THE NEW BEGINNING in OSAKA

日時
2019年2月11日(月)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
5,570人(札止め)

MATCH REPORT

 第3試合はL・I・J(内藤哲也&BUSHI&鷹木信悟)と鈴木軍(タイチ&金丸義信&エル・デスペラード)による6人タッグ。今シリーズの2.3札幌では、IWGPインターコンチネンタル王者の内藤がタイチ、同ジュニアタッグ王者のBUSHI&鷹木組が金丸&デスペラード組に勝利を収めている。その復讐に燃える鈴木軍を、L・I・Jはどう迎え撃つか?
 L・I・Jはベルトを携えて堂々のリングイン。すると鈴木軍はゴング前に奇襲攻撃。L・I・Jに場外戦を仕掛ける。
 
 タイチは内藤を鉄柵に叩きつけると、相手のTシャツを無理やり剥ぎ取る。そして客席に投げ込むと見せかけ、足元に落としてから、内藤を鉄柱に叩きつける。さらに固定イスで一撃加えてからリングに戻す。
 タイチは内藤の前で寝転びポーズを決めて挑発。次はデスペラードが内藤にネックブリーカー。そしてロープを利用して首にダメージを与える。そこに金丸もキックを叩き込む。
 タイチが内藤を場外に落とすと、金丸が鉄柵を利用して内藤の後頭部にギロチンドロップ。そして内藤をリングに戻す。
 リング上、金丸はテーピングされた内藤の左肩をエルボーで攻め立てる。スイッチしたタイチは内藤のテーピングを剥がし、それを用いてチョーク攻撃。そして「終わるか?」と語りかけ、ツバを吐きかける。
 内藤は右ヒジでエルボー。だが、タイチはソバットでひるませ、強烈な左ハイ。ここでタイチはパンタロンを脱ぎ去り、天翔十字鳳をヒット。内藤はモロに食らうも、フォールはなんとかキックアウト。
 続くタイチ式ラストライドは内藤が切り抜ける。そして内藤はカウンターのフロントキックを決め、BUSHIにスイッチ。BUSHIはデスペラードに華麗なティヘラ。さらにロープを使ったオーバーヘッドキックからミサイルキック。
 すると金丸が乱入。だが、BUSHIは金丸とデスペラード、二人まとめてフランケンシュタイナー。しかし、デスペラードはカウンターのスパインバスターで反撃。
 BUSHIは技の読み合いからデスペラードにDDT。次は鷹木が入り、デスペラードのスピアーをキャッチ。そして力強い逆水平チョップ。するとデスペラードがパンチ。だが、鷹木もパンチで応戦。ここからデスペラードは今度こそスピアーを決め、金丸にタッチ。
 金丸は低空ドロップキックで鷹木の動きを止め、デスペラードと共に連携バックドロップ。続いて金丸はディープインパクト  を狙うも、鷹木は受け止めるとそのままうしろにスープレックス。そして技の読み合いから、金丸のDDTを力づくのブレーンバスターで返す。
 次は内藤が金丸にコーナーミサイルと見せかけ、一旦着地し、相手コーナーのタイチにエルボー。そして、金丸に低空ドロップキック。ここで怒りのタイチがリングインすると、内藤は延髄切り。さらに金丸にBUSHIと連携の低空ドロップキック。続いてBUSHIはデスペラードを場外に排除し、トップロープを飛び越えてティヘラ。
 リング上、内藤が金丸にマンハッタンドロップを決め、直後に鷹木がパンピングボンバー。最後は内藤が金丸にデスティーノをお見舞いし、L・I・Jが勝利。

COMMENT

鷹木「エェ、3K!? 何がやりてぇかさっぱりわかんねぇよ。何がやりたいか!? 何が言いてぇか!? まあな、前のシリーズでな、アイツらマスクマンやってたから。それで味しめてメキシコにでも遊び行ってたかと思ったよ。やるなら!! トコトンやろうじゃないか。な!? お前らとも、2対2はな、タッグリーグ以来当たってねぇから。オイ、やってやるぞ、コラ。別に逃げるつもりなんもねぇからな。だたテメェら!! やり方が気に食わねぇぞ、オイ。3K。SHO・YOH。場所はどこでもいい。やるぞ。潰し合いだ」
BUSHI「やはり3K、お前らが来たか……って感じかな。いいんじゃない? (1.4東京)ドームでのタイトルマッチは3WAY。そして、前回の大阪(11.3)の(『SUPER Jr. TAG LEAGUE』)優勝決定戦も3WAYだったし、そろそろどっちのチームが強いか、ハッキリさせてやるよ。でもな、お前らがリーグ戦で俺たちに負けていることだけは、忘れるなよ。En Serio、マ・ジ・で……」
内藤「タイチ選手とは、とりあえず今日で一区切りかな? タイチ選手との対戦は、毎日ワクワクしたし、非常に楽しめましたよ。またいつか対戦するのを楽しみにしてるし、ぜひそのときは、さらに一歩踏み出したタイチ選手であって欲しいね。楽しみにしてるよ。では、次は(2.21)後楽園ホールですか? また皆様、お会いしましょう。アディオス」

タイチ「別に、アイツの言ってることは全然、俺に関係ねぇんだけど、もう、もう何が言いたいか、よくわかったよ。アイツが俺に望んでんのか、なんか? その望んでることも、よくわかったよ。ハッキリ言いやがったな、アイツ。聞こえたか、お前ら? アイツはハッキリ言ってたぞ。どういうことか。まあ、それが、正解かどうかは、それは俺にはわからねぇし、テメェがそんなこと言ったトコで、俺が一歩踏み出すか、踏み出さないか、出すか、出さないか、そんなの俺の勝手なんだよ。テメェのタイミングなんか関係ねぇんだよ。俺のタイミングでやる時はやんだよ。まあ、わかったよ。わかったよ、お前が言ってること。頭の片隅のもっと奥の片隅にとどめとくよ。クソおせっかい野郎め。ま、またその時、お前が俺が一歩踏み出したと思ったそのときがあるんだったら、またやろうぜ。とりあえず、わかったよ。また楽しみにしてるぜ、内藤。アディオス」
※金丸&デスペラードはノーコメント

YOH「よし! 俺はね、有言実行を示してやるから。今年は3Kの年。ジュニアタッグ(の)ベルト、トーナメント、『WORLD TAG(LEAGUE)』、3Kに染めてみせるよ。つなげていくから。ベルトはね、ぜっっっっったいに獲ってみせる。俺の歩く道には、いい風が吹くから」
SHO「もし仮にも、仮にも俺たちがチャンピオンだったとしたら、まあ、幕張(1.16)で俺たちに負けただろ? クイックでも、プロレスの技っていうのはしっかりスリーカウント獲れば、勝ち負けは決まるんだよ。その負けたケジメっていうのをチャンピオンとして取るため、逆に、(3Kを)指名する……と思ってたんですけども、現状は、やっぱ俺たちがベルトを追いかける立場だ。だからこそ、もがいてでも、こうして行動に移して、藁をつかむ思いでも、神に祈ってでも、神の名を借りてでも、ベルトに近づく一歩を自分たちで作るしかねぇんだよ。俺たちに残された道は、それしかねぇんだよ。まあ、アンタたちの言ってる『トランキーロ』って、俺たちの辞書にそんな文字はねぇんだ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ