためだったら、なんでもやってやる。手始めにあの気に食わないヤノとマカベだ。何度でもやっつけてやる。ほかの若手だろうと関係ない。俺たちに歯向かうヤツは、片っ端からやっつける。俺たちがこのリングで君臨していくんだ。2019年、俺たちが世界を制圧してやる。このまま、前だけを見て突き進んでいく。お前ら、覚えてろよ」
タンガ「やっぱりバッドガイの方がいいね(ニヤリ)」
タマ「(※IWGPタッグ王座について)リマッチ!? そんなのはどうでもいい。もう1回やろうじゃないか、EVIL、SANADA。俺たちは、もうお前たちには強すぎる相手だ。3WAYなど関係ない。もう絶対にやらない。俺たちの一騎討ちだ」
タンガ「ROHが来るじゃないか? 2月の何日だっけ!? 23日か!? ROHが来るあの日に、俺たちがタイトルマッチをやってやろうじゃないか。俺たちが挑戦する。もうお前たちに助太刀するヤツらはいない。もう4対2なんて絶対にあり得ない。2対2でタッグチームの一騎討ちをする。そして、“未来の負け犬”、お前たちのタイトルを獲ってやる。そして、俺たちが5回目のIWGPタッグヘビー級王者になる」
タマ「G.O.Dこそがタッグチームのザ・ベストだ。そして、この会社がいままでに見たことがないほどの素晴らしいタッグチームなんだ。それを見せつけてやる」

※真壁&矢野はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ